10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


体重

2012年 11月26日 23:44 (月)

膝を痛めてから体重が70kgに近くなりました。

慌てて体重を毎日、計測して
チョコチョコと運動したり
ビールを少なくしたり控えたり
自分にしては珍しくコツコツやってました。

二ヶ月近くで何とか65kg台まで落ちました。

でも最近忙しく色々とサボっていたら
しっかり元の体重に戻ってました…

あぁ~(T ^ T)体重を維持するってのは
かなり難しいんデスな。

ここん所

2012年 11月26日 18:44 (月)

今週中に、やらなイカン事が山積み...
こなせるのか正直不安です。
膝の感じも悪いからダブルの不安要素です。

バイクに復帰なんて、まだまだ先かなぁ。
乗り出す前に寒くなっちゃうよ~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

映画鑑賞

2012年 11月18日 20:40 (日)

今日は、みーかつが体調を崩したので
家でノンビリしてました。

ちょうど今日はCSのJスポーツで
JAFグランプリの生放送があったから
それ見ながら一日過ごそう。
と、思っていたら、みーかつが起きて来て
映画チャンネルへ。

そういえば、あまり映画チャンネルを
みてなかったなぁ。

で、昼から夜まで、ずっと映画見てました。
アクションから社会派からラブストーリーまで。

またには家でノンビリ映画鑑賞も良いものですね。

誰だ!

2012年 11月17日 12:02 (土)



『たま』に供えたキャットフードを喰った奴は。



おまえは後ろ足が動かんから
届かんな。

って事は…当然。



真犯人は、当然コイツ。
『たま』…リビングではノンビリ出来んね(笑)

『たま』ありがとう。

2012年 11月16日 18:20 (金)

昨夜、愛猫の『たま』が天国へ旅立ちました。
この2.3日は水を飲む事もままならず。
最期は近いと覚悟していました。

出勤前、窓辺に『たま』を置いていくのは
後ろ髪を引かれる想いでした。
ビーグル『もも』に『何かあったら頼んだぞ!』と
毎朝お願いして家を出てました。

昨日も夕方、会社から帰ってリビングへ。
『たま』はリビングで寝かされていました。
辛うじて生きていました。
『たま』は、いつもの顔と死にそうな顏と
交互に表情を変えています。

今晩が山場かな?と思っていると
娘から電話が。
『今から帰る』と。心配で堪らない様です。

20時半に、みーかつが帰宅しました。
みーかつの姿を見て『たま』は
いつもの元気な顏をしました。
みーかつに撫ぜられてから
直ぐに苦しそうな顔になり
ヒロッシと、みーかつと孫の『りーちゃん』に
頭を撫ぜられながら逝ってしまいました。

『たま』…みーかつが帰って来るまで
何とか頑張っていたんだね。
おまえは凄いよ。

19年も家族に癒しを与えてくれて。
本当にありがとう。

娘は間に合いませんでしたが
まだ温かい『たま』を撫ぜ。
涙ながらに納得した様でした。

寝室で一晩、一緒に寝て
今日、長楽寺動物霊園で葬儀をあげました。
家族中、昨日散々泣いたのに
今日も受付してから事あるごとに泣きっ放し。
ヒロッシも、ボロボロ泣いてしまいました。
歳のせいか涙腺が弱くなったのかな。

火葬して骨壷に納骨して
今はリビングでノンビリしてるかな?『たま』よ。

タイムリミット

2012年 11月13日 12:23 (火)

愛犬『OSCAR』の術後半年が過ぎました。
獣医の先生に言われていたのは
『術後半年は回復に向かいますが、
それ以上は…期待できないと思います。』

今はまだ、立つ事が出来ないですが
もう一息で立てそうな時もあります。

まだまだ頑張ってほしいです。

お散歩ドライブ

2012年 11月04日 10:56 (日)

昨日はワン公を連れ、ドライブに行きました。

ちょっと遅めの出発だったので
目的地は決めないでR41をただ北上。

美濃加茂の道の駅『日本昭和村』によったり
高山ラーメン食べたりしながら



高山に15時過ぎに到着。
小雨がパラつくなか宮川沿いを散歩しました。



ただそれだけのドライブでした。



R41は工事で片側交互通行が多く
かなり渋滞してました。

本当は下呂の『クアガーデン露天風呂』に
寄りたかったんですが
駐車場がイマイチ分からずに退散。
また出直します。
