08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


点検

2013年 09月22日 11:44 (日)

昨日の午後ネッツへプリウスαの点検に行きました。

ついでにハンドルのセンターが
ズレてる感じがしていたので
見てもらいましたが問題なかったそうです。

みーかつには
『いつも、ハンドルが曲がってるって言うけど…』
『私は絶対に、曲がってないと思うよ』
『あなたはバイクのハンドルもそう言ったけど曲がってなかったじゃない。』
とお小言。そしてダメ出し。
『性格と根性が、ひん曲がってるから身体の軸も曲がってるのよ!』

トホホ…です。

点検のついでに頼んであった
トップノットアンテナを付けてもらいました。
ドルフィンなのシャークなの色々ありましたが
みーかつ様が
『後ろから見ると皆んなう○こみたい』
と拒否され続けていましたが
このアンテナだけは許してくれました。



これはノーマルアンテナ



これに変えました。
別にこれで燃費が良く訳ではないんですがね。

午前中はノンビリと

2013年 09月21日 11:34 (土)

毎週土曜日の午前中は、みーかつが勤務の為、一人ぼっちです。
いつもノンビリとテレビを観ています。

地上波は情報番組と旅番組。
BSはJSORTでサッカーのプレミアハイライト。
ここにCSでNASCARと
観たい物が被りまくりです・・・
あちらこちらチャンネル変えまくって落ち着かないです。

HDDに録画すれば良いだけの話ですが
何せ古いHDDチューナーなので一つしか撮れません。
新しいの欲しいなぁ。いろいろと。

午後からはネッツに点検に行って電器屋巡りです。
10年以上現役だった洗濯機を退役させるべく
新しい奴、買いに行きます。

相方の意向で今度は縦型洗濯機に回帰します。

えらいもん見ちゃった

2013年 09月20日 22:47 (金)

今夜の風呂上り、二階のリビングに行くと
みーかつが窓から外を見ていた。

『何見てんの?』と聞くと
『あの人を見て。不審じゃない。』と

見てみると、駐車場を挟んだ
お向かいの家と停めてある車の間に人影が…

あ、ありゃ車上狙いだ!
人の気配がすると、しゃがんで姿を隠してる。

全国警察24時みたいだ。
現行犯となる瞬間に『コラー!何やってる』と言うつもりで
ドキドキしながら待っていると
何か様子が違う…

車上狙いじゃない。
お風呂を覗いているんだ、ありゃ。
声を出そうと思ったら、何かに感づいたのか
自転車に乗って行ってしまった。

夜9時辺りは要注意だな。

覗き屋さん
あの御宅は余り綺麗な方は
住んで居られませんよ。
でも、今度見かけてら許しません。

台風18号

2013年 09月16日 07:22 (月)

風雨が凄いな。
被害が少ない事を祈ります。

バレンティンすげ~

2013年 09月15日 18:30 (日)

世界のサダハル.オーの記録抜いちゃったね。
まだ試合数も有るから目指せ60発。
