05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


今さらジロー

2014年 06月29日 16:44 (日)

実は数ヶ月前、デジカメの充電器を紛失してしまいました。
家中探して、車の中も探しましたが見つけきれませんでした。

一月ほど前、堪らずアマゾンで並行輸入モンを
買いましたが使えませんでした。

仕方なく、もう一度、純正品の高い物を購入して
無事にデジカメは使えるようになりました。

昨日から、相方みーかつが慰安旅行に出掛け、
1人で晩御飯&時間潰しに近くの、健康ランドへ行く事に。
いつもは、相方が用意してくれるお風呂の用意をします。

『え~っと、下着はいつもこの巾着だったな。』と
巾着に下着を入れようとしたら・・・

2014_0628_161403AA.jpg

今頃出てきました・・・州ノ_-。州 ハズカシイ

ここ何ヶ月、お風呂に行ってなかったのが痛恨の極み。
まぁ一台は車の中専用にします。

週末はコンタクト

2014年 06月28日 11:52 (土)

普段はメガネで生活していますが。
週末はコンタクトにしてみようと買いに行って一週間。
久々にコンタクトを目に入れて~!って・・・全然入りませんでした。

両目で30分も掛かちゃいました。
右目10分、左目20分。難しい・・・
何度もやり直すので目に入ってからの
目の乾きはハンパないです(笑)
慣れが必要ですな。

一次リーグ敗退

2014年 06月25日 19:57 (水)

負けちゃったね…
やはり最後の試合に勝たなきゃって
言うのが、もう失敗な感じ。

2006年のドイツのW杯と同じパターン。
3試合を、どういう風に進めて行くか、
まだまだ日本には足りない所かな。
ギリシャみたいに、上手く運ばないと
決勝トーナメントは遠いデスね。

でもザックさんの四年間
沢山勝ちましたねー
日本がW杯に出る様になってからの
歴代代表チームでは、一番の勝率では?

監督、選手、スタッフの皆さん
お疲れ様でした。
またロシア目指して頑張ってください!
応援しています。

オークレー

2014年 06月22日 22:36 (日)

今日、長浜ドライブの帰りに
一宮のキリオで買い物しました。

欲しかったオークレーのサングラス。
今はオークリーって言うらしいけど
うちら世代はオークレーでしょ!
あーだ、こーだ、と色々試着。
悩みに悩んだ末、やはり最初から決めていた
Racing Jacketの30周年限定版にしました。

コンタクトとRacing Jacketの組み合わせで
日差しの強い日も大丈夫かな。

みーかつには
『本当に限定版が好きね。』って
笑われちゃったけど、
欲しかったアイテムを手に入れて
大満足デス(笑)



レッドイリジウム版



ブラックイリジウム版

レンズ二枚付きだから
2倍楽しめます。

デビュー

2014年 06月22日 22:15 (日)

昨日、この歳で何ですが
コンタクトレンズデビューしました。

目に物を入れるっていうのに
抵抗がありましたが、サングラスに度が
入らないって分かったので
思いきって眼科へ行きました。

色々と説明の後、コンタクトの取り外しの練習。
隣には、かなり前から練習している
中学生らしき少年が…
かなり苦戦している模様で

『ねぇ、そんなに難しいの?』って
話し掛けると

『いやーマジでヤバいっす。』って

えぇ~っ。簡単じゃないの。
さっき診察で先生は簡単だって…

しかし、コンタクトを目に入れるとなると
やはり大苦戦。やっと入れたら
目がゴロゴロ。
先生に『目に強烈な違和感デス』って
『コンタクトが裏返しですね、それは。』だそうで再びやり直し。

何と無く出来てるかなーの内に終了。

今朝、挑戦ました。四苦八苦しましたよ。

でも一日付けていて、かなり慣れました。

まぁ毎日ではなく、週末のみの使用だから
また来週です。


父の日

2014年 06月16日 18:57 (月)

昨日は父の日でしたね。
ヒロッシも一応子供のオヤジでして、この日はお祝いして貰えます。

娘からは沖縄土産のTシャツと松阪で焼肉をご馳走してもらいました。
息子からはポロシャツを頂きました。

娘にはいつも美味しいお店に連れてってもらい感謝!感謝!です。

息子夫婦も薄給の中、子供二人を育てていて大変な筈なのに
プレゼントを買ってもらってお嫁さん共々、感謝!感謝!です。

ささやかな幸せですね。

たまご屋喫茶らんらん

2014年 06月08日 14:48 (日)

目的地、たまご屋喫茶らんらん到着。

いつも、ここではオムライスを食べますが、
今日はたまごかけご飯とオムそばを頂いてます。



たまごを割ってビックリ!



双子でした。o(^▽^)o

美味しいたまご料理の色々。
大満足しています。



オムそばです。

食べ終わって、サービスの茹で卵を
食べようか悩み中です(笑)



また来たいなぁ。今度はSRで。



らんらんからの投稿でした~!

どんぐりの里いなぶ

2014年 06月08日 13:49 (日)

お昼前からドライブ中。
相方がメニエール病と診断されたから
心配していますが、ここまでは快調です。



道の駅の隅っこに花壇が出来ていました。

しかしバイクが多いが若いライダーは
皆無…
こりゃバイク人口が減るわけだ(笑)

惨劇…

2014年 06月02日 22:45 (月)

愛犬の『もも』。
俺達夫婦が居酒屋へ
出掛けたのを良い事にイタズラ三昧。



全然、リビングに上がって来ない。

あ~(u_u) 今から片付けデス(T . T)
