うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アジアカップ  

おめでとう!日本代表。
韓国、オーストラリア、2国を破っての優勝すばらしい!
控えの李選手が決勝ゴールって言うのが
今の代表の強さですね。

Posted on 2011/01/30 Sun. 13:25 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

眩しい~っ!Ⅱ  

先週、リビング蛍光灯が切れたと付け替えたら、今度は寝室・・・
『あまり眩しくない灯りを』と思い暖色の蛍光灯に替えましたが
今までの蛍光灯が相当悪かったのか超~眩しい・・・

Posted on 2011/01/30 Sun. 12:51 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

会合  

夕べのご飯前、町内の組長さんが我が家へ。
『すみません、今日いまから町内の新組長さんの顔合わせの
会合があるんですよ』
・・・えっ!今からですか?
『会長さんの連絡ミスでして・・・』

しかたない、来年度の組長なんで参加します。
もう下交渉で我が家は自治会の会計の役が決まってます。
残りの役を決める会合でした。

まぁ、年寄りバッカリで中々決まりません。
あ~だ、こ~だと皆、言いたい事いって誰もやりたがらず
一時間程と聞いていた会合は2時間近くに・・・

余りの空腹に耐えかねて
『すみません、俺ん家はもう決まってるんで先に失礼します!』
とも言い出せず・・・ひたすら我慢でした。

こんなんじゃ先が思いやられるなぁ。

Posted on 2011/01/30 Sun. 12:47 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

眩しい~っ!  

リビングの蛍光灯。
だいぶ前から『チカチカ』していたので
今日、4本全てを交換しました。
ついでにカバーも拭き拭きして完璧!
スイッチ入れたら・・・眩しすぎ位。
新聞が読み易くなりました。

Posted on 2011/01/24 Mon. 23:31 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

週末の記録  

1月22日(土曜日)
みーかつを病院に送り届けて家の掃除。
年始に修理から戻って来たダイソンを初運転。
前よりも豪快なモーター音・・・調子も良い感じです。

午後からは、蟹江の『リサイクルくる』まで
大掃除で出てきた不用品の処分へ。
何気に家具コーナーで書棚を見ていたら
高校生の時に欲しかった本が置いてありました。500円也。
ほんとの値段は13000円。思わず買ってしまった。
もうカメラマンの道を目指している訳じゃないけど。

帰り道に、みーかつが行きたがっていたパン屋さん『ポンレヴェック』へ。
もう夕方5時も回っていたので、殆んどが売切れでした(涙)

2011_0122_163940AA.jpg
少ない中からも悩んでます。

夜は近所のホルモン焼き屋さんで夫婦2人で、
みーかつの誕生会。色々と話しました。

今度、初めて出てみようと思う、サンデーファミリートライアルの話から
『2台の内、どっちで出るの?』ってなり。
『なんなら2人で出てみようか?』と進み
『じゃ来週は練習行かなきゃ』って・・・マジ?
まぁ酔った席での話しでもあるので信憑性は???

店に4時間も居座り、呑むに呑んだジョッキ1○杯!
夫婦揃って御機嫌で御帰還(汗)



1月23日(日曜日)
朝9時半起床。ワン公の散歩へ。さみー!
今日は、みーかつが行きたがっていた瀬戸の街へ買い物。
なんせ気に入ったお店があるらしい。

瀬戸の街に入り車を止める事に。
でも、みーかつの言うお店は・・・ない。
みーかつの話を聞いて行くと、どうやら瀬戸では無いようで・・・
多治見の街だと判明。オイオイ┐(´~`;)┌
R248で多治見へ向かう。

多治見に到着後、遅い昼食。
駐車場近くに在った『そば処井ざわ』へ。

2011_0123_145049AA.jpg
鉄火丼&ざるそば

おなかも膨れて、本題へ。
親戚の新築祝いに土鍋を送ると決めた2人。
その品物探しです。
しかし、魅力のある店が一杯の通り道。
早速アトリエ喫茶でコーヒーブレイクへ。

2011_0123_153715AA.jpg
洒落たカップです

2011_0123_153943AA.jpg
アトリエ散策後のコーヒーは旨い?

2011_0123_155322AA.jpg
可愛かった~!

