うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

過去最低  

今日は、とても寒い一日でした。
雨も降っていて外仕事には辛い一日。

家に帰って太陽光のモニターを見たら
『本日の発電量0.7KWH』だって。。。
ワースト記録更新です(泣)

Posted on 2010/10/29 Fri. 00:13 [edit]

category: 太陽光発電&オール電化

tb: 0   cm: 0

そういえば  

SOPの最中にドラが優勝したんですねぇ~!ばんざ~い!
でも千葉ロッテは強敵です。
何とか本当のリーグ制覇~日本一!に、なって欲しいなぁ。

Posted on 2010/10/26 Tue. 23:48 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

カレーうどん  

月曜日は夫婦揃ってお休みをとってました。

朝からマックを食べながらノンビリとTVを見ていると
ぴーかんTVで『豊橋カレーうどん』のコーナーが。
ちょっと前から流行ってるとは聞いてましたが
まだ食べた事ないなぁ~!って。

みーかつが『行ってみない~?』
ほんとは栄に買い物に行きたかったのですが
SOPで色々と頑張ってくれたしね!

お昼過ぎに家を出てR23を一っ走り。
豊川を渡る辺りで渋滞していたので
14時過ぎにお店に到着~!

2010_1025_151417AB.jpg

今日はTVで見た『勢川 磯辺店』へ。
時間が時間なので店内はうちら一組。
豊橋カレーうどんを頼みました。

2010_1025_144345AB.jpg

見た目は唯のカレーうどんですが

2010_1025_144927AB.jpg

うどんの下から、トロロとご飯が・・・出てきます。
これだとカレーのお汁まで美味しく平らげる事ができます。


2010_1025_145401AB.jpg

無事、完食~!御馳走様です。

2010_1025_144511AB.jpg

豊橋カレーうどんを食べたいと言っていた張本人みーかつは
『あっ!こっちの方が美味しそうだと』
全然関係のない『海老カレーうどん』を食べて満足してました(爆)

Posted on 2010/10/26 Tue. 23:16 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 4

セロー・オーナーズ・パニック 2010  

先週の土日に、長野県の『ひのきの里』で行われた
『バイク屋タンデム』さん主催のイベントに参加しました。
ヒロッシ、みーかつ共にスタッフでの参加。
たくさんのセロー乗り&トリッカー乗りが集まってくれました。

2010_1023_162945AA.jpg

土曜日は朝からコースの設定&作成。
ヒロッシ&みーかつ達は会場までの案内板の設置をしました。

夜は、お宿となる『アルプス山荘』で前夜祭。
参加者の皆さん、スタッフの皆さんと、色々なお話が出来て面白い夜でした。
みーかつは、いつも通り呑んだくれ~でした(笑)

2010_1024_083040AB.jpg

日曜日、SOP本番。
ヒロッシは、たちごけさんと
トライアルクラスのオブザーバ(採点係)なる係を
昨夜、命じられてかなり緊張しました~!
初めての経験だし、トライアル未経験・・・大丈夫かな?

いざコースを回り始めると
たちごけさんに頼りっぱなし・・・情けないわ~。
コース移動も参加者の皆さんに付いて行くのが精一杯トホホ(泣)

でも採点中、参加者さんの走りをマジマジ見て
色々と勉強になりました。
午後からは雨が降ってきて選手、スタッフ共、大変でしたが
何とか勤め上げる事が出来ました。

閉会式の後、参加者の皆さんが帰路に着き
会場の撤収後、解散~!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした~!


Posted on 2010/10/26 Tue. 22:03 [edit]

category: SEROW

tb: 0   cm: 4

憂鬱・・・  

来週は会社の大事な監査が入ります。
なんか気が重い。。。

Posted on 2010/10/21 Thu. 23:43 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

連勝だぁ~!  

ドラが連勝で日本シリーズに王手ですね。
明日も楽しみです。

ドラもグラも、このまま勝ち進んで
ダブル優勝も夢じゃない感じです。

Posted on 2010/10/21 Thu. 23:42 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

セのCS  

まぁ~順当勝ちなのかな。
坂本選手抜きでは・・・威力半減かな?

このままの勢いでドラには勝ち進んで欲しいですね!

