07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


遠山郷ドライブレポ

2008年 11月03日 10:41 (月)

朝からSRで何処かに行こう!って思っていたけど・・・
『温泉行くならもう寒いし車でしょ!』っと一言でドライブに変更。

R19号~県道66~県道33で『道の駅 おばあちゃん市・山岡』まで。

2008_1102_114055AA.jpg
今日もデカかった水車(笑)

お昼少し前だっかけど、昼食もここで済ませました。

県道33~R363~R257~R418を走って行きました。
初めで稲武から平谷までのR418を走りましたが狭い道・・・
渓谷は綺麗でしたけどね。

平谷から続いてR418でしたが・・・延々と細い道。
バイクでもここまで続くとイヤになるよなぁ~きっと。
途中『道の駅信州新野千石平』の横を通りましたが
紅葉ドライブの車で路駐が凄いのなんの。

山岡から2時間ぐらいで『道の駅 遠山郷』到着。寒いッス。
早速、併設されている『かぐらの湯』に入りました。

2008_1102_135457AA.jpg
入り口にある銅像

う~ん中々混んでます。じゃ、まずシャワーを・・・『冷たい{{(>_<)}}』
あれ?壊れてるのかな?違う場所で・・・『冷たい(T-T)』
周りを見ると皆、頭とか洗ってる???色々と蛇口をイジっていると何となく解明!
沢山蛇口を開けるとヌルくなってしまうようです。
混んでいたから給湯器もパンク寸前だったのかな?ちょっと残念でした。

一時間後、みーかつと合流して帰り道の相談。
R418は狭いし、同じ道で帰って行くのは・・・つまらん。
ちょっとR152を北上して飯田に出るコースか
そのままR152を浜松まで南下して行くか・・・

R152南下コースで行く事に。
しかし何回も走った事のあるこのコースも結構ハードです。

2008_1102_153708AA.jpg
兵越林道から見た紅葉

2008_1102_154637AA.jpg
綺麗でした

峠を越えれば一本道!
FMも入らないし、隣でみーかつはウトウト。
遅い車を抜いて行きつつバイクには抜かれ、気の張ったリバーサイドドライブ。
飛ばし過ぎで、みーかつに怒られてからはコーヒー片手にチンタラドライブで進みます。

『道の駅 天竜相津 花桃の里』に17時ちょうど到着。
店員さんが片付けている中スタンプ押させて頂きました。
時間に間に合わないと諦めていたからラッキーでした。

浜松ICから東名に乗って行きましたが
音羽蒲群から岡崎まで渋滞13㌔・・・マジ。
お金払ってまで並ぶつもりもなく、音羽蒲群からR1~R23で帰宅。20時ちょうどでした。
『余裕かな』って思って出掛けましたが結構ハードになっちゃいました。

本日の獲得スタンプ
『道の駅 おばあちゃん市・山岡』
『道の駅 遠山郷』
『道の駅 天竜相津 花桃の里』

コメントの投稿

非公開コメント

ろ~じ~さん

2008年11月03日 22:59

一応、日本一だそうですよ>水車

猪鍋・・・時間が許せば食べたかったです。
ここに来る時、いつも時間に追われているんだよねぇ~

2008年11月03日 13:26

色付きの文字山岡、こんなに大きな水車は知らなかったです
遠山郷、時間からして猪鍋なんて食べてないよねぇ?
