07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


転倒事故

2012年 12月16日 23:27 (日)

お昼前から琵琶湖の畔の街、ドライブに出掛けました。
家を出てすぐの交差点で信号待ち。

するとヨタヨタと杖を突いて
ヨボヨボのお爺さんが歩いて来ました。
見ていたら、突風が吹いてきて
お爺さんは必死でに杖で体を支えていましたが
敢えなく転倒してしまいました。
それも受け身も取れずに顔面から,,,

慌てて、みーかつが車から降りて介抱へ。
『大丈夫,,,』とは言うものの顏から流血です。
話しをしている間にも顔が腫れてきて心配です。
みーかつが何とか名前と住んでる場所を聞き出しました。
どうやら施設で生活している様。

ヒロッシが110番に電話して事情を話すと完璧に交通事故扱い。
『私はただの目撃者ナンデスー!』と言うと
『あぁーそうなの!だったら事件事故じやないなら119番に電話して』と
あっさり言われて何だかなぁ~ブツブツ。

119番に電話して待っていると通りがかりの人が
その施設で知ってる人がいるととの事。
救急車が到着しました。
みーかつが聞き出した名前と住んでる施設を
救急隊員に伝えて無事に送り出す事が出来ました。

やれやれだし、ホッとしました。
こんな時、みーかつは本当に冷静で驚きます。
ヒロッシなんか焦っちゃって、全くオドオドするばかりでした。

大した事がないと良いな。

コメントの投稿

非公開コメント

