04月 « 2011年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


New

2011年 05月31日 22:11 (火)

いつも呑んでるビールが
新しくなったみたいですが
なーんにも変わっとらんよ。


雨の休日

2011年 05月29日 23:14 (日)

台風2号の影響で、朝から土砂降り。
遅いブランチの後、高浜市のタンデムさんまで
セローを持ち込みました。
燃料ポンプの交換です。

午後3時過ぎから三重県木曽岬にある
『天然温泉なべた川』に行ってきました。
ちょっとキレイじゃなかったけど
500円なら納得かな。
でも、こわい感じの彫りモンが入った
オヤジが沢山居たのにはビビったわ。
あーいうお風呂はイカンのでは…

でも、今日の収穫は
長い間、探していたカフェが見つかったのが
非常に良かったかな?



今日は定休日だったけど。
みーかつが、ずーっと行きたがってたから。
また今度、行ってきます。

こんなツアー

2011年 05月27日 18:28 (金)

行ってみたいなぁ。
金無いけど…


フル発電

2011年 05月18日 19:47 (水)

今日は雲一つない快晴でした。
我が家の太陽光発電、
思うに今日は能力をフルに出したでしょう。

家に帰り、モニターをチェック。
今日の発電量は19.3kwhでした。
うーん、大満足。

そういえば

2011年 05月16日 23:39 (月)

今、お相撲やってるんだね。
全然ニュースにならないから忘れてました。

雨雨雨

2011年 05月12日 23:32 (木)

ず~と、雨降りやね。
仕事中も湿気でジメジメ・・・気分わりぃ~!
明日はカラッと晴れるかな?

GW後半

2011年 05月10日 10:37 (火)

GW後半戦。



5月3日
夫婦揃って前日の仕事の疲れか、
1日中ベットの上でダラダラと過ごす。
それで終わり・・・



5月4日
この日も9時過ぎに起床。
重い腰を上げてドライブに。
ラーメン食べに行きましょう~!

R41で高山を目指すが、小牧ICの手前から
車が全く流れなくなり・・・裏道へ迂回。
ちょっと流れたかと思いきや
バイパスに入った途端に停止。

頑張って北上して下呂にある喫茶店『緑の館』まで。

2011_0504_134255AA.jpg

今日は『リングトーストのカツサンド』頂きました。

出発して5時間、やっと飛騨高山へ到着。
駐車場が・・・何処も満車で入れません。
いつも止める空町駐車場も待ちに待って入れました。

2011_0504_165338AA.jpg

2011_0504_165124AA.jpg

2011_0504_165303AA.jpg

2011_0504_153051AA.jpg

今日はお祭りを開催していて賑やかでした。

2011_0504_170555AA.jpg

みーかつさん、エイリアンと格闘中ですか?

結局ラーメン食べ忘れて、みーかつの雑貨屋巡りで終わり。
帰り道に美濃加茂でラーメン食べて帰宅。
たくさんバイクを見ました。ツーリング行きてぇ~!



5月5日
今日も天気が良かったからバイクで何処か行こう!
でも、みーかつが『今日は部屋の模様替え!』だそうで・・・
寝室の配置を変更。うん!いい感じです。



5月6日
夫婦揃って仕事。疲れた~!



5月7日
GWになって初めて娘が帰ってきた。
看護士一年生の娘、色々と勉強な毎日みたいです。
充実している様で嬉しい限りです。

初任給を頂いたそうで、
うちら夫婦、息子夫婦に、焼肉をご馳走してくれるそうで
近所にある高~い!焼肉屋さんへ
さすがに美味かった~!
でも人数の多いし、お金は大丈夫かと心配しましたが
支払いの時、本人は至って普通でした。
かなりの額でしたが・・・高給取りになっちゃのかな?
ご馳走様でした。



5月8日
今日は母の日でした。
息子夫婦からは立派なお花が届きました。
うちらもお互いの母親に花を届けて回りました。
娘を駅まで送って帰宅。
夜に息子夫婦からプレゼントも頂き
みーかつも大満足な1日だったかな。

結局バイクには触りもしなかった。。。いかんなぁ。

白バラ

2011年 05月05日 17:06 (木)

庭の白バラが満開になりました。
毎年毎年、良く咲きます。

庭の桜の木、今年も咲かなかったから
来年こそは咲いてくれたらなぁ~

今日のお土産

2011年 05月04日 22:43 (水)

飛騨高山までドライブに行ってきました。
道中は、凄い大渋滞…
途中で休憩を入れて約五時間で到着。
さすが観光地高山、大混雑でした。

お土産で、ロウソク立てを買いました。
なんかタイムリーでなんですが、
普段は壁掛け飾っておいて
いざという時に火を灯して使うみたい。


GW前半

2011年 05月01日 23:27 (日)

う~ん、なんも出来なかったなぁ。

みーかつが土日と勤務だったので
家の洗濯と掃除・・・みーかつ的には、やったうちには入らないかも。
後はワン公のトイレの掃除。

何もしないとのは、何なんで。
今日は、みーかつの勤務が終わってから
大府の『マックスフリッツ』に行きました。
みーかつが夏に着るジャケットを物色してました。
ヒロッシは着て乗るバイクが無いから・・・ねぇ。

その後は、カーナビで輸入雑貨屋を検索して
帰り道に地図上に表示される所、片っ端から行ってきました。
知多市でいいお店を見つけた様です。

何軒か巡り、R1から見える前から気になっていた
お店を見てドライブ終了~!


レジアスエースを買ってから、娘の所に行く以外で
初めてドライブらしい事をしました。
