05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


スプロケ換えた

2011年 06月19日 20:08 (日)

走りに行っているかは別にして
一応トレック仕様なヒロッシのSEROW。

9月末までは土日勤務の予定なので参加出来ません。
大勢で連れて行ってもらっても、覚束無い始末なので
平日に一人でって・・・なんて無理。
平日はソロツーでも行こうかな!

で、バイク屋タンデムさんで
14-55から15-52にスプロケを換えてもらいました。
ノーマルの14-48では、ちょっとイマイチだったのは去年確認済み。

帰り道、『おぉ~これなら問題ないなぁ~』でOK!
行くかどうか分かんないけどツーリング向けにはなりました。

エアコン交換

2011年 06月18日 19:33 (土)

10年ほどまえに、新築時に取り付けたエアコン。
調子が悪いわけではなかったけど、この夏の節電対策として新調することに。

IMG_0683_convert_20110620195920.jpg


朝9時過ぎに業者さん登場~!
50過ぎの御夫婦2人で作業開始。
奥さんが旦那さんの指図を受けて『ハイッ!ハイッ!』と
良い返事をしながら手際よく作業されてました。
仕事もプライベートも一緒って、仲良いんだなぁ~きっと。

IMG_0684_convert_20110620195849.jpg


取り外したエアコンの裏には怪しい生き物が居た痕跡が・・・
どうりでエアコンの下には黒い粒粒が落ちてたんだな。

IMG_0687_convert_20110620195944.jpg


フレブル『OSCAR』は興奮しまくりでキッチンに幽閉。
余りの暇さにアイフォンのレトロカメラで遊びました。

IMG_0688_convert_20110620200003.jpg


コラっ!どこで寝ちゃってるの!
いつもマイペースなビーグル『もも』
床に養生の為に敷いてある布団でゴロリ。

IMG_0690_convert_20110620195725.jpg


2時間ほどで無事に設置完了!
怪しい生き物も入れないように対策してもらいました。

電器屋で同じぐらいの出力のを買ったつもりでしたが
新しいエアコンの方が一回り大きかった。

これで節電もOKかな。
太陽光発電してるから昼間の節電は関係ないと思いますが・・・


うひゃ~

2011年 06月17日 20:15 (金)

出来てきた来月の勤務表を見てみた。
とりあえず様子見の2週間分。土日一回づつの出勤。
ふぅ~何か大変そうだな・・・こりゃ。

何だろ

2011年 06月16日 20:32 (木)

7月からの変則勤務の影響なのか、お仕事がサッパリです。
どの会社も初めての経験だからの様子見なのかな?

ヒロッシも来月からは水曜休みが多くなるようです。
ツーリングにでも行きまくりますかね。
それとも家でダラダラ・・・か。

萌木の村

2011年 06月14日 20:14 (火)

もう直ぐ、ETCの1000円乗り放題も終わってしまいます。
みーかつが『行きたい所がある。』と言うのでドライブしてきました。

町内会の廃品回収の当番だったので
廃品回収が終わり、準備をして11時に出発~!
湾岸の豊明ICから伊勢湾岸~東海環状道~中央道と走ります。

愛車レジアスエース、エンジン音のうるさいのは我慢できるとして
遅い!遅すぎる・・・平坦な道はともかく、僅かな坂でも失速するのはねぇ。
やっぱり無理してでもディーゼルターボにしとけば良かった。

2011_0612_131218AA.jpg
お昼過ぎ、諏訪湖SAでソースカツ丼を食べる

長坂ICで降りて県道28を走る。
R141清里ラインを走りたいがカーナビは必ずこの道で案内してくるな。

2011_0612_140347AB.jpg
大きな橋で川俣川を越します

2011_0612_140603AA.jpg
青々とした森?

清里の駅の横を抜けて『萌木の村』に到着。

前に来た時も天気が悪かったのですが今回も・・・
天気の良い日にワン公達と来たかったなぁ。

とりあえず園内の画像を載せておきます。

2011_0612_163717AA.jpg

2011_0612_142133AA.jpg

2011_0612_142652AB.jpg

2011_0612_142949AA.jpg

2011_0612_143910AA.jpg

2011_0612_144617AA.jpg

2011_0612_143935AA.jpg

2011_0612_145144AA.jpg

2011_0612_154644AA.jpg

2011_0612_154954AA.jpg

名古屋に帰る前に、ちょっと寄り道。
JRの最高地点の碑です。

2011_0612_164709AA.jpg

帰りは、のんびり&ダラダラと小雨の中、帰りました。
今度は、いつ行けるかな?

あー

2011年 06月09日 22:09 (木)

仕事が暇だった…
午後から長く辛かったわ~

また週末は雨なのかな。
高速1000円のうちに
遠くに遊びに行きたいなぁー

代休

2011年 06月06日 19:55 (月)

今日はアチかった。
現場の温度計は30℃でした~!

来月からの勤務表を上司が作成しているらしく
『何曜日に代休欲しい~?』って聞かれた。

そりゃ、月か金を選ぶと場合によって3連休も可能。

でも『奥さんの仕事が水曜の午後休みだったよねぇ~!』
『水曜日で良いですか?』と聞かれました。

何となく断れず水曜が代休日となってしまいそうです(笑)

水曜午後はカフェ巡りでもするかな。

残念な結果

2011年 06月05日 23:03 (日)

ツーリングに行きたくて
SRを買う事にしてました。
自分の中では商談は成立していたつもりでしたが、先方が断ってきました。
まぁ、縁がなかったのかな。
友だちだし、キツイ事は言えなかった…
シート、マフラー、色々揃えてたけど、全てパー。

また、少し待ちます。

でも、今年は遠くに行きたい。
でも、遠くに行くバイクがないんだ俺。