Posted on 2010/10/20 Wed. 23:39 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

パのCS  

千葉ロッテが3位から日本シリーズに出ますねぇ。
最後の西岡選手の涙とベンチで泣いていた川崎選手の涙。
お互い目一杯戦った結果だけど・・・

後はドラが日本シリーズに出場できれば良いなぁ。
ナゴヤドームの勝率とか色々と有利なデータは出てますが
後はロッテと一緒!短期決戦が得意か不得意か!どっちだドラゴンズ。

Posted on 2010/10/19 Tue. 23:24 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 2

またしても  

最近、全くと言っていいほどパソコンに触ってませんでした。
iPhoneではネットしていましたが・・・
で、まとめて週末の出来事の報告。

10月16日(土曜日)
何か書こうと思うのですが中々ネタがありません。
とりあえず、週末に近所の緑地公園に行った時に
花壇にコスモスが咲いていたので・・・パチリ。




この花壇、毎年コスモスの前にヒマワリが植えられていましたが
今年の猛暑&雨不足の為、ろくに成長もしないまま全滅でした。
10年近く、この花壇を見てきましたが初めてでした。
今年の夏は、やはり異常だったのかな?



10月17日(日曜日)
朝から町内の運動会に参加。
我が家はヒロッシ、息子、息子のお嫁さんの3人が
町内対抗リレーの選手に選ばれました。
息子夫婦は20代男女、ヒロッシは40代にも係わらず
選手がいなかった為、30代男子のランナーに・・・
40代だと、トラック半周で済むのに30代はトラック一周でした。

バトンを貰って走り始めてみりゃ、全走者との差がグングン詰まって
『こりゃ楽勝に抜けるかな?』とバックストレート。
しかし3コーナーに差し掛かると『うっ!足が・・・動かん。』
気持ちは全力疾走ですが、スタミナ切れでした。
結局、元の差に戻りバトンリレー・・・
30代と40代の差をヒシヒシと感じちゃいました。

その後、息子夫婦が活躍して3位まで順位を押し上げてゴール。
予選は通れませんでしたが、3位の商品をGET!出来ました。

その後は、お役御免でビールばかり飲んで一日校庭で過ごしました。
初めて参加したけど面白かった~!また来年出てみようかな?

Posted on 2010/10/18 Mon. 19:35 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

連休  

最近は、夜になると呑んだくれなヒロッシです。
全然、ここにも書き込みしていないので・・・まとめ書き。

9日(土曜日)
みーかつの仕事が終わった午後から鈴鹿の『ミタニ』さんへ買い物。
三連休の初日なのか、伊勢湾岸に乗って川越ICまで行ったら大渋滞・・・
湾岸を降りてR23をノロノロ運転。混んでるわ~!
土砂降りの渋滞の中、よくよく考えたら今日F1の予選だわ。
鈴鹿サーキット近くにまで行ったら・・・案の定、動かせん。
なんとかお店に着いたら、同時刻にタンデムさんでお知り合いの『マツ』さんが。
娘さんが『ミタニ』さん所のBTRのチームに入っているそうな。

で、本題。
みーかつのブーツを購入しに来た訳ですが。
色んな種類がありました。

2010_1009_223740AA.jpg

ガエルネの『バランスTRE』に決めました。
お店の奥さんは、もう一個前の型を進めてくれましたが
(みーかつが殆ど乗らないと話していた為、安い方が良いんじゃ・・・と。)
でも、みーかつは『殆ど履かないんだからヒロッシが普段履いてくれれば良いよ』と。
人のを取り上げて履く気は、ありませんから~!私。

ロングのソックスとかも購入して帰宅。
帰り道も大渋滞でした・・・



10日(日曜日)
雨の予報でしたが起きて見れば晴れ。あらら。
何も予定を入れてなかったので、ノンビリと朝食。
TV見ながらお昼までダラダラ。

みーかつが庭の手入れを始めたので、その手伝い。
ちょっと前に電動芝刈り機が壊れてしまったので
大きな鋏を使っての芝刈り。全然、捗りません・・・
見かねた、みーかつに『電動芝刈り機を買って来なさい』と指令を受けたので
近所のホームセンターへ出かけました。

前の芝刈り機は前にしか刈れなかったので
今度は刈り刃が丸く全方向に刈れる芝刈り機を購入。
ちょっとだけ高かったですが、効率はかなり良かったです。
あっという間に芝刈り完了~!

