うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

待機児童  

春から保育園に通う予定の
孫の『りーちゃん』。
今日、名古屋市から連絡が来て
抽選に外れてしまいました。

少子化と世の中では言っていますが
この辺りは、かなりの激戦区らしい。
待機児童の話はニュース等で聞いてましたが
まさか、我が家に降りかかるとは…


ちょくちょく保育園に親子で遊びに行き
本人も楽しみにしてました。
非常に残念デス。

やはり幼稚園の方が良かったのかな。

Posted on 2013/02/16 Sat. 23:43 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 2

隕石  

ロシアにデカイ隕石が落ちたみたい。
カメラ付き携帯の普及で
凄い数の動画がUPされているのも
今ならではですね。

僅か直径1メートルって
ニュースで言ってたけど
500人も怪我人が出てびっくり!

明日は小隕石が地球に最接近だし
自然現象とは言え、ちょっと怖いな。

Posted on 2013/02/15 Fri. 22:06 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

寒いからかな?  

今週は毎朝こんな調子で散歩拒否。
ベッドから出て来ても降りようとしません。



まぁ行きたくないって事なら
庭で遊ばせるだけなんですけど
服を着せないかんのかな?

でもそういう犬種ではないと思うのですが。

Posted on 2013/02/14 Thu. 06:28 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

PM2.5  

今朝、新聞を読んでいたら
この辺りにも中国からバッチイ微粒子が
飛んで来ているんデスな…

家の近くの観測所が基準値の1.5倍とは。
ヤダヤダ、近所にも小さい子供が沢山住んでいるから、心配デスね。

Posted on 2013/02/13 Wed. 23:49 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

どうだろう?  

ロシアのスホーイSu27の領空侵犯に
F2戦闘機が発進のニュースを見ていて

機動性能はスホーイの方が良さそうだけど・・・
実際に交戦する事は無いと願いたいが。

スホーイSu27ってロシアンナイツが使用してる機体だったかな?

Posted on 2013/02/08 Fri. 07:43 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 4

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


