うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今さらだけど  

膝痛で休んでいる間
家で何もする事がなく
プレステも壊れていたので
大昔(20年以上前)の
ドラクエ3やってました(笑)



コツコツやれは、
ここまでレベルが上がります。

しかし今回は初めて『はぐれメタル』の
宝箱が手に入り、簡単にここまで出来ました。



何で20年前には出てくれなかったんだ…

Posted on 2012/10/29 Mon. 19:19 [edit]

category: GAME

tb: 0   cm: 0

どっしり&ビビりん  

一階リビングの掃除機掛け。
若い頃はビュンビュン飛び回って
逃げまくっていたネコの『たま』
18歳にもなると座布団の上に
どっしり構えて、動じなくなりました。



一緒に寝ていたビーグル『もも』は
猛ダッシュで庭へ逃げて行きました。
ホントに怖がりで困ります…

Posted on 2012/10/27 Sat. 16:09 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

おぉ~っ  

昨日は朝から膝が痛くて欠勤。
なんか毎日、膝の状態が変わって
いい日悪く日の差が酷いわ~!

で、一日中リビングのソファーでゴロゴロ。
テレビ観ながら携帯ピコピコ。
あまり健康的ではないな。

午後、OSCARのオシッコをさせると
いつもは膀胱を圧迫させてシッコを
押し出すんですが
この日は突然、自分の力でジャジャ~

えっ?なんで?
スゴイ力で出していきました。
健全な時とほとんど変わらない感じでした。
『あれ感覚が戻ってきたのかな?』

夜に、もう一度シッコをさせる時に
『よし、自分で出して良いよ~』って
させてみましたが、無反応でした…
期待したけど残念ながらマグレだった様です。

でも、確実に進んではいる様です。
ノンビリ焦らずですねo(^▽^)o

Posted on 2012/10/25 Thu. 22:24 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

町内運動会  

昨日は町内の運動会でした。
年寄りばかりの学区なので
こういうイベントには、爺さん婆さんが大集合!
ワイワイ騒ぎ放題(笑)
朝も早くから元気な事だ…とブツブツ。
まぁご近所付き合いも大事だから
話合わせてます。

町内対抗リレーに我が家から三人が
出る様になって三年目
いつも良い所で予選落ち。

今年はヒロッシが出れないので
若夫婦が20代担当です。
『親父抜きだから今年は行けるかも!』
なんて息子が減らず口を叩いてましたが
今年もあえなく予選落ちでした。
息子夫婦は速いんだけどねぇ~
リレーはメンバー全てがソコソコじゃないとね。

ヒロッシは朝から缶ビール飲みまくって
午後からは一人ブルーシートの上で
昼寝してました。

『南区内で猿が発見されました。気を付けた下さい』
なんて放送が入り
何処の猿が逃げ出したんだ~
まさか『ムコドノ』?こんな遠くに来んわな。
なんて思っていたら本当に南区に来てたのね。
ムコドノさん。



孫の『りーちゃん』運動会初出場

Posted on 2012/10/22 Mon. 19:16 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

週末の出来事  

金曜日
久々に娘が帰ってきた。
孫の『りーちゃん』と娘のお誕生会。
あらこさんも来てくれて、派手に飲みました。



ジージANDバーバからのプレゼント。

あらこさん
二人にプレゼントを用意して頂き
ありがとうございます~!



ケーキのネームは連名で。

時計のてっぺん近くでお開き。
みーかつ、娘、あらこさんで
かなりワインを…飲み過ぎじゃね?

土曜日
朝からダラダラと支度してドライブへ。
豊明から高速に乗りました。が
恵那山トンネルの手前から大渋滞。





登坂車線を含めて三車線が、
いきなり一車線に…そりゃ混むわ。
渋滞を抜けるのに一時間以上掛かりました。

清里の『萌木の村』に14時過ぎに到着。







この日は収穫祭のイベントをやっていた様ですが、
間に合いませんでした。





この後、父の日に娘が
革財布をオーダーしていた
『メリーマック』さんへ。
見事に作って頂きました。
長く大事に使います。

まだ袋から出していないので
画像は、ありません(≧∇≦)

名古屋に戻り、お決まりの不健康ランドへ。



ノンビリ出来て、午前一時過ぎに帰宅。

ワン公達にご飯を…と、ビーグルを見ると
お腹が異様に膨らんでます。
それもハンパないぐらいに!
ジブリアニメに出ていた
顔なしのオバケみたいになってます。



キャットフードを漁り
小分け袋を殆ど食べてました。
限界まで食べると、こんなになるんだ。

フレブルだけご飯を食べさせて就寝。

日曜日
お寝坊して昼過ぎに墓参り。
娘のリクエストです。
久々に、おじいさん所に来れて
ホッとした事でしょう。

上空をブルーインパルスが編隊飛行で
飛んで行きました。

その後、名駅で買い物して
ファミレスでお茶して松坂へ。
東名阪道は渋滞していたので
湾岸川越からR23で向かいました。

松坂市内で焼肉を食べて娘と別れました。
帰りは伊勢道~東名阪道~湾岸道て帰宅。

ノンビリしたつもりでしたが
中々バタバタな週末でした((((;゚Д゚))))))

Posted on 2012/10/15 Mon. 14:29 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

引退  

今年のプロ野球は大物選手の引退ラッシュ。
去年は…あまりインパクトがなかったけど。
我がドラは英智選手が大物か。

引退する選手の皆さん
長い間、夢をありがとう~!

で、シューマッハーも引退なんだね。
メルセデスで一回勝って欲しかった。
でも今年はポールも取れたし
表彰台にも乗りました。
復帰してから、これだけ走れれば
インパクト十分!
長い間、お疲れ様でした。

Posted on 2012/10/04 Thu. 19:45 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

職場に復帰~でも失敗・・・  

月曜日
無事、職場に復帰しました。
大した作業もしてないし、軽くリハビリ程度のお手伝い。
まぁ初日、無理しないで17時まで会社に居ました。
みんなに気を使わせてしまい、申し訳ないです。

火曜日。
今日もリハビリ程度で、でも朝起きたら異変が。
膝は軽い腫れ程度。想定内です。
しかし、ふくらはぎと太股の筋肉が超痛い。
強烈な筋肉痛です。
そりゃそうだ。2週間以上殆ど自立してないわ。

一応出社して午前中は、何とか頑張りました?が
軽い膝痛と激しい筋肉痛に耐えられず
サッサと早退しちゃいました。

今週中もアカンみたいです(泣)

休んでいる間に軽くは動かんと・・・
しかし膝は安静だし・・・どうしや良いの?

Posted on 2012/10/03 Wed. 09:30 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 7

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


