うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月末  

今日って月末だったんですね。
すっかり忘れてました(笑)

明日から12月かぁ。
1年、アッちゅ~間に終わっちゃいますね。
歳と取ると1年が早くなるって言いますが
もう歳なのか>俺。

この1ヶ月の間に凄い白髪になりました。
ほんと、自分でもビックリです。

Posted on 2010/11/30 Tue. 23:13 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 6

週末の出来事  

11月27日(土曜日)

今日もGASGASで懲りずに早朝トレック。
新しいルートらしく、何処がラインか分かんない様な所を走ってきました。

2010_1127_071831AA.jpg
AM7時過ぎ、森の中で飲むアクエリは美味しかった。

結構上り下りがキツく、セローの人は大変そうでした。
GASGASで良かった~!セローだったらヒロッシ泣いてたかも。

2010_1127_084609AA.jpg
九十九折れを下ります。

九十九折れ最後のツルツルのカーブで倒してしまい
ウインカーがブラブラ状態に・・・あちゃ~!

2010_1127_091853AA.jpg
ヒルクライム場?

最後はヒルクライムで遊んで終了!しました。
もう少し乗り込まないと中々慣れませんね>トラ車

車に戻って渋滞しまくっているR1を自宅へ。
GASGAS降ろして、すぐに、みーかつのお迎えに出発。
合流後、R1を桑名方面へ。

2010_1127_140436AA.jpg
PM2時時過ぎ、知多家でトンカツを食す。旨かった。

みーかつが行きたいカフェを探しに桑名まで来ましたが
本人曰く『名前を忘れた・・・場所も・・・良く分かんない・・・』
狭い路地をレジアスアースで右往左往(汗)

怪しいカフェは見つけましたが、みーかつの行きたかったお店ではない模様。
『せっかくだしお茶でも』とドアを開けると普通の家の玄関。
小さな鐘が置いてある。『これ鳴らすのか?』
ビビって鐘を鳴らさずに退散~!
そのままR1を更に西へ。

大渋滞の四日市辺りからR23へ逃げて
鈴鹿~津~と走り、娘のアパートへ。
みーかつが書かなきゃいけない書類が在るそうな。
みーかつと娘が書類を黙々と書いている横でiPHONEで麻雀を始める。
みーかつ:『うるさーい!気が散る!』と一喝され・・・シュン。

やっとの思いで書き上がった書類。
『やれやれ』と一息入れると娘が『焼肉食べたい~』と一言。
3人で久居まで向かう。

娘:『お父さん、また車を換えたんだ!』
ヒロッシ:『おう~!渋くてカッコいいだろ~!』
娘:『これってヤ○キーっぽいオッサンが良く乗ってるよね!』
ヒロッシ:『俺は、そういう○ンキーっぽいオッサンじゃねぇ~』
みーかつ:『いや・・・十分そう見えるけど・・・』
娘:『あはは~見える!十分そう見える!』
ヒロッシ:『・・・』

2010_1127_200016AA.jpg
PM8時、一升瓶で焼肉を食す。旨かった

しかし初めて知ったのだが
生ビールとノンアルコールのビールって同じ値段なんだ。
生ビールの方が断然旨いのにね。

娘を送りR23をチンタラ走って23時自宅へ。
色々飲み食いして忙しい一日だった。



11月28日(日曜日)

朝7時過ぎに起床。ノンビリとワン公達と散歩。
朝食後、まったりし過ぎました~!
今日はレジアスエースの一ヶ月点検の日でした。
予約は朝一の9時半。9時を回った頃、慌てて出発!
15分の遅刻でした(汗)

昨日、みーかつが探していたカフェは
ネッツ店に置いてあったカフェ本で見つけた所でした。
早速、みーかつがカフェ本を持って来てチェック!
今度は大丈夫そうです。

点検後、再び昨日行こうとしたカフェ探しにR1を西へ。
尾張中央道を過ぎた辺りでカーナビにお店の名前を入力。
あれ?出てこない・・・住所を入力しても・・・近い所しか分からない・・・
『おかしいなぁ~』とiPhoneで検索。HPを見つけると

定休日は日曜、月曜、祝日です・・・と。あれ~!
すごすごと名古屋へ帰ります。
帰りの途中、久々にサイゼリアに寄って昼食。
ちょうどお昼時、子供がワンサカ居てギャーギャーうるさかった~!

