うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蓮の花  

昨日の午前中に、多度の花広場に行って来た。
昼前だったけど、暑かった~(T_T)
いつもより人が少なくて、ノンビリ鑑賞。
帰り道、みーかつが『蓮の花が見てみたい』と…
立田辺りをグルグル。









本当は早朝に行かないと
花は咲いていないみたい。

『来週、早起きしてリベンジよ!』
あんた、早起きがチョー苦手でしょ!

午後から、猫の額も無い庭で
ワン公達と焼き肉しました。


Posted on 2012/07/30 Mon. 18:43 [edit]

category: プリウスα

tb: 0   cm: 2

沈没  

五輪サッカーで優勝候補の一つだった
スペインが、まさかの予選敗退。
マンチェスターUのレギュラーキーパー
チェルシーの背番号10
バルセロナのサイドバック
良い選手が一杯だったけど
最初につまずいたが、すべてだったかな?
決勝トーナメントで見たかった。

Posted on 2012/07/30 Mon. 14:02 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

焼き肉  

狭い庭で夫婦二人でBBQ。
まだ暑いな…あっ!二人じゃなく
ワン公達も一緒だ。

Posted on 2012/07/29 Sun. 17:09 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

AZZURRI  

土曜の夜、のびのびになっていた、
結婚記念日の食事会に行ってきました。
中村公園近くにある『AZZURRI』と言う
イタリアンな居酒屋さんです。



AZZURRIと言うだけあり
お店のマスター&ママさんは
サッカーのイタリア代表ちっくな仕事着で
テキパキとお料理を出してくれました。









画像がないですが
パンのグラタンがメッチャ旨かったです。

店内には、プロジェクターが設置してあり
この日はJリーグのチャリティマッチが
流れていました。

家から一時間ぐらいで行けるので
また行ってみたいです。

ヒロッシは基本、超保守的なので
こういうお店の冒険はしないのですが
今回は冒険して良かった~(笑)

みーかつにも『よく冒険してくれました』と
お褒めも頂き満足してくれたみたいです。

Posted on 2012/07/23 Mon. 23:30 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

言い方色々  

OSCARが車椅子生活になって
2ヶ月ちょっと。
毎日とはいかないけど、
水曜日&週末は車椅子で散歩。

やはり目立つし物珍しいから、
すれ違う人から
こそこそ話が聞こえる。

『まぁ~可愛そう』・・・これが殆ど。
『どうしたのかしら?』・・・これも多い。
『なに?あれ?』・・・結構凹んだ。

まだ、大人はマシ。
子供達は残酷なもんで。

『これ何?』
『かっこええ!』
『何でこれが引っ付いているの?』と
散歩している後ろから自転車漕ぎながら
ゾロゾロ付いて来る。
まぁ子供目線からじゃ、不思議なのかな?

『うるせ~!ブッ(ピ~)ろすぞ!このガキャ~!』と
言いたいのを、グッと堪えて
『このワンちゃんは病気で足が動かなくなっちゃったんだ。』と
説明しても『何で~?』の繰り返し・・・

みーかつ曰く
『子供は何でそうなったか分かんないんだから、カリカリしたらダメ!』
あ~っ!めんどくせー

で、この前、清里に行った時も
すれ違いざまに色んな事を言われた
殆ど同じ台詞『可愛そう・・・』

ちょっとブルーになってる時に子供の声が
『何でタイヤが付いているの?』
すると一緒にいたお父さんが
『あのワンちゃんは病気で足が不自由なんだ。』
『でも一生懸命歩いているね!頑張っているね!』

あぁ~俺が聞きたかったのは、こういう台詞。
ちょっとだけ、ホッとしました。

散策中に偶然、その親子に再び出会い
子供達がOSCARの頭を撫ぜてくれました。

こういう出会いがあるから
もっともっと色んな所へ
OSCARを連れ出して遊びにいかなきゃ~!

Posted on 2012/07/23 Mon. 19:56 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

ロングドライブ  

先週の日曜と月曜日で
娘が久しぶりに帰ってきました。

15日(日曜日)
松阪までお迎えに行きましたが
流石に三連休の中日、大渋滞していました。

2012_0715_111909AA.jpg

自然渋滞の中で事故も発生

中々動きそうも無いので
四日市東ICで高速を離脱
R23に出て松阪まで。
娘と合流後に用事を一緒に済ませて昼食。
久居ICから東名阪で帰宅。

家に着きダラダラと昼寝。
娘が『寮のお風呂がユニットバスで
落ちいて入れない』と
愚痴っていたので、
夕方から近所の健康ランドへ。
ヒロッシ&みーかつは2週連続(笑)

のんびりお風呂に入って
生ビールを呑みながら
娘の近況報告を聞いて帰宅。



16日(月曜日)
朝早く起きて清里までドライブ。
ワン公たちを一緒に連れて行きました。
伊勢湾岸~東海環状道~中央道を走りました。

目的地の清里にある『萌木の村』に
11時過ぎに到着。

2012_0716_135417AA.jpg

雑貨屋さんを見て(ヒロッシはワン公と店の前)

