08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


あぁ~

2012年 09月28日 23:41 (金)

良くも悪くも、長い休みだったが
今週で終わっちゃうな。

中々取れない長い休み。
確か前に取れた時はセローで事故って
背骨を折った時以来かぁ~。

そんな時にしか、長期休暇取れんのかな?

久しぶりに

2012年 09月27日 19:50 (木)

二週間振りに自分の足だけで散歩しました。
ノチノチ?コトコトって感じでしたが
慣れてきてからは普段通りに。

昨日もイオンには出掛けましたが
みーかつに買い物に行かせて
通路のイスに座りっぱなしでした。

松葉杖のない自由さ。
些細な事でしたが、ありがたいな。
健康は大事やな。

週末からワン公の散歩に復活して
来週から社会復帰する予定です。

久しぶりに外に出たら、もう涼しいのね(笑)

よし寝るか

2012年 09月26日 23:36 (水)

ニャンコの『たま』
ビーグルの『もも』
お母さんと一緒に下に降りて行った。
僕も寝マース!
By Oscar


療養生活

2012年 09月25日 09:09 (火)

膝痛で自宅療養し始めて10日。
かなり良くなって来ましたが
社会復帰には、まだまだの状態です。
会社には『今月末まで休みます。』と
連絡入れたけど…長い休暇だ(笑)

しかし、こんな足では何処にも行けず
自宅のリビングで軟禁状態。
毎日、スカパーでモータースポーツと
サッカー観戦三昧。
でもソファーでテレビを見ていると
必ず寝ちゃうんだよなぁ~

毎日、孫の『りーちゃん』と
NHKの教育テレビを一緒に観るのも
いい経験となってます。

『りーちゃん』が毎日、ヒロッシの膝の
具合を気にしてくれ、つたない言葉で
『大丈夫。もうすぐ治るよ』と言ってくれて
ジージー感激よぉ~!



やる事ないから、iPhoneの将棋のゲームで
こんな事して遊んでます。
あ~退屈だぁ~

破壊

2012年 09月19日 17:48 (水)

瀬戸物祭りで、やっとの思いで買った
4個の白いドンブリ。
昨日の朝、みーかつがやってしまいました。
食器棚から落としてしまい、
2個が割れてしまいました。

みーかつの落ちこみ様と言ったら…



また買い足しに行かなけゃ。
と思ったら、引退予定だった黒いドンブリが
食器棚に復活していました(笑)

膝痛

2012年 09月15日 21:31 (土)

今週、痛めた膝。
痛みも腫れも引かず、重症らしい
腫れが引くまで絶対安静なんて…

来週金曜日にMRI受けるから
それまで会社を休まないかんかも。
プレステ壊れてるから毎日ヒマだな。

ガブリ

2012年 09月13日 00:11 (木)

布団の上で爆睡していたビーグル『もも』
ヒロッシが手や足を動かしてもグ~グ~(笑)

それを見ていた、みーかつが寄りかかる様に『もも』の顔に
自分の顔を近づけたら、いきなりガブっ!
鼻から流血の惨事が発生。

画像載せてアップしたかったのですが
『写真撮ったらイカン!(怒)』と凄まれたので
文章だけになってしまいました。

明日、大丈夫かな?マキロンで消毒はしたけど。



アニキ引退

2012年 09月13日 00:00 (木)

夕刊読んでビックリ!
さすがに力は衰えていたみたいだけど・・・
チーム内での影響力も、あっただろうに。

前監督に連続試合出場を止められちゃって
気持ちが萎えちゃったのかな?
年が近いから、ほんとはもう少し頑張ってほしかったなぁ~

お疲れ様でした。残りシーズンも打ちまくってほしい。

瀬戸物祭り

2012年 09月12日 23:51 (水)

日曜日に行って来ました。愛知万博の年以来です。
瀬戸市内に入るまでは快調でしたが、
会場への看板が見えた途端に渋滞です・・・
渋滞の中で最初に通りかかった水無瀬中学校の臨時駐車場へ。
うちらが入って間も無く満車の看板が・・・あぶなかった~!