家に帰る道中、みーかつが『寝室の模様替えしよ!』
最近、綺麗になってない我が家、こんな時しか出来ないと思い
家に帰って早速作業開始。

ヒロッシはついに今まで拒んできた
コンポを捨てる事を決意しました。
SONYの高かったヤツだったけど、もう聞く事も無いだろう。

色々と片付けをして一旦リサイクルショップへ。
再び、R1を西に向かい蟹江まで。
処分に来た筈なのに、コンポは処分せず
ガーデニングに使う棚を買って帰る、みーかつ。

帰り道に家の近所のリサイクルショップに寄って
コンポを処分して貰いました。しかも有料で。
さすがに古かったからなぁ~!

家に帰り再び模様替え再開。
インナーバルコニーに置いてあったテーブルを
寝室に持って行きパソコンの台に使う事に。
しかし、このダイニングテーブル、一階に降ろそうと
2人掛かりで階段を移動しますが、テーブルがデカくて
中々上手く運べません。
階段の左右の壁にゴリゴリ擦りながら何とか一階へ。
しかし寝室のドアからは入りそうにありません。
知恵の輪みたく試行錯誤しましたが・・・ギブアップ。
一旦、庭に出して外から寝室に。

正直メチャ疲れました・・・
でもこれで椅子に座って膝が痛くならずに
パソコンが出来るようになりました。
良かった良かった。

Posted on 2010/11/29 Mon. 20:16 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 6

虎デビュー  

土曜日に我が家にやってきた06’GASGAS125。
翌日に早速、トレッキングデビューしました。
爽やかな初心者トレックでしたが、最後に・・・難所が。
こんなん皆、平気なんだ?と思える所へ。
全然、歯が立たなかった~!ヘロヘロでした。

しかし、虎車って甘えを許してくれませんね。
キチンとした操作じゃないと全然ダメな感じです。
暫くは練習あるのみですね。

立ち続けることの難しさ、乗り手の体力の無さを痛感しました。

2010_1121_071626AA.jpg
トレック中は、この1枚だけです・・・

2010_1121_134506AA.jpg
家に帰り洗車。クラッチレバーが・・・

セローに比べて、面白さ2倍。
でも体力消費も2倍・・・ですね。

Posted on 2010/11/21 Sun. 22:24 [edit]

category: GASGAS

引退  

2年前、みーかつと一緒に林道に行きたくて買い足した
10周年記念カラーのセロー。
林道には結局2~3回しか行かなかったけど・・・
この度、無事退役となりました。

記念すべき、レジアスエースの初荷となり
バイク屋タンデムさんへ。


荷室が大き過ぎて乗せ辛かった~!

タンデムさんから乗せて帰ってきた荷物は
画像取り忘れたから、明日アップします。

Posted on 2010/11/20 Sat. 20:04 [edit]

category: レジアスエース

tb: 0   cm: 6

スランプ  

最近、フレブルの『OSCAR』がスランプに陥ってます。
何がスランプかと言うと・・・トイレです。

トイレシートの上に大きい方を済ませるのですが

最近は何故かトイレの隣にあるソファーの前でやっちゃいます。
みーかつの前ではキチンとトイレシートの上で出来るのに
ヒロッシが帰って来た途端、失敗します。

一度ミスってヒロッシに後始末をされると・・・暫く続いちゃうんです。
ちょっと叱ると、もうダメダメになってしまう軟弱な奴です。

2010_1112_211230AA.jpg
プレミアリーグは喜んで見てます(笑)

Posted on 2010/11/18 Thu. 22:50 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

意外な3ショット  

今日、夕方に我が家で3者会談が開かれました。

2010_1112_183144AA.jpg

積極的な『り~ちゃん』
ノリが良い『OSCAR』
ビビりな『もも』

三者三様で面白かった~!

Posted on 2010/11/12 Fri. 23:45 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

心配は何処吹く風  

今日から早速、レジアスエースで通勤の、みーかつ。
昨日乗った時、『サイドミラーが見にくく車線変更し難い』と
ブツブツ言ってました。

大丈夫かなぁ~?と心配でしたが
夕方、メールで『車の運転は今の所、大丈夫です』って。
ちょっと安心しました。

なにせ、初代ハイエースレジアスに乗っていた時
納車して1週間も経たないうちに
サイドドアをボコボコに凹ましてきた、みーかつ。
まだまだ安心は出来ません。

本人は夕食時
『もう完璧!コツは掴んだ!』と御機嫌でしたが
慣れた頃が怖いんです。

Posted on 2010/11/09 Tue. 00:04 [edit]

category: レジアスエース

tb: 0   cm: 0

キターっ!  

今日は新しい相棒と御対面の日。
約3年、我が家の為に頑張ってきたVOXYとのお別れの日でもあります。

2010_1107_120318AA.jpg
3年間お疲れ様~!

