07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


歩いた~!

2010年 11月07日 23:33 (日)

土曜日、SOPの打ち上げが岡崎の『松平』でありました。
うちらは夫婦で参加します(2人共、ビール大好き~!)
美味しい鴨鍋をメインで、たくさん料理で美味しくビールが飲めました。

楽しい宴も終わり、名鉄美合駅まで、おtomiさんのVOXYで送ってもらって
電車に乗って、一路自宅に・・・の筈が
東岡崎を過ぎた辺りでトイレに行きたくなってしまった私。
ビールも、たくさん飲んでいるので我慢は禁物!ってか我慢できないよぉ~
みーかつに『ちょっとトイレに行きたいから次の駅で降りる』と。

宇頭って駅で途中下車。トイレで用事を済ませて一安心!と思えば・・・
普通列車しか止まらない、この駅。さっきのが終電。OH~NO~!
どうしよう・・・駅には人影なし。タクシーも無い。

まっ!取りあえずR1まで出て西に歩けば何れは家に着く!
R1沿いを二人でお喋りしながら歩きます。

しかし寒いし、眠いしで段々と口数が少なくなってきた2人。
『もう眠いし疲れたから、どっかのラ○ホでお泊りしよ!』
しかしR1沿いに○ブホの看板は在れど、皆『この信号左折7キロ』って無理。
R1沿いの田んぼから見える、遥か彼方の灯り位だな・・・きっと。

歩けど歩けど何もないR1。スタンドとコンビニ位しかないや。
そうだよな~いつもバイクで走っても何も無いこの辺り・・・
iPhoneのナビでホテルを探すと、新安城駅の近くにビジホが在る事が判明。

1時間近く歩いてフラフラになりながら見ると『ドンキホーテ』が!
『やっとここかよぉ~』どうやら安城の街に入った様です。

もう2人共限界です。
でもビジホが満室だったらOUT!
恐々とフロントに行くと『大丈夫ですよぉ~』
おぉ~!まさに砂漠の中のオアシス!って感じがしました。
部屋に入ってシャワーを浴びて速攻で眠りに落とされました
まさに秒殺だったみたいです(みーかつ談)

で日曜日の朝、無事に電車に乗って家に帰る事が出来ました。
『やれやれ』とリビングに入ると息子夫婦が朝食中。
『おい!その歳になって朝帰りなんてしてんじゃねぇ~!』と
息子に怒られ、肩身の狭い2人でした(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

2010年11月08日 23:51

★Yのっちさん
東岡崎か、もう一駅我慢して新安城まで行けば
まだ後続の急行が止まったんですが・・・
我慢の限界でした(汗)

ほんと、うまい鴨鍋でしたね。
また色々ヨロシクね!

2010年11月08日 20:22

そうなんです。
呑んだ時の長時間電車は尿意をもよおします。
JRならトイレがあったのですが・・・
ビールと鴨なべ最高でしたね。

いずれお山で再会したいものです・・・
