09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


宿儺の湯ジョイフル朴の木

2012年 05月04日 22:03 (金)

昨日の話し。

朝10時に自宅出発。
名古屋高速で小牧まで。

今日も高速降りたら大混雑。
ノロノロ運転で犬山まで。
マックで寄り道して、さらに北上。

飛騨金山辺りで震災の復興イベントが
開催されていて寄り道。
中々賑わっていました。

飛騨萩原を過ぎた辺りで
みーかつが前々から行きたがっていた
木工細工屋さんに寄り道です。

しかし欲しかった枕木は無かった…
でも、お店の方が
『ここには置いてないけど、欲しいなら知り合いから仕入れるよ。』と
やったー!お願いします。

先を急ぎます。
高山市からR158で朴の木平まで



入り口です。

スキー場の一角に在る温泉です。
シーズンオフなので人影まばらです。

硫黄の匂いがする温泉で
スキー場のゲレンデが一望出来る
露天風呂がありました。



ゲレンデ一望。

風呂上り、休憩所でダラダラと過ごし帰宅。

実は此処に来る途中でプリウスαの
燃料警告灯が点灯してしまい
航続走行距離が、高山市まで行けない
距離が表示されてましたが
絶対に900kmは走れると自信があったので
気にしないで走行します。
航続走行距離が0kmに、なりましたが
問題なく高山郊外のスタンド到着。
道の駅『ななもり清見』で休憩。



飛騨牛たこ焼きを食します。

せせらぎ街道を郡上に向かい南下。
雨模様ですが、快調に走行。



道の駅『めいほう』で休憩

ゴールデンウイーク中でしたが
帰り道は、余り渋滞に引っかかる事なく帰宅。

やぁー今日も楽しいドライブだったなぁ~と
自宅に戻ると寝室がエラい事に。



ビーグル『もも』の反乱…

一緒に連れて行かなかったからかな?

コメントの投稿

非公開コメント

