09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


職場に復帰~でも失敗・・・

2012年 10月03日 09:30 (水)

月曜日
無事、職場に復帰しました。
大した作業もしてないし、軽くリハビリ程度のお手伝い。
まぁ初日、無理しないで17時まで会社に居ました。
みんなに気を使わせてしまい、申し訳ないです。

火曜日。
今日もリハビリ程度で、でも朝起きたら異変が。
膝は軽い腫れ程度。想定内です。
しかし、ふくらはぎと太股の筋肉が超痛い。
強烈な筋肉痛です。
そりゃそうだ。2週間以上殆ど自立してないわ。

一応出社して午前中は、何とか頑張りました?が
軽い膝痛と激しい筋肉痛に耐えられず
サッサと早退しちゃいました。

今週中もアカンみたいです(泣)

休んでいる間に軽くは動かんと・・・
しかし膝は安静だし・・・どうしや良いの?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2012年10月09日 01:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月04日 13:31

★Yasuさん
やはり無理は禁物ですね~!
でも明日は一応会社に行くつもりです。
まぁ、一日過ごせば3連休だし。
何もさせては貰えないけど。

まずはプールに行ける水着を買わねば。

2012年10月04日 13:24

★エンドーさん
やはりリハビリ不足ですね。
夕方、軽く散歩でもします。
無理する気は、更々無いんですが
職場の人手に余裕がなくて・・・
まぁボチボチ動いていきます。

2012年10月04日 13:21

★お水?さん
そうですなぁ~!プールか。
近くにあるから今度行ってみます。

2012年10月04日 06:03

膝に負担を掛けずに運動するなら皆さんが書いているようにプールがいいんじゃないですか?
でも、無理するともっと長引くのでゆっくりと治して下さいね。
私の会社の同僚はヘルニヤやって手術したんですが、正社員になったばかりだったんで無理して復帰したけど、結局、また腰やって長期入院になりました。(約1年間)

2012年10月03日 18:55

ワタシは訳あって長いこと会社をお休みしてました。
復職前はプール通いしましたよ。水中ウォーキング。
もうすぐ復職して1年になりますが、最近は元の体力を取り戻すためにジョギングなどしてます。
日頃座り作業ばかりなので、最初の3日はあちこち痛くなりました。
無理せずゆっくり慣らしていってくださいね。
お大事に。

2012年10月03日 14:11

プールがいいんじゃないかな。。。