その後、色々と見て回りましたが
みーかつの、お目に掛かる土鍋は無く帰路へ。
『また来週、探しに来なきゃ~ね』と言うと
帰り道に瀬戸へ寄って!と指令が。

結局、瀬戸の陶磁器店で、お気に入りを見つけ
満足して帰路に着いた2人でした。

Posted on 2011/01/24 Mon. 00:03 [edit]

category: レジアスエース

tb: 0   cm: 8

やっぱり  

先週からレジアスエースにGASGASが積みっ放し。
みーかつが通勤で使っているから、中々降ろせないまま。

そろそろ怒るかな?と思い、お伺いを立てると
『積んである方が乗り心地が良いから週末まで積みっ放しで良いよ』って
やっぱバンですね。空荷状態ではツライみたいです。

Posted on 2011/01/20 Thu. 23:54 [edit]

category: レジアスエース

tb: 0   cm: 0

寒がりf^_^;)  



From kiRay camera




夕方、ストーブを付けると
二匹で場所取りが始まります。

iPhoneから送信

Posted on 2011/01/17 Mon. 22:54 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 4

大雪  

今日は朝から大雪でした。
まぁ、この辺りは少し降っただけで
大パニックですからf^_^;)

でも夕方、蟹江まで出掛け様として
R23を西に向かったら
渋滞で全然車が動きませんでした。
途中でスゴスゴと退散して自宅へ。
駐車場でスリップして大変でした。

今も家の前の国道は動いてません(>_<)

Posted on 2011/01/16 Sun. 22:04 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 0

そっか~  

晴れてるのに太陽光の発電量が微量・・・
太陽光パネルの上に雪が積もると
こんなに出力低下しちゃうのね。

Posted on 2011/01/16 Sun. 10:11 [edit]

category: 太陽光発電&オール電化

tb: 0   cm: 0

寒い日曜日  

朝4時起き。外に出ると雪がうっすら積もっていた。
用意をして早朝トレックに出発。
集合場所に着いたのですが。
タンデムの大将からTEL。高浜は凄い雪らしい。
トレックは中止になりました。

集合場所は雪は降ってなく
『局地的なものなのかな?』と帰る事に。
R23に乗ってしばらくすると・・・わぁ~猛吹雪(笑)
アッ!と言う間に路面は真っ白!
ソロソロと走って行くと、やがて雪は止みました。
何とか無事に帰宅できましたが
東名阪とかは大混乱みたいでした。
R23も事故で通行止めだったし。

今も曇って雪が降りそうですね。



Posted on 2011/01/16 Sun. 08:52 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

平針試験場  



From kiRay camera




今から講習です。
眠いわ(*^.^*)エヘッ

iPhoneから送信

Posted on 2011/01/14 Fri. 09:18 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

焦った~  

昨日、何気に玄関のポストスタンドを見て思い出した。
年末に免許更新の葉書が来ているんだった・・・

もう期限切れまで一週間ない!
慌てて今日、会社にお休み届けを出して
明日、平針に行ってきます。

忘れとったら、エラい事になっとったわ。

Posted on 2011/01/13 Thu. 19:28 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

寝ます  



From kiRay camera




ビーグルの『もも』ちゃん。
いくら寒いからと言って
ヒロッシの股間で寝るのは
やめてもらえんやろか(笑)

iPhoneから送信

Posted on 2011/01/06 Thu. 23:25 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

仕事初め  

今日から新年の仕事が始まりました。
と言っても、まだお休みの会社も多く暇でした。
余った時間で昨年末のバタバタで出来なかった掃除をして
やっと綺麗?になった我が職場。
今年は、もうちょっと景気が良くなると良いですね。

Posted on 2011/01/05 Wed. 23:29 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

マッコリ  



From kiRay camera




今日は息子夫婦が不在。
みーかつと二人で『マッコリ』デビューしました。
何か甘酒みたいだなぁ…

iPhoneから送信

Posted on 2011/01/04 Tue. 20:47 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

初ノートパソコン  



From kiRay camera




年末にSoftBankから頂いたノートパソコン。
やっと我が家の無線LANが使える様になりました。


iPhoneから送信

Posted on 2011/01/04 Tue. 16:52 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

初詣  



From kiRay camera





谷汲山に初詣に来ました。
さすがに混んでるわ…
iPhoneから送信

Posted on 2011/01/02 Sun. 15:32 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 4

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