2012_0909_110151AA.jpg

中学校の校庭に駐車しました

ここから会場の瀬戸の市街地までは一山越えます。
へ~コラ、へ~コラと山を越えると道端に露店が。
みーかつが寄り道ばかりで、中々会場に着きません(笑)

2012_0909_112640AA.jpg

やっと瀬戸駅駅前へ

うわ~!凄い人、人、人です。

2012_0909_112646AA.jpg

まずは川沿いを東に進みます。

人ごみを掻き分けながら進んでいきますが・・・
みーかつ早速寄り道です(笑)

2012_0909_120317AA.jpg

今日はドンブリを探しに来たんじゃ・・・?

ゆっくりしか進めないから、あちらこちらの露店に吸い込まれていく2人。
『おっ!これ良いジャン!』と思っても値段が・・・
バランスが難しい買い物です。

2012_0909_120704AA.jpg

売り物じゃないけど瀬戸物の瀬戸電

雲の合間から日差しが出てきて急に暑くなり、缶ビールを求め彷徨う2人。
会場の東端に来たので、ここから一本裏路地のアーケードを戻ります。
缶ビール片手にアーケードも散策。

2012_0909_122338AA.jpg

アーケード通りも人の波です(笑)

アーケードを抜けて駅前に。
前に来た時は、駅の北の外れにアウトサイダーな露店がたくさん出ていましたが
今年は4店ほどしか出ていませんでした。

2012_0909_125538AB.jpg

曇ってますが暑い日です。

お腹が減ってきたヒロッシ。食べ物の屋台を探しますが見当たりません。
みーかつも探してくれていると思いきや・・・

2012_0909_131150AA.jpg

子供達に紛れて金魚すくいですか・・・?

『見ていただけですよ~っ』by みーかつ
ご飯ご飯。瀬戸に来たなら、今流行っている『瀬戸焼きそば』でしょう。
しかし、人気が高いだけあり、どのお店も売り切れでした(泣)
あ~あ、瀬戸焼きそばに期待していただけに落胆がデカい。

2012_0909_134513AA.jpg

B級グルメ2009年チャンピオンの『横手焼きそば』

おぉ~横手焼きそばかぁ!食べよ食べよ。
アーケードに出ていた『広島焼き』も買い、川沿いに腰を下ろします。

こんな人込みだし、みんな買い物に夢中だから、迷子が続発。
ひっきりなしで迷子の案内放送が会場に流れます。
こりゃ、おまわりさんやら会場のスタッフは大変だろうなぁ。

お腹も満たされ、再び会場へドンブリ探しの放浪へ。

2012_0909_131353AA.jpg

良いのありましたか~?

何件か回ると、やっと気に入ったドンブリが~!
白い大きなドンブリ4つ、GETできました~!

2012_0909_150228AA.jpg

ちょびっと、おまけしてくれました。

長い道のりでした(笑)
みーかつは、欲しい物と金額のバランスが悪いので
中々気に入ったドンブリが無かったのですが、ようやく納得してくれました。

2012_0909_134554AA.jpg

なぜ今、オート三輪?

う~ん、大変でしたが毎年通わないと安くて良い物は
中々見つからないかな?多分。
今回、購入した物は、ドンブリ4個、お皿一枚、小さな船の置物でした。
これを持って山を越えるのは結構辛かった・・・
次回はカート持参で来ないといけないかな。

2012_0913_182656AA.jpg

こんなん買いました。

プレステ2

2012年 09月11日 23:15 (火)

我が家のリビングで
何年も頑張ってくれていた。
初代プレイステーション2が
お亡くなりになりました。
何度リセットしてもディスクの
読み込みが出来ないみたい。

あぁー無性にウイイレしてー!

三倍返し

2012年 09月09日 23:19 (日)

今日は午前中から瀬戸物祭りに
出掛けました。
ワン公達は、お留守番です。

夕方、家に帰ると愛犬『もも』が
やってくれました。
部屋のゴミ箱から菓子の空箱を
持ち出しビリビリに…

『もも』を呼び付け、ど叱りました。
ゴミを片付け、再び出掛けました…が
家に帰ると再びOh!No!



見事に三倍返しでやられてしまいました。
