11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


大晦日

2014年 12月31日 14:21 (水)

もうすぐ今年も終わりですね。
この一年を振り返ると
お互いの病気&怪我に悩まされた
一年でした。

来年こそは健康で楽しい一年で
あります様に。

では皆さま、良いお年をお迎えください。


年賀状

2014年 12月28日 17:05 (日)

今日は午後から年賀状作り。
毎年なんですが、もう少し早く作成し始めないとなぁ・・・

写真を撮って、構成を考えて、今、ようやく裏面を印刷しています。
これが終わると宛名を印刷して一言書き。
まだまだ先は長くなりそうです。

クリスマスイブ

2014年 12月24日 21:43 (水)

仕事が終わって、相方と名駅へ。
流石、クリスマスイブ。
物凄い人でした。

ハンズで買い物して高島屋の地下へ。
ケーキだ菓子だとスイーツの店は大混雑。
ケーキは諦めオードブル買って帰還。
いや~イブには行かない方がいいな。



家に帰って、相方と二人でイブを過ごします。



最近ハマっているスパークリングのワインと
オードブルで夕食しました。
足りないのはクリスマスケーキか…

爆笑

2014年 12月23日 20:45 (火)

年末も、いよいよ大詰め。
未だ年賀状の作成もしていない我が家。
作成どころか構成に悩んでいます。

今日、仕事から帰ると相方が
『私、いい案が浮かんだから聞いて~♪』
『えっとね。お父さんが黒ヤギのメイクして…』
『私は白ヤギのメイクをするから…』
『二人で並んで写真撮って、それを年賀状にしよう~♪』
と真顔で話してきました。

あの~来年はヤギ年ではなくて
羊年なんですが…
まぁ似てなくは無いけど(u_u)

冷静に言うと、相方は暫し沈黙。
5秒後、1人大爆笑(≧∇≦)
1人で何時までも爆笑していました。

今年一番の笑える出来事だな(*^^*)

早速

2014年 12月21日 19:21 (日)

年末年始用に、買っておいた
6本の白ワイン。
ビール買いに行くのが面倒で
開けちゃいました(^^)
うーん辛口だったかぁ~(;^_^A
もうちょい甘め希望です。

工作

2014年 12月21日 15:38 (日)

昼食後、相方が突然リビングの
テーブルで作業し始めましたか。



小枝集めて鉢を乗せるベンチを
作るそうです。

上手く出来るのかな?
半信半疑で見守っています(^^)

誕生日

2014年 12月19日 19:35 (金)

今日、46歳になった・・・
随分と歳を取っちまったな。

47歳までの一年、嫁さんやら家族達と幸せな暮らしが
出来れば言うことありません。

今夜は相方と焼き肉屋さんで、お誕生日のお祝いの予定です。

起きてみたら

2014年 12月18日 06:32 (木)

でら積もっとる…
皆んな出勤出来るかな?

2014年 12月18日 00:15 (木)

今の所、雪は止んでいる。
明日は積もるのかな?
まぁ、徒歩通勤だから何方でも
良いんですがね~(^^)

電話

2014年 12月14日 23:41 (日)

先週から、夫婦揃って風邪ひきさん。
土日は出掛けず、リビングの模様替えをしました。

年末年始、たくさん人が集まるので
リビングからパソコンが退場。
新しく買ったアイアンの小物入れを
セッティング。

そして最近、壊れている事が発覚した
電話を買い替え。



前の社宅時代から15年ぐらい
頑張ってくれましたが退役です。



今度はこれ。
前任より、かなりコンパクトです。
今日、買いに行って一目惚れしました。

後はカーテンレールの取り付けも
無事完了。

これで後は大掃除して新年を迎えれるかな?



映り悪っ!

2014年 12月07日 10:49 (日)

昨日から松阪に来ています。
娘の寮の前で娘を待っていますが…
車のテレビで『大徳さん』見ています。
しかしテレビがワンセグ状態。
綺麗に映りません~!


寒い・・・

2014年 12月06日 09:51 (土)

今朝も寒いッス!
『プリウスαのタイヤをスタッドレスに交換しなきゃ』って思いながらも
まだディーラーにすらTELしていませんorz

午後からは松阪に泊りがけで出掛けるので、ちょっと心配デス。
