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初乗り

2009年 01月10日 18:09 (土)

昨夜、VOXYのバッテリーが突然死亡・・・原因不明。
まだ買って1年しか経ってないのに~

土曜日は、みーかつはお仕事。
いつもVOXYで送り迎えをしているのですが
今日は『SRでタンデムして行こ~う』って事になり
みーかつSRに乗りました。帰り道に給油して、完璧。
かなり寒かったけど久々で楽しかった~

お昼過ぎ、今度は自分のSRに乗ってお迎え。
しかし・・・朝乗ったノーマルのSRに比べると明らかに遅い・・・
いつもは気にならなかったけど久々に乗ると一目瞭然。
低速~中速~高速と、どの領域でも明らかに差が・・・
音と抜けが良いだけだったんだ。このマフラー。

ノーマルマフラーって良い性能なのね。ノーマルに戻そう。

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Yasuさん

2009年01月13日 18:08

ディラーで言われたのは
『毎日、乗っても近くの駅とか短い時間では・・・』らしいです。

まぁ、対策としてはエンジンを掛けている状態で
パワースライドドアの開閉をするとかしかないですよね・・・

2009年01月12日 17:45

やばい!!σ(^^)も同じように乗ってないしパワースライドドア付いてるし、もうすぐ一年!!

ん~、やばいかな~?
コペンもバッテリー死んでたし・・・・

とりあえずコペンのバッテリーは充電して様子見ですが、また上がったら交換ですね。

ちなみに、たまにしか乗らない車はどうしてもバッテリーが上がり気味になるし、オルタネーターにも負担がかかるそうですよ。

Yasuさん

2009年01月12日 06:52

やはり余り乗っていないのが原因みたいです。
乗っても近くの駅までとかじゃダメらしいです。

自分で感じたのは、パワースライドドア。これ!
エンジン掛ける前に開けたり閉めたりすると
バッテリーにかなり負担が掛かると思うんですよね~!

イザレンジャイ さん

2009年01月12日 06:49

キャブセッティング・・・ですか。
正直、触った事がないッス。あはは。

走り以外にもマフラーの音とか形とか色々な面が
ノーマルの方が優れているって感じたので・・・
今回はノーマルに交換しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

2009年01月10日 19:38

バッテリーは突然お亡くなりになりますよ~。
ヒロッシさんって普段乗ってないでしょ?
しかも最近の車はコンピューター制御になってバッテリーに負担が掛かってますからね~。

しかもバッテリーって結構高いし・・・

この寒いのにSR乗ったんですね!?
ん~、尊敬します。

先ほどの方も書いているようにキャブセッティング出してみたらいかかでしょう?

2009年01月10日 19:18

ノーマルに戻す前にキャブのセッティング出してみてはいかがでしょうか・・?

メッチャ速くなったりして・・e-215e-282e-282
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