うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動画テスト  


Posted on 2012/06/29 Fri. 18:37 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 2

動画投稿テスト  

OSCAR走る

Posted on 2012/06/28 Thu. 20:12 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 2

ミッション完了!  

去年に夏ぐらいから、
みーかつが主導で始めた
温泉シールラリー『ゆらん』
無事にエリア制覇まで
辿り着けました。

2012_0628_182856AA.jpg

2012_0628_182918AA.jpg

今年も始めるのかな?

Posted on 2012/06/28 Thu. 20:01 [edit]

category: 岐阜県の温泉

tb: 0   cm: 0

湯元すぎ嶋  

朝10時過ぎに出発~!
名古屋高速で一宮まで、
R22~R256~県道52と
走ります。
アジサイ街道と謳ってるだけあり、
道端のアジサイは満開でした。

天気も良く、絶好のドライブ日和です。
途中で夫婦のライダーが
プリウスαの後ろに。
それを見た、みーかつが
『今日はOSCARを家に置いて来たからSRでも良かったね!』
ヒロッシは、そんな事も全然思いつかなく・・・
こういう時にしか乗れない
現状なのに。
県道52をかなり北上すると、
目的地に到着~!
山深い温泉ですが駐車場は満車です。

2012_0624_124826AA.jpg

立派な入り口を入ります。

2012_0624_124849AA.jpg

綺麗な庭を歩いて行くと温泉の建屋へ。

ここは旅館なのですが、
時間を区切って日帰り入浴もOKなのです。
玄関に入ると床が綺麗。
ピカピカに磨かれています。
受付で温泉シールを貰い、
無事に岐阜エリア完全制覇です。

2012_0624_141021AA.jpg

床がピカピカ!

ではお風呂へ。
内湯が一つと露天風呂が一つの
シンプルなお風呂です。
檜作り内湯の一角が仕切られていて、
源泉掛け流しの『ぬる湯』になっています。
加温した熱い湯と、ぬる湯を
交互に入ると長くお湯に浸かれます。

2012_0624_133755AA.jpg

露天風呂はこんな感じ。

一時間ほどで風呂からあがり、休憩所でノンビリ。

2012_0624_134215AA.jpg

和風の旅館ですが、
ここは洋風な感じになってました。

みーかつと合流して帰路に。
ちなみに、お泊りは\16000~からの様です。
良い所だったから、
今度は泊まりで来てみたいなぁ。

帰り道、板取の運動公園で
『板取あじさい祭』が開催されていたので
ちょっと寄り道しました。

2012_0624_143643AA.jpg

2012_0624_143814AA.jpg

うちも、こういう色になると良いな。いつも赤紫しか咲かないから。

2012_0624_144132AA.jpg

みーかつも買ったばかりのiphone片手に写真撮影です。

あじさいの花も売っているみたいでしたが探しきれず
留守番のOSCARも気になりだしたので退散~!
行きと同じルートで帰宅しました。

Posted on 2012/06/28 Thu. 19:58 [edit]

category: 岐阜県の温泉

tb: 0   cm: 0

雨の月曜日  

起きたら雨でした。

雨が降ると散歩に行かない
我が家の愛犬。
ビーグル『もも』は、わかっていたのか
起きませんでした(苦笑)



憂鬱だな~今週は外仕事なのに…

Posted on 2012/06/25 Mon. 06:42 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

美輝の里 スパー美輝  

温泉シールラリー『ゆらん』
シール配布期間は今月一杯。
先週も土日で四カ所巡ったので
残す温泉は三カ所になりました。

今日も午後から出発です。
名古屋高速からR41で美濃加茂まで
そこから県道63~県道58で飛騨金山へ。
R256を少し走って最初の目的地
『道の温泉駅かれん』に到着。

ここは何度も入りに来た事があるので
ヒロッシが一人で入浴して来ました。
相変わらず、黙ってエレベーターに乗り込めば
無銭入湯出来そうです(笑)
現にされている様で、彼方此方に
『無銭入湯は警察に通報します』と
張り紙がしてありました。

こじんまりしたお風呂にササッと入り出発です。
R256を西に向かい、県道86に入り
岩屋ダム方面へ。
いつ来ても良い道デス。
たまにはSRで来たいなぁ。

ウネウネ道を走って行くと
二つ目の目的地『美輝の里 スパー美輝』に到着。

此処はお泊りでも有名で、かなり混雑しています。
一時間半、しっかりお風呂が楽しめました。
此処は本当にお風呂が充実しています。
割引を使って500円で入れましたので
シールラリーが終わっても割引チケットが使えるまで
何回も来たいと思えるお風呂です。