2010_1010_145003AA.jpg

小さな庭でも手間はかかりますねぇ~!
その後、夜までビールを飲んでダラダラと過ごしました。



11日(月曜日)
来週の日曜日に学区の運動会があり
なし崩し的に選手に選ばれてしまったヒロッシ。
愛用の上下赤いジャージで出るつもりでしたが
みーかつが『思いっきり恥ずかしい』って言うので
新しいジャージを買いにイオンへ。
最近流行の短パン&スパッツって言うのが希望でしたが
あえなく却下・・・流行に乗らんで良いらしい。
100歩譲って黒&黄色のLottoのジャージを買ってもらいました。

お昼からは、みーかつが
『芝刈りし綺麗になった庭でBBQがした~い』って事で
お肉を買って炭を買ってと色々と用意をしましたが
肝心な網が・・・売ってない。
店員さんに聞いて見ると『もうOFFシーズンで置いてませんよぉ~』
残念、家のリビングで電気調理器で焼いて食べ、
そのまま、夜までビールを飲んでダラダラ過ごしました。

来週の日曜日、雨よ降れぇ~!

Posted on 2010/10/13 Wed. 00:12 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 4

そうじゃん!  

嫁の、みーかつがブログで『ハイエース買った』って書いてましたが
ネッツ店で買ったから『レジアスエース』だった・・・

何か違うの?この2車種。
な~んも考えずに何となく流れで買ったから
下調べも何もしてませんので・・・

Posted on 2010/10/05 Tue. 23:07 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

今更だけど  

9月に出場した
CGCオールナイトエンデューロ720』の
レポートを作ってみました。

夜な夜な走っていたのでパドックの画像がほとんどですが・・・

Posted on 2010/10/04 Mon. 00:01 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 0

タッチの差  

東名で事故ったばかりの車に遭遇。
中央分離帯にぶつかったみたいで本線にスゲー砂と車の破片が
みんなパニックブレーキでした・・・ビビッた~!

2010_1003_141038AA.jpg

ドライバーさん、怪我は無さそうでしたが・・・
早く退避しないと危なくね。これ。

Posted on 2010/10/03 Sun. 23:55 [edit]

category: VOXY

tb: 0   cm: 0

何故…こんな事に  

朝イチからネッツへVOXYの
オイル交換へ行きました。

その後、浜松へドライブの予定が…
ネッツを出発したのが、かなり時間が経った午後1時。

なんでこんなに遅くなったかは
今、みーかつがブログに書いている最中です。

初めて浜松のヒョウドウへ行きました。
流石バイクの街浜松。
品揃えが豊富でした。

Posted on 2010/10/03 Sun. 22:46 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 5

RWでも  

ドラゴンズ優勝セールやってたよ。ポイントが何倍って・・・
冬のトレックに参加する時のフェイスマスクと
RAM3のシールドの止め部品を買いました。

今日2階に居た店員さんは親切そうでした。
『シールドの取り付けに自信が出なかったら、お店に持って来て下さい』と。
自信は・・・ないなぁ。なんか『バキッ!』って折れそうだモン。

今のヘルメットって何であんな構造なんだろう?
ネジで止めていた昔の方がやり易かったわ。

Posted on 2010/10/02 Sat. 23:57 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

電池切れ  

今朝、VOXY乗ろうとしたらエンジンが掛からなかった。
乗る前のドアの開錠は・・・昨夜、みーかつがロックし忘れていたんだろう(笑)

何とかエンジン始動出来て乗れましたが・・・
こんな時、キーレスって困りますって思っていたら
ちゃんと対処方があるんだ。知らなかったわ~(汗)

2010_1002_232955AA.jpg

営業マンに電池交換の仕方を教えてもらい自分で換えてみた。
ディーラーで電池交換すると高いらしい。

Posted on 2010/10/02 Sat. 23:46 [edit]

category: VOXY

tb: 0   cm: 0

ドラ優勝  

ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
やっぱ、打力より投手力って事でしょうか。

今朝の朝刊は『ドラゴンズ優勝セール』の折込ちらしが満載でした。
目玉商品が落合監督の背番号に、ちなんで66円!
う~ん・・・そうなると監督の背番号は小さいと
主婦の皆さんもお喜びになるでしょう。

前ロッテのバレンタイン監督の背番号は『2』だったから
みんな2円なのか~(笑)
ちょっと前、オリックスの監督だったコリンズ監督なんか『1』だよ。
どうなっちゃうの、こういう時!1円かぁ~(爆)

Posted on 2010/10/02 Sat. 23:39 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


