うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶり~  

今日は、みーかつの眩暈再発後、二人ではじめてサイクリングに出掛けました。
目的地は名古屋の繁華街、栄。
堀川沿いをダラダラ走ります。



七里の渡しから一枚

更に白川庭園を横目に北上。
伏見辺りから東に向かい栄へ到着~!
今日は歩行者天国の日でした。

ホコ天内は自転車走行禁止なのでブルーノを押して歩きます。

2014_0427_130003AA.jpg

ホコ天だけど皆、歩道を歩いています。

2014_0427_132341AA.jpg

露点も沢山出ていて、相方は大喜び!

2014_0428_000512AA.jpg

一人待たされる・・・スタバの珈琲なう。

一通り見てから、目的地のオープンカフェへ・・・
でも先週と風景が違って良く分かりません・・・
キョロキョロしていると、みーかつが
『大阪のたこ焼き屋さんがある~!』
カフェ・・・は?と思いながらも、たこ焼きに引かれ店内へ。

2014_0428_001043AA.jpg

ビールとタコヤキ最高~!

お店を出て、カフェを目指そうと、自転車に。
すると、みーかつに店を尋ねるオヤジが・・・
どうやら今、食べていたタコヤキ屋さんを探しているみたい。
『あ~ん!それは』と言おうとしたら、『あ~っ!えっ?なんで』みーかつの悲鳴が!
顔を上げてみたら、タンデムでお世話になっている。お富さんが目の前に!

『な、なんで?ここに!・・・今』

どうやら近くに買い物に来ていて居られた様で
ヒロッシのFBの投稿を見て冷やかしに参上して頂いたみたいです。
久しぶりなのに立ち話で終わっちゃいました・・・
せっかくタコヤキ屋さんの前だったのに、ビールでも飲みながら盛り上がりたかったなぁ。
お富さん、またお願いしますね。

で、オープンカフェを目指しましたが結局、発見出来ず
そのまま吹上まで走って、いつもの『らくだ書店』でお茶して帰りました。

家に帰って確認すると、一本道を間違えていたようです。
GWにもう一度リベンジだな!こりゃ。




Posted on 2014/04/28 Mon. 00:38 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

新しい電気ケトル  

永らく愛用していたティファールのケトル。
覗き窓からの水漏れが酷くなり引退。

少し前から、新しいケトルがデビューしました。



注ぎ口が細いからコーヒーのドリップが
やり易く、ステンレスなので
変なプラ臭がしなくて気に入ってます。

Posted on 2014/04/20 Sun. 11:39 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

ひとっ走り  

昼食後、一人でブルーノに乗って
吹上の本屋を目指します。

でも、汗をカキカキしてしまったので
信号で自転車を停めると寒い…
本屋は諦めて、このまま乗り続けて帰る事に。

今池~千種~栄まで



この後、大津通を南下して
金山~神宮前を通って帰りました。

自宅から25km強のサイクリングでした。


Posted on 2014/04/19 Sat. 19:05 [edit]

category: ミニベロ

tb: 0   cm: 0

眩暈再発。  

相方の眩暈が再発しちゃいました・・・

ほんとに些細な事で発症しちゃいますが
元に戻るのに一ヶ月程掛かっちゃいます。
原因も今一つ判んないから上手く眩暈と付き合わないとね。

バイクは怖いので自転車でリハビリ開始かな。

Posted on 2014/04/07 Mon. 18:36 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 4

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


