07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


美輝の里 スパー美輝

2012年 06月23日 23:49 (土)

温泉シールラリー『ゆらん』
シール配布期間は今月一杯。
先週も土日で四カ所巡ったので
残す温泉は三カ所になりました。

今日も午後から出発です。
名古屋高速からR41で美濃加茂まで
そこから県道63~県道58で飛騨金山へ。
R256を少し走って最初の目的地
『道の温泉駅かれん』に到着。

ここは何度も入りに来た事があるので
ヒロッシが一人で入浴して来ました。
相変わらず、黙ってエレベーターに乗り込めば
無銭入湯出来そうです(笑)
現にされている様で、彼方此方に
『無銭入湯は警察に通報します』と
張り紙がしてありました。

こじんまりしたお風呂にササッと入り出発です。
R256を西に向かい、県道86に入り
岩屋ダム方面へ。
いつ来ても良い道デス。
たまにはSRで来たいなぁ。

ウネウネ道を走って行くと
二つ目の目的地『美輝の里 スパー美輝』に到着。

此処はお泊りでも有名で、かなり混雑しています。
一時間半、しっかりお風呂が楽しめました。
此処は本当にお風呂が充実しています。
割引を使って500円で入れましたので
シールラリーが終わっても割引チケットが使えるまで
何回も来たいと思えるお風呂です。



裏山には、色々な野生動物が遊びに来て来れる様です。

帰りはR41を小牧まで走り
名古屋高速で帰還しました。
20時半の到着でした。

これで岐阜県完全制覇にリーチです。
明日、先週行きそびれた『湯元 すぎ嶋』に
出掛けたら、無事に終了!です。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年06月25日 06:38

★エンドーさん
早朝トレックに行かなくなってから
せっせと通いました(笑)

でも、問題はここからです。
前にも『中部道の駅スタンプラリー』に
ハマって完全制覇しました。
しかし事務局にスタンプ帳を送って
記念品を貰うのですが、
まだそれが出来ていません。

今回は、直ぐに送ろうと思います。

2012年06月25日 06:32

★鯛長
まだ石膏で固めてあるのでしょうか?
温泉療養ってのも良いんじゃないですか(笑)
早期快復を祈ってますよ~!

2012年06月25日 00:59

岐阜の温泉制覇ですか!
なかなか気合が入ってますね!
道の駅のスタンプラリーは岐阜、多すぎて挫折しました。www
岐阜、よく財源があるなぁ。

2012年06月24日 22:48

温泉いいですね。
私も早く治して、温泉三昧に戻りたいです。
