02月 « 2012年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


天然温泉 満天の湯

2012年 03月25日 20:37 (日)

朝から雨模様。
今日はバイク屋さんまで
SRを引き取りに
行きたかったのですが…

お昼前から温泉に出発。
R22~R156を北上。
しかし郡上の辺りから猛烈な雪。
ビビりながら走って温泉到着。
登り坂はマジ怖い。



ヌルヌルのお湯に浸かって満足。
ですが、外は猛吹雪。



1時間ぐらいで、そそくさと退散。

国道への下り道、最初のカーブで
四駆とワンボックスがいきなり
正面衝突してました。コエ~!





まだまだ、此方方面は危ないな。



このレジアスエースとも
もう少しでお別れです。

無事に

2012年 03月23日 20:38 (金)

昨日から我が家に居候していた
ボストンテリア。

今日のお昼に、
みーかつが動物愛護センターに
問い合わせた所、飼い主さんが判明。
先程、無事に我が家から帰って行きました。

名前はラブちゃんと言うそうです。
引っ越しの際に玄関から
逃げてしまった様です。



でもR1を何事もなく渡って
こっち側に来れたのが凄いな。
とにかく良かったデス。

みーかつは最後に立ち会えず
かなり残念がってました。

迷い犬

2012年 03月22日 23:09 (木)

今日、会社に犬がやって来た。
フレンチブルみたいで、
首輪、リードなし。
車の通りも多いので心配。

仕方ないので、勤務中でしたが
抱いて家に連れて帰る事に。
迷子犬を息子のお嫁さんに任せ、
会社へ。

みーかつが午後から
近くのホームセンターへ向かい
ペットショップの人に聞いてみた。
でも、お客様の犬ではないようです。

まだ生後一年ぐらいで
フレンチブルではなく
ボストンテリアだと判明。



人懐っこい奴です。



当然、洗礼を受けます。

明日は、保健所に電話してみます。
早く飼い主さん、見つかると良いな。

湯の華アイランド

2012年 03月19日 21:50 (月)

土曜日、みーかつの勤務が終わってから
行って来ました。

土砂降りの雨だったのですが
凄い人々…人気あるなぁ。

お風呂に入ると納得。充実しまくりです。
1時間、しっかりサウナに入り
広い露天風呂でノンビリ出来ました。



ロビーで、みーかつと待ち合わせ
(初めて、みーかつより長い風呂に入った)

ソファーでノンビリしていると
何やら館内放送が掛かり。
しばらくすると館内の灯りが暗くなって



ロビーの外のイルミネーションが
点灯しました。



帰る頃には雨も上がり
小牧から名古屋高速で帰宅。

駐車場に車を停め家にも入らず
近所の居酒屋へ。



呑み屋が近いって、ほんとにありがたいな。

花白温泉

2012年 03月11日 23:10 (日)

朝から名古屋ウィメンズマラソンの
テレビ中継に釘付け。
やっぱ。マラソンはドラマがあるなぁ。

午前は、暖かかったから
みーかつと庭に出てゴソゴソと手入れ。
もう少し暖かくなったら
花を植えましょうか。

午後からSRで出掛ける予定でしたが
風が出てきて曇ってきたので
予定変更で車でお風呂へ。

市内はまだマラソンの交通規制が
かかっているので
豊明の方から北上して豊田へ向かいます。

R419~R363と走り花白温泉到着。



小さな温泉ですが
薪で沸かしたお湯は最高です。
人も少なく、途中からヒロッシ一人。
ノンビリ出来ました。

お風呂を出ると隣の駅に列車が





1時間に一本の明智鉄道。
まだ乗った事がないので
今度は岩村まで列車で行ってみるかな。

久々に

2012年 03月11日 22:21 (日)

土曜日、上司に誘われて20年振りに
新日本プロレス観戦してきました。

会場へ向かうと、凄い人々…
ヘェ~まだまだ人気あるんだぁプロレス。
しかし皆、若い女の子ばかり。

会場へ行くと、同じホールで
スキマスイッチのLIVEが。なるほど。



タダ券だけど、会場が小さいから
かなり良い席でした。



ライガー選手
腹が出てきてました(汗)



鈴木みのる選手と高山善廣選手。
このコンビがヒロッシ的には
最強タッグですね。

全部で七試合、全てが熱い試合で
大満足o(^▽^)oで帰宅しました。

久瀬温泉 白龍の湯

2012年 03月04日 23:04 (日)

今日は、業界の検定試験日。
自分なりには出来たつもりですが
採点は自分でやる訳ではないから…

14時に試験は終わり、
みーかつに会場まで迎えに来てもらい、
その足で、『南濃温泉 水晶の湯』へ。
『やれやれ、試験の疲れは、温泉で癒すかな』と
行ってみたら、何と臨時休業…
まさにトホホです。

ドッと疲れて、もう家に帰ろう。
しかし、みーかつは、
『では違う温泉に行こう~』

そのまま北上して
久瀬温泉へ。

露天風呂が一つだけの小さな湯ですが
ノンビリ出来ました。





帰りに岩倉のベトコンラーメン食べて
帰宅しました。

長~い一日だったなぁ。