2012_0716_140838AA.jpg

ここも店先で留守番

2012_0716_124429AA.jpg

お昼ごはんです

萌木の村はワン公たちにも、優しい村です。
ほとんどの飲食店は、テラスでワン公と一緒に食事が出来ます。
雑貨屋さんの前にはリードを繋いでおけるポールも完備されています。

2012_0716_123838AA.jpg

テラスで食事待ち

2012_0716_140329AA.jpg

名古屋から遠いのがネックですが
ワン公連れて、何度も行ってみたいと思えます。

萌木の村を後にして次の目的地
『革工房メリーマック』へ。
ここは初めて萌木の村に行った時、
2号店が村の中にあり
本店をそこで教えてもらい行った事がありました。

ヒロッシは『次の財布を買う時は絶対ここで買おう!』と決めていました。

ちょうどタイミングも良く
娘が『父の日のプレゼントで財布を買ってあげる』って事で
ここまでドライブしに来た訳です。

オーナーさんの話だと2号店は独立して
村の中で営業して居るとの事。
ヒロッシが作って貰おうとした革の色は
独立したお店でしか扱ってないと言われました・・・あらら。

でも、娘とみーかつが
『渋い色の方が良いから、ここで作って貰おう』
『そうそう、もう渋い年頃だよ』と言われ
オーダーしてきちゃいました。

仕上がりは9月下旬だそうで
オーナーさんが『出来上がり次第、お送りしますね』と
言うや否や、みーかつ&娘
『大丈夫です、取りに来ますから~!』えぇ~!

今度は娘の誕生日位に清里に遊びに来たいらしい。
オーナーさんも『良い時期ですよ、その頃は。』
ではまた取りに伺います。

2012_0716_152414AA.jpg

革工房メリーマックさんのお店

これで用事も完了~!
さ~て名古屋まで帰りを急ぎます。
行きと同じルートで(当たり前か?)走って行きますが
夕方の中央道は・・・混んでました。

2012_0716_180845AA.jpg

完璧に止まっちゃった

やっとの思いで19時半に自宅に到着。
ワン公たちを下ろして、今度は松阪まで娘を送ります。
送る前に夕食を近所の蕎麦屋さんへ。
食後、さすがに1人で運転してきたからバテました。
先に車に戻ってうたた寝。
でもあまり寝れず松阪までは、みーかつにお願いしました。

のんびりと東名阪を走るプリウスα
今日一日、高速走行が多かったので
燃費はリッター17㌔ぐらいでした。
みーかつが運転して松阪に着いた頃には
リッター19㌔まで伸びていました。
平均燃費で2㌔上がると言う事は、松阪までは
かなりの高燃費で走ってきたと言う事です。
飛ばし過ぎは良くない事を実感しました。

娘を寮に送り届けて名古屋に帰ります。
ヒロッシも帰り道はノンビリ走行。
平均燃費をチョコッとだけ上げて
23時過ぎに帰宅。
疲れました~!バテバテです。
名古屋~清里~名古屋~松阪~名古屋と走って
約800㌔。出発前に満タンにして
名古屋に着いた頃に燃料がなくなりました。

Posted on 2012/07/21 Sat. 12:54 [edit]

category: プリウスα

tb: 0   cm: 2

水浴び  

今週末は天気が悪いみたいですね。
大雨で大きな災害になっている所も。

先週は天気が良かったので
久々にワン公達を洗いました。

2012_0708_112801AA.jpg

水遊びが大好きなOSCAR

2012_0708_112722AA.jpg

猛然と水に突っ込んで行きます。

2012_0708_112637AB.jpg

ひゃ~っ!

遊びながらですが体も洗っていきます。
術後、初めてですので結構汚れていました。

OSCARは水遊び大好きですが
ももは、水に濡れるのを非常に嫌がります。
雨が降っていなくても、路面が濡れているだけで
散歩を拒否する位の徹底ぶり。

2012_0708_112541AA.jpg

OSCARが洗われているのを恐々と見てます。

やがてOSCARが終わり・・・
ももの順番に・・・キャ~!と悲鳴が?

2012_0708_113143AA.jpg

足は洗います!これで終わりにして下さい~!
byもも


2012_0708_113404AA.jpg

そんな訳になる筈もなく洗顔!

嫌がる、ももをなだめながら無事に終了~!
みーかつ様、お疲れ様でした。

2012_0708_113443AA.jpg

好対照のお二人もキレイになり満足でしょう。

夏場はヨダレで汚くなるから、
マメに洗いましょうかね!

