09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


やっと

2010年 03月08日 00:05 (月)

土曜日に久々に『世界のやまちゃん』へ。
飲み物を頼むとき、メニューにあった~!

2010_0306_200406AA.jpg
念願のホッピー

最近の我が家の月9で居酒屋を紹介する番組を見てるんだけど
ナビゲーター人が必ず最初に『ホッピー』を呑むのを見ていて
『そんなに美味しいのかな?』と。
でも、近所の居酒屋には置いてなくて・・・
関東の居酒屋には必ずあるみたいですが。

呑んでみたら・・・正直、微妙でした。
今度は、みーかつと来て呑んでもらう事にしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 懐かしいです。

2010年03月08日 23:44

★A~さん
ホッピーって、この辺りじゃ中々見かけなかったんですが・・・
関東方面だと定番のアルコール飲料なんですかね?
焼酎で割るんですけどビールなんですね。あれは。
微妙な味でしたが・・・

懐かしいです。

2010年03月08日 21:06

ホッピー懐かしいですね。

学生時代(東京)の時よく友と飲んでいました。

当時は安かったです、確か300円ぐらいだったと思います。
ビールのアルコール無しに焼酎をブレンドしたものだったと記憶しています。
