12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


道の駅温泉ピアチェーレ

2012年 01月29日 21:19 (日)

朝イチで、金土の足となった
プリウスをディーラーへ返却。
帰りに『くまぱん』に寄り帰宅。

遅い朝食後、レジアスエースでお出かけ。
R41~県道63~県道58と走り
上之保温泉を目指します。

ここの温泉は、既に制覇してますが、
温泉前にある、木材加工で
庭に置く縁台の制作依頼をしに行きました。

再び県道63を走り、県道294の
少合峠を走ります。
狭い道でしたが、日陰以外は雪も無く
何とか引き返す事なく県道58へ。

飛騨金山からR41を南下。
道の駅『美濃白川』へ。
少し前に、新しい温泉が出来て
今回は、ここを目指して来ました。

し、しかし正直、期待ハズレでした。
道の駅に、無理矢理作った感じ(苦笑)
だから狭いし、露天風呂が国道から丸見え(笑)
入浴後は、R41をサッサと帰宅。

温泉シールラリーの為
ダメっぽい温泉も行かないかんのも
何だかなぁ~_| ̄|○

胃腸風邪

2012年 01月24日 15:50 (火)

月曜から風邪引いてます。
かなり強烈です。

上から下から…もう大変。

昨日は水分すら採れませんでした。
今日は午後からお粥が食べれる様に。

明日から社会復帰出来るかな。

色々と下がりました。

2012年 01月18日 22:17 (水)

インフルエンザ感染中の、みーかつ。
やっと熱が下がってきました。

勤務に復帰出来るのは
週末かららしい。
患者さんに感染させてもダメだしね。
もう少し安静にしないとね。



今日は気持ちも沈みました。
悲しいお酒でした。
突然で、只々ビックリでした。
ご冥福を御祈りします。

次期候補

2012年 01月17日 23:28 (火)

GASGASが手元から離れた今、
トランポとして買ったレジアスエースの今後をどうするか。

みーかつ曰く
『バイクも乗せないなら、こんな燃費の悪い車は要らない』

しかしベッドキットを組んで車中泊をしながらの旅も魅力的です。
でもそんなに泊りでは出かけないかなぁ~多分。
確かに燃費も良くないので、
みーかつの通勤使用も結構負担になってます。
ここは思い切って買い替え・・・か?

少し前にディーラーで『86』のカタログを貰ってきましたが
みーかつはカタログを見るなり速攻、ゴミ箱へ!
『次の車の条件!必ずハイブリッド車にする事!』

この時点で車種がメッキリ絞られます。
ヒロッシが気に入っていたアベンシスはボツ。

お世話になっているディーラーでは

1:ヴェルファイヤーのハイブリッド
2:アクア
3:プリウス
4:プリウスα

多分、この4車種。
でも現実的に1番は高価過ぎでボツ。

残るは3車種。
ディーラーに向かいパンフレットをペラペラ。
ショールームには発表したばかりのアクアが置いてありました。
みーかつは一発で気に入ったみたいです。
イメージはオーリスに近く、ヒロッシも気に入りました。

営業マンとの話の中で
みーかつ:『GWには新しい車でドライブしたい』
営業マン:『えっ!アクアですと5月半ばぐらいに・・・』
みーかつ:『そ、そんなぁ~(泣)』でボツ。

残すは2車種。
でも3番プリウスは・・・リアハッチのガラス部分が
昔のCR-Xみたいで後方視界が悪そう。
一応、ワン公たちも乗せてキャンプとかも行きたいので
余りにも積載スペースが小さいなぁ~でボツ。

で、4番プリウスαに決めました。
ヒロッシは4台のハイブリッド車の中では
値段と積載性とのバランスが一番取れていたかなと思う。

IMG_0292.jpg


でもやはり売れているんですね。
早くてもGW前ギリギリみたいです。
最近街でチラチラ見かける様になりましたが
納車の頃は、ウジャウジャ走ってるんだろうな。

でも待ち遠しいです。

やった~

2012年 01月16日 21:44 (月)

昨日から、調子が悪そうだった、みーかつ。

今日は午後の診察に行ったものの
十分足らずでギブアップ。
熱が38℃以上出ました~

多分インフルエンザかな。
予防接種を射っても、掛かっちゃうんですね。

俺にもウツってないと良いけど

そうそう

2012年 01月16日 19:37 (月)

少し前に、セローとガスガスを手放しました。

OFFも楽しかったんですが
何となく環境を変えたかった…と思う。



短い付き合いでしたが
二台には、ありがとうm(_ _)mです。

仕事始め

2012年 01月04日 16:10 (水)

今日から仕事でした。
とりあえず午前中で無事終了。

明日から本格的に始動します。
今年も安全第一で行けると良いな。

新年初かきこ

2012年 01月03日 23:22 (火)

明けましておめでとうございます。

『うい~っ今年は日本も我が家も良い年になると良いなぁ~!うぃっ!』と
新年の夜中、缶ビール片手に外を見ながら祈りました(笑)
そんな正月中、しっかり酒浸りでした・・・

やっと3日になり、重い腰を上げて初詣に行ってきました。
毎年行く、岐阜の華厳時。
谷汲山と言った方が、お馴染みですよね。

2012_0103_130602AA.jpg

お昼ちょっと前に着きましたが、すごい人でした。
毎年行ってますが、こんなの初めて~!

みーかつ、娘とお参りして屋台で買い食い。
帰り道も、あちこち大渋滞・・・参りました。

数少ない、このブログを見ておられる皆様。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あぁ~明日から仕事だぁ。
