09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


会合

2011年 01月30日 12:47 (日)

夕べのご飯前、町内の組長さんが我が家へ。
『すみません、今日いまから町内の新組長さんの顔合わせの
会合があるんですよ』
・・・えっ!今からですか?
『会長さんの連絡ミスでして・・・』

しかたない、来年度の組長なんで参加します。
もう下交渉で我が家は自治会の会計の役が決まってます。
残りの役を決める会合でした。

まぁ、年寄りバッカリで中々決まりません。
あ~だ、こ~だと皆、言いたい事いって誰もやりたがらず
一時間程と聞いていた会合は2時間近くに・・・

余りの空腹に耐えかねて
『すみません、俺ん家はもう決まってるんで先に失礼します!』
とも言い出せず・・・ひたすら我慢でした。

こんなんじゃ先が思いやられるなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月31日 18:02

★omizuさん
いや~参りました。。。
みんな年寄り元気だ~!口だけ。
話を聞いてるだけで正直『町内会を辞めたろ~』って
考えましたわ!マジで。

2011年01月30日 18:19

町内会って大変ですよね~。
5年ほど前組長やりましたよ~。

意気込んでいってみても結局「昔から・・・」ということで全く話になりません。

昔通りにやりたいなら「昔通りやるけど、困ることありますか?」と
1年に1回の会合で済むと思います。

これをやると補助金が・・・助成金が・・・こんなことやってるから無駄な税金が・・・
補助金だの助成金だの言ってる人が一番「税金の無駄使いをやめろ~」なんて言うんでしょうね。ヤジ将軍だな。
