09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


さあ~て

2009年 09月10日 22:54 (木)

明日は会社の一大イベント。
新しい課長のお手並み拝見と行きますか。

私の担当部署、まだお片付けが済んでないんで
明日はPUSH!PUSH!で頑張らんとなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 生意気なコメントですいません

2009年09月15日 00:19

★A~さん
もちろん、バックアップはしておりますよ~!
だって会社の申請が通らないと、自分にも火の粉が降り掛かる訳で(笑)

お手並み拝見とは、検査官と新課長とのやり取りの事なんですよ。
立派な上司なので、問題なく監査は済みましたよ。
今までの上司とはタイプが異なるんで、ある意味注目していましたが。

生意気なコメントですいません

2009年09月11日 20:51

釈迦に説法になると思いますが。
課長のお手並み拝見では無く、ダメな課長なら助ける、上司が立たなければ自分も立たない。
部下が助けなければ上司は何も出来ない。

要は会社、組織での自分の役割、目標を理解していればダメな上司だの組織が悪いだのでは無いと考えます。

生意気なコメントですいません。
私は、アホな管理職、部下に何時も助けてもらっている管理職?です。

記事に対してヒロッシさんの言いたい事と違ってのコメントでしたら、ごめんなさい。
