うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風11号  

昨夜から風が強くなってきて
朝起きたらパラパラと雨が降り出しました。

10時過ぎから、いよいよ風雨が激しくなりました。
我が家の2階にはインナーバルコニーがあります。
みーかつが古びた棚に観葉植物とかを飾っています。

日頃、雨が降り込まないので床が汚れていましたが
風雨が強く、床が雨で濡れはじめました。

『おっ!これはある意味チャンス!』
洗剤とデッキブラシを持って夫婦でゴシゴシ。
雨に打たれながら床とシャッターを掃除しました。



まだイマイチ綺麗じゃないみたいですが前に比べれば綺麗なんです。

この辺りじゃ夕方まで風雨が強いそうなので、テレビ観ながら過ごしています。


Posted on 2014/08/10 Sun. 12:35 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 2

買い占め  

この何ヶ月の間、『ヘルシアウォーター』飲み続けています。
しかし少し前に、いつも買うコンビにの棚から消えました。
仕方ないので近所のスーパーで買う様になりましたが



昨日、会社帰りに寄ると、棚の中の全てがお値打ちに。
棚に置いてあった13本全て購入。お買い得だった~!

でも何で安くなっていたんだろ。
みーかつ曰く『不人気で、在庫処分だよ。もう売らなくなるかもよ。』

ヘルシア緑茶は、何処でも売ってるけど・・・
ヘルシアウォーターが良いヒロッシです。

Posted on 2014/08/08 Fri. 06:57 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

降ったり止んだり  

昨日は守山の方では凄い夕立がきたらしいけど
我が家の方は全く降りませんでした。

しかし夜中、突然の大雨。
エアコン無しの窓を開けっ放しで寝ているので慌てて窓閉め。
しかし、すぐに止むと部屋がムシムシ地獄。
窓を開けて暫くすると、またボツボツボツと大粒の雨。

何度も繰り返すので寝不足です・・・

Posted on 2014/08/07 Thu. 06:54 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 0

憂鬱な朝  

昨日、会社のバッテリー式フォークリフトが故障。
と言うか、逝っちゃったみたい。

代替のリフトが来るまで、暑いのに手作業・・・
水分&塩分摂ってイキナガラエマス。

Posted on 2014/08/06 Wed. 07:04 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

お久しぶり  

もう八月になっちゃいましたね。
我が家のSR、2台とも3月の車検から帰ってきたまま
放置プレイが続いていましたが、
今朝久しぶりにカバーを外しました・・・

みーかつ号だけでしたがタイヤに蜘蛛の巣がビッチリ・・・
洗ってワックス掛けてエンジンに火を入れました。



明日はタンデムで出掛ける予定(あくまで予定)です。

Posted on 2014/08/02 Sat. 16:20 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