裏山には、色々な野生動物が遊びに来て来れる様です。

帰りはR41を小牧まで走り
名古屋高速で帰還しました。
20時半の到着でした。

これで岐阜県完全制覇にリーチです。
明日、先週行きそびれた『湯元 すぎ嶋』に
出掛けたら、無事に終了!です。

Posted on 2012/06/23 Sat. 23:49 [edit]

category: 岐阜県の温泉

tb: 0   cm: 4

台風4号  

今日は、台風が来ると言うので
定時前に業務終了。

夕方からビール片手に、台風情報に釘付け。

娘の勤務地、松坂は直撃。
まあ、大きな病院だから心配はしません。

しばらくすると、風雨が強くなり
いよいよ最接近か…
でも思ったよりは酷くなく
台風は少し東よりに逸れたみたい
豊橋の方は凄い風雨だった様です。

今、愛知県の暴風雨警報が解除されました。
東の方は、これからみたいだから
くれぐれもお気をつけ下さいね。

Posted on 2012/06/19 Tue. 23:20 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 0

美濃国 道三温泉  

午後から出掛けてきました。
雨の中、名古屋高速で一宮まで
そこからR22~R156~県道77へ。
R256に入り北上。

板取川沿いのウネウネ道を走って行き
湯元すぎ嶋を目指しましたが
途中で。みーかつが営業時間が
過ぎてしまっている事に気付いて
慌ててUターン。

10kmほど戻って、温泉到着。



料金は、温泉シールラリーゆらんの中では
かなりお高い一人1600円。
割引を使っても1400円でした。

でも高いだけあって設備はすごい整ってます。
アルカリ泉のヌルヌルのお湯に浸かります。
立派な露天風呂もあり
長~くお風呂に入る事が出来ました。

風呂上り、ロビーでまったり。
テレビ付きのリクライニングシートで
これまたスゴイです、混んでる訳です。



しかし、今月で閉館だそうです。

お風呂バックと館内着も貰えて
店じまいの準備も進んでいるようです。

立派な温泉なので残念です。

Posted on 2012/06/16 Sat. 22:40 [edit]

category: 岐阜県の温泉

tb: 0   cm: 0

ぐーぐー  



俺たち夫婦と毎日、川の字になって寝る
ビーグル『もも』です。

いつからだろうか?
平気で寝る様になったのは。
最初はダメって良く言ってたのにな。

テストを兼ねて投稿しました。

Posted on 2012/06/16 Sat. 06:50 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

うれし~!  

孫の『りー』ちゃん。
いつもママにべったりです。

今日の夜、ヒロッシが近くの
スーパーに買い物に行くと言うと
『一緒に行く~』と愚図ります。

まぁ、いつもは玄関まで行くと
『ママも行こう』って言い出して
『ママが行かないならジ~ジ1人で
行って!』と
結局は1人で行く事になるのですが
今日は靴の履いてご機嫌に出発。・・・なんで?

途中で愚図られたら困るなぁ・・・
何て思いながらの買い物。
でも何事もなく買い物終了~!

ri-chan.jpg

ご機嫌に歌を歌いながらの御帰還中

本当に子供の成長は早いなぁ。
うんうん。
今度は、いつチャンスが来るのでしょうか?

家に帰ったら、みーかつが
『今度はバーバと2人で買い物へ行こう』と
約束を取り付けていました(笑)

日頃、ヒロッシには懐いてくれませんので
みーかつより先に買い物に行けて
正直嬉しかったです(笑)

Posted on 2012/06/12 Tue. 23:48 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

圧迫排尿  

しっこが自分で出来ない我が家のOSCARさん。
退院してから夫婦で6~8時間おきに
膀胱を圧迫して、しっこを体外に出します。

最初のうちは上手く出来なくて困りました。
でも段々と慣れてきてジャンジャン出る様になり
掛かり付けの獣医の先生にも
『おぉ~出てる出てる』とお墨付きをもらい
夫婦でちょっと安心出来ました。

術後、冷たかった後ろ足も
最近は温かくなってきています。
排尿中に突然、後ろ足も『ビビッ!』と動く時もあり
少しづつですが良い方向に
向かっていっているのかな?
勝手な解釈かと思いますが、
今は、そう思いたいです(笑)

Posted on 2012/06/11 Mon. 23:54 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

しぶきの湯 遊湯館  

1ヵ月ぶりに温泉ドライブへ。
朝9時過ぎに出発。
今日はOSCARの散歩リハビリの
練習を兼ねているので
ビーグル犬『もも』は自宅で留守番です。

2012_0610_105305AA.jpg

良い天気です。
R41は今日も小牧を過ぎた辺りで渋滞中。

2012_0610_115130AA.jpg

ワイドビューひだと競争中(笑)
R41の山間部に入ります。
この辺りまで来ると流れも良くなり、快適ドライブです。
道の駅『美濃白川』でOSCARを
休憩させようと寄りましたが
凄い人で『こりゃ無理だな!人が多い
とテンション上がっちゃうし・・・』で
違う所を求めて出発です。

