うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

覚王山ポタリング  

今日は久々にブルーノに乗りました。
行き先は行ってみたかった覚王山近辺。お昼前に出発です。

2014_0518_115746AA.jpg

いつも通りのノンビリ走行で市内を北上します。

2014_0518_121933AA.jpg
我が家のポタリングはお店探しも兼ねています。

焼き鳥屋を横目で見ながら山崎川沿いを進みます。
今日は日差しも強く、暑い日です・・・

2014_0518_122646AA.jpg
日差しが・・・厳しい~!

瑞穂陸上競技場辺りから環状線へ出ます。

2014_0518_123850AA.jpg
信号待ちは必ず日陰で(笑)

今池から広小路通りを東に進みます。
お腹も減ったな~って頃にハンバーグ屋さんを発見!
ここでお昼御飯にします。
お店の名前は『ハンバーグDJ』

2014_0518_131403AA.jpg
相方は美味しい野菜に惹かれた様です

店内はアンティークな感じで夜にお酒を飲みに行くのも良い感じです。
喉がカラカラだったので、いきなりお冷をガブ飲み。

ヒロッシは『ハンバーグのWのランチ』
みーかつは『ハンバーグと海老フライのランチ』をオーダーします。

2014_0518_132522AA.jpg
前菜のサラダと小松菜とりんごの一口ジュース

お店が混んでいて中々ハンバーグにありつけません・・・
でもこの歳になって、ようやく我慢する事が身に付いてきました(笑)

暫くしてハンバーグと御対面~!

2014_0518_135143AA.jpg
ハンバーグWのランチ

ハンバーグだけど豚肉がグルグル巻きになっていて
切ると凄い肉汁が流れ出てきます。オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


2014_0518_135626AA.jpg
みーかつも大満足!

店員さんから
『今日はハンバーグの提供が遅くなってしまい申しわけありません』と
ご丁寧なお詫びを頂きました。
待ってでも食べたいハンバーグに一手間加えられたお野菜。
ハンバーグとおいしい野菜と看板に書いてあるだけの事はあります。
また来たいお店となりました。今度は夜かな。

お店を後にして目的地の覚王山 日泰寺へ。
まぁ、目的はお参りではなく近くのお店散策ですが・・・


2014_0518_142956AA.jpg
白い食器が沢山置いてある『sono』

今日は自転車なので食器は眺めるだけ~
色々とお店が在る様なので自転車を押し、さらにノンビリと。

2014_0518_143414AA.jpg
ワクワク~な、みーかつ

次に入ったのは『手織りラグのお店』
最近、ギャッべが欲しくて探していた、みーかつは大興奮!
『欲しいのは良いですが、そんな高いのは・・・』とヒロッシ。
そんな言葉は耳には入らず『今度は車で来ましょうね~』

2014_0518_143603AA.jpg
いい品物がありました。

いよいよ参道も突当り。お寺に到着です。
せっかくなのでお参りしていきましょう。
生まれてから名古屋一筋で生活してきましたが
ここには初めて来ました。

2014_0518_144429AA.jpg
大きなお寺です

お参り後は行きとは反対側のお店散策。
英国茶のお店が多かったです。

2014_0518_150457AA.jpg
でも寄ったのは再び陶器のお店

覚王山を後にして東に向かい本山まで。
そこから山手グリーンロードで帰ります。
しかし想像はしていましたが八事までは坂道がキツイ・・・
止まりそうになる、みーかつを斜め後から手で押しながらの走行。

疲れもピーク。お茶休憩しようと、カフェを探すけど以外にないんですね~
結局このままドンドン走ってしまい表山辺りから天白川へ。

2014_0518_161419AA.jpg
堤防は日陰ないよ~

2014_0518_161618AA.jpg
西日もキツくなってきた~

疲労困憊の二人ですが、サギが小魚を捕っている姿を見たり
少年野球の練習を見ながらの走行。

2014_0518_162649AA.jpg
意外に(失礼)綺麗な天白川でした。

流石に水分補給もしないとヤバくなってきたので
一旦、野並方面に堤防道路を外れます。
前に行った事のあるコメダへ・・・砂漠のオアシスだぁ~

2014_0518_164055AA.jpg
アイスコーヒーとシロノワールで

一息入れて元気が出てきたので軽い気持ちでの走行となりました。
川沿いは沢山の人が集ってました。みんな色々と楽しんでいるなぁ~!

2014_0518_171429AA.jpg
ヒロッシの影

家に近いであろうと思われる場所から天白川の堤防を外れます。
古い住宅街を走って行くと見慣れた名鉄の線路が見えてきました。

2014_0518_172609AA.jpg
岐阜行き特急(笑)

ここから西に向かって無事に自宅に戻ってきました。
いや~今日は暑かった。これからは水分補給が大事だな。
いつも『カフェで休憩~』って思っていましたが、見つからないと地獄です。
今後はペットボトルのドリンクは必需と反省して終わります。

Posted on 2014/05/18 Sun. 21:24 [edit]

category: ミニベロ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirossimikatu.blog52.fc2.com/tb.php/958-a49cfba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