Posted on 2012/07/14 Sat. 17:55 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 2

記念日  

今日は結婚記念日です。
しかし、毎年行くお祝いの食事に
今年は行っていません。
お店の予約に失敗してしまい
違う日にイタリアンのお店に行きます。

午後からのシール帳を提出に
出掛けて家に帰ったら
みーかつはソファで寝てしまいました。
この時間、まだ寝ています。
流石にお腹が減りました。
近所のラーメン屋さんでも
良いので何か食べたいです。

しかしグーグー寝ている嫁。
起こすタイミングが難しい所デス。

Posted on 2012/07/07 Sat. 21:49 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

ギリギリ  

先月末に終了した
温泉シールラリー『ゆらん』

昨夜、シール帳の受付の確認をしたら
何と7日の土曜日必着で終了!
こりゃ郵便では到底間に合わない。

今日の午後から事務局へ
直に届けて来ました。
カーナビで事務局の位置を調べると
岐阜県の関市でした。
着いてみると、会社と言うよりは
普通の大きな家って感じ。

駐車場に入れ様とすると
名古屋ナンバーの車が一台
出て行きました。

みーかつが会社の呼び鈴を鳴らすと
中から女性が一人。
『すみません、シールラリー帳を
直接持って来ちゃったんですが…』

すると女性は
『良いですよ、今日は休みだけど
結構直接持ってみえる方も居ますので』
先ほどの名古屋ナンバーの車もか…
締切当日の駆け込みで
たくさんの方が来たと予想出来ました。
すみませんm(_ _)m
来年はキチンと送ろうと思います。



会社の外観です。

Posted on 2012/07/07 Sat. 21:28 [edit]

category: 岐阜県の温泉

tb: 0   cm: 0

ニューマシーン  

一ヶ月ほど前に届きました。

2012_0704_173839AA.jpg

『OXエンジニアリング』製です。

フレンチのOSCARが
散歩&リハビリで使用します。

犬用の車椅子の製作会社は、多数ありました。
日本のメーカーは勿論、
遠くはアメリカの輸入品車椅子まで。
OSCARの術後から、直ぐに探し出しました。

最後まで悩んだのが、
アメリカ製の『K9』と
今回購入した『Wilmog』でした。
決め手は、やはり日本製の方が
色々と対応が早いと思ったからです。

OXエンジニアリングって色々調べてみると
パラリンピックの金メダリストが
大勢愛用していたり。
車椅子スポーツでの愛用者が
多いという事でした。

10年以上前にに高視聴率だった
キムタク主演のドラマ
『Beautiful Life』で常盤貴子さんが
ドラマの中で使用していた車椅子も、
ここの製品だそうです。

ヒロッシの年代でバイクレースが
好きだった方には80~90年代に
大流行したTT-F3のレースで
HRCやヤマハワークス相手に
TZR250で筑波なんかじゃ
ポールを取っていた
ヤマハ系チューニングショップ
『スポーツショップイシイ』さんが
前身と言うとピーンと来るでしょうか?

社長さんがバイク事故で
車椅子生活になってしまい
『かっこいい車椅子を』って事で
製作を始めたみたいです。
犬用の車椅子もカッコ良く出来ています。

届いてからヒロッシが
『早く散歩に連れて行きたい』一心?で
ろくに説明書も見ないで、
パパっ!と装着しましたが
やはり上手くフィッティング
出来てない様でイマイチ・・・

ちょっと分かんない所もあり、
OXエンジニアリングにメール。
HPに詳しい説明が載っているとの事で
みーかつが再チャレンジ!

2012_0704_172355AA.jpg

セットアップ中

2012_0704_172748AA.jpg

何とか出来ました

落ち着いて取り付ければ、
全然問題ありません(みーかつ談)
あわてんぼうのヒロッシは、
こういうのは向いていません。
では早速、お散歩へGO~!

2012_0704_174518AA.jpg

電柱に○しっこしているつもりらしい

2012_0704_174737AA.jpg

ビーグルももに急かされ
同じように走るハメに(感涙)

いつもの定番だったコースを散歩しましたが
流石に前足のみで進ませているから、
後半はガクッとペースダウン。
慣らして体力を戻さなきゃ!

2012_0704_181114AA.jpg

バテバテのOSCAR君です。

Posted on 2012/07/07 Sat. 10:44 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 2

暑い・・・熱い・・・  

今日は暑かったですね。
7月入っていきなりこれでは
先が思いやられます。

会社にあるレーザーポインターの様な
温度測定器。
いつもは、人に発射したり
書類を書いているペン先に
照射して下らない悪戯に大活躍ですが
今日はスレート葺きの屋根に照射~!
56.6℃・・・まじ。

何とかならんかな暑さ対策。

Posted on 2012/07/02 Mon. 18:40 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

松阪まで  

娘に新しいWi-Fiの端末を
届けに行ってきました。

天気が良ければワン公達も
連れて行こうと思ってましたが
生憎の雨模様。お留守番決定です。

土砂降りの雨の中、伊勢湾岸へ。
みんな飛ばすなぁ・・・こわっ!

1時間ちょっとで松阪へ到着。
娘と合流後、昼食へ。
娘もボーナスが出た様で
『ご馳走するわ!』

2012_0701_124622AA.jpg

松阪に娘が勤務し始めてから
気になっていたお店。『まるよし』
有名店らしく、いつ見ても遠方(関西圏)ナンバーのバイクが
たくさん停まってます。

2012_0701_115937AA.jpg

ちょっとヘビーでしたが
旨いビフテキでした。
娘に感謝!感謝!です。
またご馳走してちょ!

この後、カフェでお茶して
名古屋に戻りました。

Posted on 2012/07/01 Sun. 23:55 [edit]

category: プリウスα

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