2012_0610_122445AA.jpg

人気の無いR41の待避所で
OSCARを休憩させます。
外の空気を1ヵ月振りに満喫です。
ハシャギまくって歩き回ります。
下半身を支えるベルトを付け、
みーかつを引き連れ散歩。
楽しそうに歩いているので2人とも一安心です。

2012_0610_133124AA.jpg

このところ、みーかつお気に入りのお店。
R41沿いの萩原に在る材木屋さんです。
頼んでいた枕木は、まだ来てませんでした。
小さな椅子と木片を買いました。

2012_0610_161553AA.jpg

15時過ぎに目的地の温泉へ
国道から離れた場所に在りましたが大混雑。
掲示されているポスターを見ると
今日は『飛騨高山ウルトラマラソン』の大会がありました。
走り終わった選手の方が、
大勢入浴されていました。

一時間ほど入浴して帰路に着きました。
アルカリ泉で露天風呂が大きくお勧めです。

帰り道、車内にプ~ンと嫌な臭いが・・・
○ンコのコントロールが出来ないOSCARがやっちゃいました。
オムツからはみ出た物体の処理に悪戦苦闘。
俺達がタイミング良く出来れば
問題ないですけどね。
今後の課題です。

Posted on 2012/06/10 Sun. 23:45 [edit]

category: 岐阜県の温泉

tb: 1   cm: 0

1ヵ月  

OSCAR、ようやく術後1ヵ月を過ぎて
土曜夜に無事に抜糸しました。
ここからリハビリ生活スタートです。

Posted on 2012/06/10 Sun. 23:19 [edit]

category: 家族の話

tb: 1   cm: 0

昼寝  

土曜日の午後、久々に昼寝した。

2012_0609_163845AA.jpg

いつの間にか『もも』も寝てやがった・・・

Posted on 2012/06/10 Sun. 23:16 [edit]

category: 家族の話

tb: 1   cm: 0

代車  

プリウスαが納車されてから約2ヶ月。
唯一揃ってなかった
『革調シートカバー』が
ディーラーに届きました。
金曜夜に営業マンがプリウスαを
自宅に取りに来て
土曜日に作業が終了しました。

その間の代車が『アベンシス(旧型)』
土曜日の、みーかつの勤務先まで一往復。
久々のガソリンオンリーエンジン。
燃費悪いけど、やはり出足は良いなぁ。
『トヨタが造った欧州車』なんて
キャッチコピーのせいか
ハンドルメチャ重い・・・
それとも、ハンドルなんて
ちょっと前はこんなに重いの当たり前で
ヒロッシがその感覚を
忘れちゃっただけなのかな?

2012_0609_173257AA.jpg

オレンジのメーターは好感持てます。
革調シートカバーの画像は、またの機会に。

Posted on 2012/06/10 Sun. 23:13 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 1   cm: 0

最近  

OSCARがようやく自分の体の感覚が
掴めてきたようで
不自由な体で動き回り頑張ってます。

トイレで○ンコもしたいらしいのですが
後ろ足に力が入らないから出来なくて
どうして良いか人もワン公も悩み中です。

Posted on 2012/06/07 Thu. 23:38 [edit]

category: 家族の話

tb: 1   cm: 0

乗った!  

今年2月に手元に戻って来たSR。
車検を受けたものの中々乗れずでした。
寒いうちは温泉シールラリーばかり集めてましたし。
重い腰を上げてクラゲのツーリングに参加すれば…



ヒロッシのつまらんトラブルで
今は無きレジアスエースの荷室へ。

4月になり、暖かくなった頃は
プリウスαが納車になりドライブ三昧。

5月に入りGWにツーリングに行くつもりで
準備万端にするとSRのバッテリーが
お亡くなりに…

オマケにOSCARのヘルニア。
本当に乗る機会がないなぁ~

で昨日、仕事が休みだったので
家の事を済ませて久々にSRのエンジン掛けて
チョロっと乗りました。
栄まで1時間程度でしたが
暖かく、気持ち良く走れました。

しばらくは中々乗れないと思いますが
半日ぐらいでSRに乗れればなぁ~

Posted on 2012/06/07 Thu. 23:28 [edit]

category: SR

tb: 1   cm: 0

紫陽花  

やっと我が家の庭の
紫陽花が咲きました。

去年は咲かなかったので
もう終わり?なのかなと
半ば諦めていましたが
今年は沢山咲いてくれそうです。



OSCARの事があってから
何処にも出掛けず、家の事ばかり
チョコチョコやってるから
少しは片付いてっているかな?



お疲れさまでした。

Posted on 2012/06/03 Sun. 18:50 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 1   cm: 0

くつろぎ中  

夫婦でまったりテレビ。
OSCARは足元でグダグダです。



ももはソファでグダグダです。



ニャンコのタマは…



テーブルでグダグダ。

我が家の奴らは…シャキッとせい!
あっ!飼い主達がグダグダだから
仕方がないかな(大汗)

Posted on 2012/06/01 Fri. 23:25 [edit]

category: 家族の話

tb: 1   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