お店に行き、早速御対面。やっぱり大きい印象です。
寸法的には同じぐらいですが高さが違います。

2010_1107_130955AA.jpg
2台並べて記念撮影

乗ってみると、やはりバンですね。
ハンドルもフラフラするぐらい軽いし
ポンポンと跳ねる感じがします。
まぁミニバンとバンと違いですね。

2010_1107_133141AA.jpg
殺伐としたインパネ周り

新しい車で遊びに行こうと予定していましたが、昨日の疲れで・・・×
熱田のイタリアンでランチしてきました。

2010_1107_142526AA.jpg
コースのサラダ

このお店、前に来た時は静かに食べるイメージのお店でしたが
今日は大賑わい!何で?って思ったら
メニューが変わったみたいでお値打ちになってました(たぶん)

2010_1107_143244AA.jpg
天井を写すと・・・ガラス張りでバッチリテーブルが写ります

久々のイタリアン!美味しかったで~す(笑)

2010_1107_145115AA.jpg
コースのデザート

食後、もう少し乗っていたいな!って感じでR1を西に。
前にR1を走った時に『リサイくるくる』というお店を見つけて
みーかつが『行きたい行きたい』と言っていたので行ってみました。
結構、面白い物も見つけれました。
その後、R1を戻り帰宅。
ちょっと車庫入れが大変かな?これ。

2010_1107_171249AA.jpg
家の駐車場に一杯一杯です(汗)

Posted on 2010/11/08 Mon. 00:11 [edit]

category: レジアスエース

tb: 0   cm: 6

歩いた~!  

土曜日、SOPの打ち上げが岡崎の『松平』でありました。
うちらは夫婦で参加します(2人共、ビール大好き~!)
美味しい鴨鍋をメインで、たくさん料理で美味しくビールが飲めました。

楽しい宴も終わり、名鉄美合駅まで、おtomiさんのVOXYで送ってもらって
電車に乗って、一路自宅に・・・の筈が
東岡崎を過ぎた辺りでトイレに行きたくなってしまった私。
ビールも、たくさん飲んでいるので我慢は禁物!ってか我慢できないよぉ~
みーかつに『ちょっとトイレに行きたいから次の駅で降りる』と。

宇頭って駅で途中下車。トイレで用事を済ませて一安心!と思えば・・・
普通列車しか止まらない、この駅。さっきのが終電。OH~NO~!
どうしよう・・・駅には人影なし。タクシーも無い。

まっ!取りあえずR1まで出て西に歩けば何れは家に着く!
R1沿いを二人でお喋りしながら歩きます。

しかし寒いし、眠いしで段々と口数が少なくなってきた2人。
『もう眠いし疲れたから、どっかのラ○ホでお泊りしよ!』
しかしR1沿いに○ブホの看板は在れど、皆『この信号左折7キロ』って無理。
R1沿いの田んぼから見える、遥か彼方の灯り位だな・・・きっと。

歩けど歩けど何もないR1。スタンドとコンビニ位しかないや。
そうだよな~いつもバイクで走っても何も無いこの辺り・・・
iPhoneのナビでホテルを探すと、新安城駅の近くにビジホが在る事が判明。

1時間近く歩いてフラフラになりながら見ると『ドンキホーテ』が!
『やっとここかよぉ~』どうやら安城の街に入った様です。

もう2人共限界です。
でもビジホが満室だったらOUT!
恐々とフロントに行くと『大丈夫ですよぉ~』
おぉ~!まさに砂漠の中のオアシス!って感じがしました。
部屋に入ってシャワーを浴びて速攻で眠りに落とされました
まさに秒殺だったみたいです(みーかつ談)

で日曜日の朝、無事に電車に乗って家に帰る事が出来ました。
『やれやれ』とリビングに入ると息子夫婦が朝食中。
『おい!その歳になって朝帰りなんてしてんじゃねぇ~!』と
息子に怒られ、肩身の狭い2人でした(苦笑)

Posted on 2010/11/07 Sun. 23:33 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 2

半月盤損傷?  

ここんと頃の余りの膝の痛さに
今日、病院に行ってレントゲンを撮ったら
先生に『半月盤が痛んで関節がゴリゴリ言ってますね~』だそうで
来週にMRIで精密検査する事になりました。

あはは・・・もう歳なのかね(苦笑)

Posted on 2010/11/06 Sat. 13:04 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 4

いたた・・・  

ここん所、良く右膝の右側辺りが痛くなる。

昨日も会社で作業中に『ビキッ!』って激痛が・・・
忘れた頃には治ってるんですが
暫くすると、また痛くなります。

こりゃ皇潤でも飲むかな?

Posted on 2010/11/03 Wed. 12:25 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


