07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


平日休み

2007年 03月04日 16:22 (日)

3月1日は娘の高校の卒業式でした。
夫婦揃って有給休暇を出して卒業式に。
『学校には公共交通機関をお使い下さい』とプリントが来てました。
『どうしようかな?』と悩んでいたら
みーかつが『ではSRで行こう!それで帰り道に何処か行こう!』って
ご父兄さんは皆フォーマルスーツの中
夫婦揃って革ジャン&Gパンで式典へ。
思いっきり浮いちゃいました・・・

でも良く3年間頑張りました。
棚ボタで受かって、最初のテストはブービーに近かったのに
コツコツ成績を上げました。
部活も熱を入れていたから、正直ここまで成績が上がるとはね!

式典も終わり、生徒会主催のスライドショーの上映を見て学校を後に。
すると娘から『式に来てる?デジカメ持ってる?貸して~!』
とメールが仕方ないから学校に引き返しました。
校門で待ち合わせたのは良かったけど
まだ皆さん校門で記念撮影している中、爆音SR2台で・・・
娘も友達と来ていて、恥ずかしそうでした。

その後R23~R363で刈谷まで。
前に会社の人から聞いていたメチャ旨いラーメン屋さんに。
場所探しが大変でしたが無事に発見!

2007_0301_123701AA.jpg
店の前で竹箒が目印

2007_0301_121939AA.jpg
店内はこんな感じ

2007_0301_122139AA.jpg
竹薫製麺

う~ん旨かった!ここはお勧めです。
おなかも膨れたし、ここからどうするかなぁ~!
プラン1:高浜にある親切なオートバイ屋さんでオイル交換
プラン2:佐布理池に梅を見に行く(最近某ブログで見ていた)

みーかつが『プラン1は、また今度行けばいいじゃん!
梅は今しかない!』でプラン2に。

2007_0301_132338AA.jpg
到着!菜の花が満開でした

佐布理池の公園は平日なのに凄い人でした。
でも梅の花は、ちと遅かった様です・・・

2007_0301_132905AA.jpg
梅の花1

2007_0301_133608AA.jpg
梅の花2

2007_0301_134036AA.jpg
梅の花3

帰りに少しだけ池の周りを走りました。
産業道路走って帰宅。
その後、みなとのイオンに買い物。
久々に来てみたら店舗が色々変わってました。
面白い古着屋さんとかあって今度、ゆっくり見てみたいな。

娘は皆で打ち上げ。息子はバイトだそうで
夫婦で近所の焼き鳥屋さんで夕食。
遅くまで2人で色々と話しながら呑みました。

忙しい一日でした・・・


コメントの投稿

非公開コメント

2007年03月05日 19:08

★nonさん
ありがとうございます。
でも高校の卒業式にあんなに人が来るとは・・・
正直、焦りました(^^;)

>玉響
さすがグルメなnonさん
もう御存知でしたかぁ~!
でも、この辺りじゃNo1でしょう!

★鯛長
見た目チョイ悪(極悪?)夫婦だったようです。
一応、進学校だったので御父兄も皆、真面目でした。

2007年03月04日 23:50

娘さんのご卒業おめでとうございます

けど、革ジャンでSRで乗り付けるとは・・・
さすが!!かっくい~!

刈谷のらーめん屋さん
”玉響”ですね
うまいです!!
ここのらーめんは納豆と同じでしばらく食べてないとムショ~に食べたくなる味です。
あのさっぱり感がなんとも・・・

2007年03月04日 22:59

革ジャンにジーンズで卒業式!!
ヒロッシさんっぽくていいですね。
そりゃ~浮くでしょ!!(笑)
