09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


次期候補

2012年 01月17日 23:28 (火)

GASGASが手元から離れた今、
トランポとして買ったレジアスエースの今後をどうするか。

みーかつ曰く
『バイクも乗せないなら、こんな燃費の悪い車は要らない』

しかしベッドキットを組んで車中泊をしながらの旅も魅力的です。
でもそんなに泊りでは出かけないかなぁ~多分。
確かに燃費も良くないので、
みーかつの通勤使用も結構負担になってます。
ここは思い切って買い替え・・・か?

少し前にディーラーで『86』のカタログを貰ってきましたが
みーかつはカタログを見るなり速攻、ゴミ箱へ!
『次の車の条件!必ずハイブリッド車にする事!』

この時点で車種がメッキリ絞られます。
ヒロッシが気に入っていたアベンシスはボツ。

お世話になっているディーラーでは

1:ヴェルファイヤーのハイブリッド
2:アクア
3:プリウス
4:プリウスα

多分、この4車種。
でも現実的に1番は高価過ぎでボツ。

残るは3車種。
ディーラーに向かいパンフレットをペラペラ。
ショールームには発表したばかりのアクアが置いてありました。
みーかつは一発で気に入ったみたいです。
イメージはオーリスに近く、ヒロッシも気に入りました。

営業マンとの話の中で
みーかつ:『GWには新しい車でドライブしたい』
営業マン:『えっ!アクアですと5月半ばぐらいに・・・』
みーかつ:『そ、そんなぁ~(泣)』でボツ。

残すは2車種。
でも3番プリウスは・・・リアハッチのガラス部分が
昔のCR-Xみたいで後方視界が悪そう。
一応、ワン公たちも乗せてキャンプとかも行きたいので
余りにも積載スペースが小さいなぁ~でボツ。

で、4番プリウスαに決めました。
ヒロッシは4台のハイブリッド車の中では
値段と積載性とのバランスが一番取れていたかなと思う。

IMG_0292.jpg


でもやはり売れているんですね。
早くてもGW前ギリギリみたいです。
最近街でチラチラ見かける様になりましたが
納車の頃は、ウジャウジャ走ってるんだろうな。

でも待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年01月20日 19:38

★Yasuさん
やはりゴト車なんですよね、レジアスエースは。
もう一台、軽四でも所有出来れば良い車なんですけど。
一台しか所有出来ないモンで。

今は『エコ』が『エゴ』を主張する時代。
我が家の車選びも、そんな流れになってしまいました。
それなりに御値段したんで、今度は長く乗りますよ!多分(笑)

あっ!バイクは・・・

No title

2012年01月18日 06:38

な、なんか回転早いですね~。

燃費の事言ったらウチのエブリィも悪いですよ。

市内だと10キロいかないですよ。
(軽四なのに・・・)

で、バイクは?
