うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーん  

家族が逝っちゃうってのは
中々立ち直れないなぁ。

まだ『くま』&『たま』は大往生だったから
『もう頑張らんでええぞっ!お疲れさん早く楽に逝きなっ!』って言えたけど

『OSCAR』は突然だったから・・・
夫婦揃って長く掛かるかも。

Posted on 2013/10/20 Sun. 19:34 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

下栗の里  

先週の連休中に父親が行きたがっていた
下栗の里へドライブに行きました。

2013_1013_153226AB.jpg

前にオーリスで来た時は、ここまでしか来ませんでしたが

2013_1013_152721AA.jpg

前回は気が付かなかった展望台を目指します。

2013_1013_145338AA.jpg

中々険しい道です。すれ違い危ない感じの狭い歩道です。

2013_1013_145955AA.jpg

30分ほど歩いたら展望台に到着。
雑誌とかに載っているのと同じ風景が見れました。
でも狭い展望台で人もドンドン来るので押し出されるように帰路へ。

2013_1013_153340AA.jpg

駐車場に戻って一息入れます。
南アルプスの聖岳が見れました。

やはり遠いな。良い所なんだけど・・・
俺は疲れたが親父達は満足な様で何よりでした。



Posted on 2013/10/20 Sun. 19:29 [edit]

category: プリウスα

tb: 0   cm: 0

OSCARへ  

お前が急に天国に旅立って、もう10日も過ぎちゃった。
おとうさんも、おかあさんも、あまりに突然すぎて中々立ち直れないよ。
OSCARが脊椎ヘルニアで下半身不随になってからは
OSCAR中心の生活サイクルだったからね。

日曜日に初七日の法要を済ませたよ。
お寺に行くとお前を思い出して泣けてきたよ。
おかあさんは、未だ緑地公園へ散歩が行けてません。
思い出して涙が出そうだからって
せっかくOSCARが習慣付けてくれたのにね。

冷蔵庫が届いた土曜日、
家に来た電気屋さんに遊んで貰えると勘違いして俺に怒られたね。
シュンとしちゃったから
冷蔵庫の設置が終わるまで、ボールで遊びまくったな。
何度、ボールを投げても何回もボールを投げてくれって
俺にボールを持ってきたね。
ほんとにボールで遊ぶのが大好きだったOSCAR。

おかあさんが帰ってきて姉ちゃん所にドライブに行くって
わかった瞬間から、リビングをオットセイみたいに前足2本で走り回って喜んだね。
1階で準備していると、階段を下りられないからワンワン鳴いて
仕方なく1階に下ろすと勘違いして車で使うキャリーに勝手に入って
『準備万端で~す』って顔しれ、おかあさんに怒られたね。『まだ早いっ!』って

プリウスに乗って御在所のSAで休憩。
人が大好きだったOSCAR。
色んな人に頭を撫ぜてもらって喜んでたな。
同じフレブルを飼っている人と話したら、『うちは、もう11才です』って。
『まだまだ若いから頑張ってって』って言われたんだけどな・・・

OSCARが車椅子生活になって1年と半年、
色んな所で色んな人に話しかけて貰いました。
皆、ワンちゃん用の車椅子の事を知らない人が多かったんだよ。

姉ちゃんの住んでいる松阪までの車の中で
『もっと、もっとOSCARの車椅子で頑張る所を見てもらおう!』って…
10月はいつも遊びに行っていた清里。
11月は福岡まで行こうって、おかあさんと話していたんだよ。

おかあさんは眩暈も良くなってきたから
SRにキャリーを積んでツーリングなんて言ってました。

松阪に着いてお散歩して御飯を食べて。
全然いつもと変わらないドライブでしたね。

次の日の朝も元気にお散歩して、松阪の駅の横で電車をみて・・・
ほんとに変わらない日常でしたね。
いつもと違ったのは、出先では絶対に御飯を食べなかったのに
その日は凄い勢いで食べてたね。
『おっ!ナイーブちゃん克服かぁ~!』って、その時は喜んだんだよ。

そこから再びドライブ。温泉に行ったんだ。
温泉に着いて、お散歩。元気に走り回るOSCAR。
そこで飼育していた孔雀やヤギに興味深々だったね。
姉ちゃんも『あんた、ほんとに異文化交流が好きね』って呆れたんだよ。

広場を一回りして姉ちゃんと一緒に車に戻っていく元気な後姿が
まさか最期になるなんて思ってなかったよ。
車に着いて、いつもみたいに水をガブガブ飲んで
車に積んである2つのキャリーに、ももと入りこんで
『温泉入ってくるから待っててね』って・・・

でも、ももしか待ってくれてなかった。。。
なんで待っててくれなかったんだよ!OSCAR。なんでだよ~~~!

名古屋への帰り道、おかあさんが泣きそうになると
俺も泣けてきて運転出来なくなるから
『泣くな!泣くなって!』って大変だったんだぞ。

もう余りに突然すぎて、あっという間にお葬式になっちゃった。
俺はリビングで一晩一緒に寝たんだけど、いきなり夜中にオナラなんかするから
ビックリしちゃって、もう一度体を揺すってみたけど・・・

ずーっと気落ちしていたけど会社の人に言われたよ。
『長く付き合えるのも感謝だけど、手間を掛けず早く逝くのは、もっと感謝だぞ』って
OSCARが生まれて4年10ヶ月。我が家に来て約4年。
短かったけど、中身の濃い生活だったね。
OSCARを通じてほんとに良い思い出が出来ました。
色んな事を知ったし人とも巡り合えました。ほんと感謝感謝だよ。
49日の法要が終わったらOSCARの愛用していた靴下をOSCARと思い
遊びに行った色んな所をOSCARを思い出しながら出掛けるね。

でも一つの気掛かりは前の飼い主さんだってサンドルさんと連絡が着かないんだな。
OSCARを最初に選んだのはサンドルさん家族だし。
OSCARと我が家を結びつけてくれたのはサンドルさん家族だから。
飾ってあるOSCARの写真は一番最初に岡山へOSCARを引き取りに行った時の
サンドルさんが抱っこしてくれている写真にしたよ。

OSCAR、ほんとに我が家に来てくれてありがとう。
俺たち家族、OSCARの事を忘れないよ。
だからOSCARも空の上から『くま』『たま』と一緒に見守っていてよ。
そっちでは自由に4本足で走り回り、自由にマーキングして楽しんでくれよ。
またいつかそっちで出会う日まで・・・さようなら。そしてありがとう。

_oscar.jpg

Posted on 2013/10/10 Thu. 19:55 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 4

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


