08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お節介・・・か。

2014年 09月13日 12:55 (土)

昨夜は夫婦でナゴヤドームへ野球観戦。
去年から続いていた、観戦連敗記録も無事に止まりました。



ちょうど7回ぐらい、俺たちが観戦している横の通路に、お婆さんが1人。
キョロキョロ&ウロウロと目の前に立ち塞がります。

去りげなく、ヒロッシが前のシートをメガホンで叩いても・・・知らん振り!
我慢出来なくなり『おば~ちゃん!そこ立っとったら俺ら見れ~せんがね!』

『ああああぁ・・・すみません、ごめんなさい』と、おばあさん退散!

やれやれ、これで落ち着いて観戦できるなぁ。すると。みーかつが

『あのおばあさん、きっと迷子なんだ。席が分からないみたいだよ』と
野球観戦そっちのけで、おばあさんばかり見ていました。

おばあさん、何回も通路を縦横無尽に歩いています。

『たぶん軽い痴呆が入っているよ、おばあさん。心配だから声かけてくるよ。』と
みーかつは席を立ちました。

おばあさんと話をしている、みーかつを見ていたら。やはり迷子らしい。
暫くすると、突然おばあさんが指を刺す。
みーかつが階段をダッシュし始め、なにか大声で叫んでいる。

その先の人込みに身形のキチンとした老人が見えた。
『あぁ~あの人が旦那さんなんだな~』
『みーかつ、早く早く!通路から外へ出て行っちゃうよ~』

みーかつは、何とか老人に追い付き、何か話している。
老人は安堵の表情を浮かべながら、おばあさんと合流しました。

後から、みーかつに聞いてみたらチケットも席に忘れてきていたらしい。
係りの人を呼ぼうとしたら、おばあさんが
『あああぁ|おとうさん!』って言うから、もうこのチャンスを逃がしてはイカンと思って
必死に階段上りながら『そこのおと~~さ~~ん!待って~~~!』って大変だったんだから。

いやいやご苦労さまでした。ヒロッシは一部始終を見てましたよ。
自分の嫁さんながら、ほんとに感心します。

で、ナゴヤドームを出た帰り道。突然、知らないサラリーマン二人組みに

『大曽根のブックオフに行きたいのですが御存知ですか?』
知りませんがJR大曽根駅には行くので途中まで御一緒します。

話を聞くと鹿児島の方で出張で名古屋に来て、野球観戦後に
名古屋の上司の方とはぐれてしまったらしい。

携帯で調べてみると。大曽根駅からもう少し歩いた所にあるらしい。
『んじゃ、そこまで御一緒します』と酔っていたので4人で向かいます。

ブックオフに到着。したものの、今度は目当ての飲み屋さんが行方不明。
すると1人の方が『あぁ~居た居た!』と反対側を歩く上司を発見。
良かった~!これで無事に合流出来るみたい。

すると、みーかつ『せっかくだから、どんなお店か行ってみようよ~!』
で4人で上司の方が入って行ったビルに向かうと・・・
妖しい~ピンクのお店でした・・・サラリーマン二人組は入って行かれましたが
流石にこれは無理と、逃げ帰ってきました。

いらんお節介話が一晩で連続して起きた事を書いてみました。

スポンサーサイト

天気予報の外れた週末。

2014年 09月07日 22:07 (日)

予報が晴れだった土曜日。
夕方からブルーノで出掛ける予定でタイヤに空気を入れたり
チェーンに注油して準備OK~!でしたが
いざ出掛ける頃になると空真っ黒!
雷ゴロゴロ雨ザーザーで断念。。。

雨予報の日曜日。
朝起きると、晴天ピーカン!
午前中はネッツにプリウスαの6ヶ月点検。
ちなみに今度の6ヶ月点検は車検だそうで
なんとか飽きる事なく3年迎えれそうです。

帰る道に『くまぱん』に寄って美味しいパンを買いまくって
午後からパンを食べながらTVにNASCAR観戦。
ルールが変ってイマイチ分かりづらかったな。

みーかつは読書。
ヒロッシはウイイレで遊びながら夕方へ。

天気も良いんで夕方から出掛けましょう。







名古屋港までブルーノで来てみました。
案外スムーズに来れました。

夕食は、息子が野球少年だった頃に良く通った
『二十番』って言う中華料理屋さん。
もう15年近くご無沙汰でしたが相変わらず混んでいて
美味しゅうございました。





以外に時間が掛からなかったから、また定期的に食べに行きたいな。



楽しいナイトポタリングでした。




な~つのおわ~り~!

2014年 09月03日 21:51 (水)

森山直太郎さんの歌じゃないけど
今年の夏も終わっちゃいそうですね。

今年の夏は青空がなく、曇り空か雨ばかりでしたね。

先月末の日曜日。
久々に晴れたので、みーかつを後に乗せてSRで知多半島へ。

2014_0831_114434AA.jpg

お互いに久々のバイク。l
変に緊張しながらのライディング。

2014_0831_130907AA.jpg

夏休み最後の日。
たくさんの家族連れが海釣りを楽しんでいました。

2014_0831_131128AA.jpg

まるは食堂でお昼を済ませてササッと帰宅。
お互い久々だったから緊張して疲れ果てて帰宅。

みーかつは
『眩暈はなかったから今度は2台で行きたいな!タンデムは変に気を使うわっ!』
だそうです。せっかく体調を気にしてタンデムで出掛けたのに・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。