07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


バタバタ

2012年 08月31日 19:21 (金)

お盆開けから、仕事がバタバタでした。
月末の金曜日も無事に終わり
やっとノンビリ出来そうです。

フレブルの『OSCAR』は
術後三ヶ月を迎えましたが
相変わらず、下半身は麻痺状態ですが
感覚は少しづつ戻ってきてるみたいです。
ご飯の時、後ろ足を立たせると
10秒以上、支えなしで立っていられるし。

期待しては、いけないと思いつつ
毎日、夫婦で見守っています。


五輪バスケ決勝

2012年 08月13日 01:38 (月)

ドリームチームが負けるのを期待して
スペインを応援していたけど…
最後まで追い詰めましたが
流石、ドリームチーム。
最後の底力にスペインが屈してしまいました。

豪雨

2012年 08月11日 22:58 (土)

今日の午後、我が家の周辺は
かなり激しい雨が降った様だ。
丁度その時間は高浜に出掛けていて
よくわかんないけど
『家の前が冠水している』と
みーかつからメールが来たりして。
家に帰る頃には、雨が上がり
水も引いちゃったみたい。
ニュースやネットの動画をみて
ビックリでした~!

高浜への用事。
SRのシートを変えようとして
シートを留めるボルトを締める時
ネジを力み過ぎて、切ってしまいました。
アハハ…大将ありがとうございました。
助かりました。

平日の休日。

2012年 08月08日 23:46 (水)

今日は今年最後の不況休み。
朝、起きたら風が涼しかった。

午前中は久々にSRのエンジンを掛けて
市内をチョイ乗り。
風が気持ち良さそうな庄内川沿いを
R23からR19まで北上。
トコトコ走って来ました。



夕方からはナゴヤドームでVS広島戦。
今日は高木監督の背番号にちなんで
『守道デー』と言う企画のナイターでした。



相変わらず打てないドラ打線。
初回の一点だけで、淡々と回を重ねます。





七回に阪神バリのジェット風船での大応援。
これが、やっと打線に火を付けたのか
僅か一点の追加点…(苦笑)
吉見投手の頑張りだけが目立った
完封勝利でした~!



試合後、パオロンもサイン書きに
大忙しでした。



人も少なくなったドーム。



勝って良かったッス!
もう10年近く、みーかつの
不敗神話が続いてます。
ドラだけではなくグラ戦でも。
息子と二人で行く時はボロ負けなんですけどね。



使わなかったジェット風船です。
かなり盛り上がった企画だから
来シーズンも、またやって欲しいな。

ほ~ほほほっ…あぁ。

2012年 08月04日 17:58 (土)

なんだかんだでOSを再インストールしたら
外付けHDDが認識できなくなりました。
色んなソフトを再インストールしたら
直ぐに使える様にしたつもりだったのに。
今日は疲れ果てたので、また明日に再挑戦です。

何とか

2012年 08月04日 14:31 (土)

半日掛かって何とか入力出来る様になりました。
でも、変換キーとかが前と違いますが・・・
暫くは試行錯誤が続きそうです。

何でスペースキーが変換キーを兼ねているんだ?

ありゃりゃ

2012年 08月02日 18:30 (木)

きのう から かんじ へんかん が できない。なぜ?
