08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


退院

2011年 09月29日 22:19 (木)

今晩、無事にOscarが我が家に帰って来ました。
まだひと月は安静にしなきゃいかんみたいです。
したがって、ゲージに幽閉です。



でも我が家に帰って、安心したのか
ご飯を食べて、直ぐに横になっちゃったしまいました。

早く大好きな散歩に行ける様になると良いな。

午後からドライブ

2011年 09月25日 23:04 (日)

インドア人間と言いながらも
結局午後から多治見の
天光の湯に行って来ました。
遅い時間でしたが、混んでました~!

まだ新しいのか、綺麗な施設でした。
でも、ぬるい湯と熱い湯との差が…
ちょっと残念でした。
サウナは立派で良かったな~



帰り道、瀬戸の街に寄り道。
今日は、招き猫祭りの最終日でした。



二人で一つづつ、招き猫の置物を
選んて買って帰りました。

連休最後

2011年 09月25日 11:00 (日)

みーかつは、朝から町内のお祭りの買出し。
昨日は勤務だったし、その前の日も・・・・
すっかりインドア人間ね。

まぁ、Oscarも心配だから
出かけても、おもしろないかな。

しかし…

2011年 09月23日 16:28 (金)

落合監督、退任かぁ。
解任っぽい感じもしますが…
成績良かったから、もう少し続けて欲しかったな。

で、何んで次期監督が高木守道なの?
OB監督が良いなら、もっと若い人材が居るだろうに。

星野政権の時に、良い人材がトレードで他球団に流出したのが
痛いかな。

大島、仁村、牛島カムバッ~ク!

一大事

2011年 09月23日 14:26 (金)

名古屋市に大雨が降った火曜日。
家に帰ると、リビングで迎えてくれるフレブル『Oscar』
頭を撫ぜて背中も撫ぜようとすると
『キャイ~ン!』と大絶叫。
何だろう?いつも足を踏まれても鳴かないのに?と思うも、そのままに。

次の日も朝、背中に触れると大鳴き・・・
昼の間に、孫の『りーちゃん』が軽く触っただけで大鳴き。

会社の事務員さん家のフレブルにも同じ事が起こった事を聞き
どうやらギックリ腰らしい。
台風明けの夕方、近所の獣医さんへ連れて行く。
抱いて診察台へ載せるのも痛がって鳴きます。

先生の話だとギックリ腰よりも脊椎のヘルニアらしい。
CTとかMRIで検査した方が、原因もハッキリするし治療もし易いとの事。
でもCTを備えている獣医さんは名古屋市内で2箇所。
MRIも備えているのは、僅かに一箇所。
でも運良く車で30分位の所に、その獣医さんが在ったので
連絡してもらい出かけました。

獣医さんに到着。早速、診療ですが、やはりヘルニアっぽい。
後ろの左足が麻痺してます。
CTとMRIの両方で原因究明です。

CTとMRIを撮っている間に銀行へ。
人様でも中々掛かる機会がないMRI。
健康保険もないワン公の治療費は・・・メチャ高い。
新品のヘルメットが2個買えそうです。

1時間ちょっとで検査終了。
結果は、やはり脊椎のヘルニアで神経が、かなり圧迫されている様子です。
早い手術を先生は勧められました。

このまま痛いままで家に帰っても可愛そう。
翌日には、すぐ手術できますとの事。
そのまま入院させることにしました。

治療費&入院費・・・
バイクが新車で買えるお値段。
でも大事な家族、渋ってられません。
とりあえず家中のお金を掻き集めなきゃ。

昨日の午前中、手術は無事に終わりました。
仕事が終わってから、獣医さんへ。
ゲージに入って点滴を受けている『Oscar』は
ちょっと大人しそうに見えました。

IMG_1030.jpg


先生曰く
『早い段階での発見、治療、手術、これに尽きます。』
『痛みも麻痺も取れると思いますよ』やれやれです。
色々と遅くなれば遅くなるだけリスクは大きくなる様です。

IMG_1032.jpg


でも良かった。『Oscar』は色々と可哀想な子だから。
なんかあったら前の飼い主さんにも申し訳ないし。ほんと良かったです。

あ~と~は~お金~~~~~~~~!




全て不調

2011年 09月18日 16:21 (日)

この連休、風邪ひいてます。
喉が痛いッス、微熱もあります。

大人しく、パソコンでもさわって
静かに過ごそうと思えば
パソコンはぶっ壊れる始末。

明日は出勤なのに体調が良くなんない。
1人やる事が満載なのにな…

再び不況休み

2011年 09月07日 22:58 (水)

去年に引き続き、不況休みが始まってしまいました(苦笑)

今日は、みーかつを病院に送ってから
ネッツに行きオイル&エレメント交換。
待ち時間にコーヒーを飲みながら色んなカタログをチェック。
う~ん今度は、『やっぱりコンパクトな車かな~』
でも目立たない所に『おやっ!』というカタログが

P9070693.jpg

ステーションワゴンの『AVENSIS』
イギリスで作って輸入してるみたい。

先代のアベンシスも結構気に入ってましたが
いかにもジジィ向けで、イプサムにした経緯がありましたが
今度のは結構カッコ良い感じです。
ちょっとグラって来ちゃいました。
まだまだ買い替えなんて先だけど・・・





