07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


Jellyfish 3月定例ツーリング

2010年 03月24日 00:22 (水)

昨日はクラゲの定例ツーに夫婦で参加してきました。

朝8時きっかりに集合場所の『長島オートレストラン』へ。
今日は遅刻者続出・・・です。

2010_0322_084025AA.jpg
なんとか皆、集合

出発したのが8時45分。
近畿のグループとの待ち合わせもあるのに大丈夫?
鯛長の『ヒロッシさん、先頭、お願いしますね』って・・・
250ccのオフ車が先頭なんて、おいおい。

R23をトコトコと走行。
愛車SEROWはギア比が変わっていて
デジタルスピードメーターは正しい速度が表示されません。
ヒロッシ:『みーかつ先に走ってスピードを教えて』
みーかつ:『この速度ぐらいまで!あとは車の流れに乗って走ってね。』

亀山に入る頃には近畿組との集合時間に・・・
鯛長に『集合時間過ぎちゃいましたよ』と報告。
鯛長:『では、何処かに止まって連絡を入れますんで』と
ヒロッシ:『了解~!』
と言ったものの、バイパスに入ってしまい
止まるに止まれなくなってしまいました。
『ちっ!仕方ねぇな』と止まらずにドンドンと走行。
R1とR25名阪国道に入る所も変わってしまっていて
何処にも止まる事も出来ず名阪国道へ。

『まぁ~しゃ~ねぇな!遅刻したのは俺じゃねぇ~し!』と
開き直って名阪を伊賀へ。
ふと、ミラーを見ると・・・あれ?
後ろが、みーかつじゃない!
千鳥走行が出来ないメンバーが居るのかよ!
更に、一番後ろを走っておられた筈の御老体も前に来ちゃってるよ。

『おいおい!なんなんだよぉ~!SEROWのスピードが遅過ぎって事かよぉ~』と
スピードアップ!したももの、幾らSEROWで速度上げたって
リッターバイクにゃ敵わない・・・
べた付けされたままイラついて伊賀の道の駅へ。
ここでヒロッシ御役御免です。
ここからは近畿組のリーダーが先頭です。やれやれ~!

みーかつ:『煽られてキレないの!付いて行けないじゃん!』
ヒロッシ:『お前、付いてきてるじゃん!』
みーかつ:『・・・・・。』

名阪中瀬ICからR163を津方面へ。
ここは逆ルートで去年走ったな~!
何にもない田舎道です。

娘の通う看護大の横を走ってR23へ。
白子の辺りから伊勢湾の方へ向かい県道6に入って北に。
予定時間12時30分ちょうどに目的地の『魚長』に到着。

2010_0322_135400AA.jpg

ここの名物は『穴子の天丼』らしいので
メンバー皆がオーダー。
穴子天が1本乗せか2本乗せか選べましたので
ヒロッシ2本乗せ、みーかつ1本乗せでオーダー。
そんな頃、雷虎兄さんとエルミン姉さんがドタ参で到着。
丼が出来るまで雷虎兄さんと何年振りかの会話をしました。

2010_0322_132642AA.jpg
穴子天丼2本乗せ

しかし・・・でかい!でか過ぎる!
丼から穴子天が、はみ出過ぎ(笑)

2010_0322_132709AA.jpg
いただきま~す

で、食べた感想。
メンバー全員(19人?)がオーダーしたせいなのか
ヒロッシの天丼、天丼のつゆがチョビっとしか掛かってなかった・・・
味がねぇ~!油とご飯の味しかしねぇ~!
それとも今時は薄味が主流なのか・・・?

ふぅ~!漬物と味噌汁で流し込んだ天丼・・・
次回に宿題です。本当は美味しいのか美味しくないのか。

2010_0322_135339AA.jpg
食後、店の前でまったり中

その後、『海にでも行きますか!』って事になり
海岸の堤防を走るJF一行。
ちょっと広い場所を見つけて小休止。

2010_0322_142749AA.jpg
携帯のカメラじゃ綺麗に撮れないな

あれ?みーかつの姿が見えない?って思ったら
早速、海岸に下りて一人投げ込んでました(笑)

2010_0322_141757AA.jpg
セントレアまで~!飛んでけぇ~!

今日は1,2回水切りが出来たようです。
満足気な、みーかつでした。

その後、R23~R25と走って亀山のドライブインで解散。
亀山バイパスが夕方混むのが分かっていたので
皆で一緒に帰ろうと話していましたがドライブインを出た所で待っていても
誰も来ない・・・あれ?まぁ、2人で帰りますか。

あぁ~やっぱり混んでるわ。
ノソノソと走ってR23へ。
川越辺りまでは快調でしたが、その後パッタリと停止。
堪らずコンビニへ逃げ込み暫し休憩。
コーヒーとホットドッグを頬張りながら大渋滞なR23を眺める。
気を入れ直して出発~!
渋滞は木曽川を越えるまで続いていました。

後はR23をバピョ~ン!と名古屋市内へ
18時過ぎに自宅到着~!やれやれお疲れ様。

今日は疲れた。変に疲れた。
慣れないSEROWだったから?先頭走ったから?何でだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 誤解を生むような写真撮影

2010年03月26日 21:57

★A~さん
まぁ、お互いが牽制し合って(笑)
あんな感じになっちゃいましたね。
ミラーでは『抑圧的』に写ってましたよ(爆)
まぁ冗談はさておき、お疲れ様でした。
またの機会、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

2010年03月26日 21:52

★こじさん
月曜日はお疲れ様でした。

>脇を緩めすぎ&肘が上がり過ぎの様な気がします。
トラハンドルだと、あんな感じのライディングフォームになっちゃいますよ。

>「飛ばしすぎ!!」・・・
は~い!以後、気をつけます(笑)

まぁ言い訳ですが・・・
1:伊賀に集合する時間に、まだ亀山市内だった事。
2:名阪国道1本道だし、初心者のサポートは別の人が・・・
3:なぜか隊列から離れてメンバーを追い越して来た人が・・・
4:これ本音!ヒロッシがお○っこしたかったから!

って言い訳ですね・・・ごめんなさい。

誤解を生むような写真撮影

2010年03月25日 21:52

ヒロッシさん
定例ツーお疲れ様でした、初めてご一緒させて頂き、また、なぞの女性ライダーミセスXさんにもお会いできとても楽しかったです。
すいません、誤解を生むような写真撮影で、けして抑圧的な走りをしたつもりは無かったのですが、ヒロッシさんが速かったので追いつく為でした。

またご一緒できることを楽しみにしています。

2010年03月25日 19:17

A~さんのブログに
ヒロッシさんの走行中の画像が
載ってましたが
脇を緩めすぎ&肘が上がり過ぎの様な
気がします。
御参考までに一言(笑)。
ついでに一言。「飛ばしすぎ!!」
素人いるのわかっていて、
車線変更繰り返して、
「千鳥走行」もないでしょ~。
集合時間を守れない人が多数いたこと、
行きあたりで先頭を決める人選など、
クラブとしての問題が多く、
気持ちもわかりますが・・・。
ベテランライダーの「走り」に期待します。
