08月 « 2010年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


マルチプレーヤー

2010年 09月29日 00:07 (水)

週末の出来事。

9月25日(土)
早朝からセローに乗ってお寺へ練習。
6時前、もう寒くなってきましたね。
大将から色々とコースを作って?貰い
ヒロッシにしては珍しくコツコツと練習しました。
大将から色々と教えて貰えるので期待に答えなきゃ・・・ねぇ。

9月26日(日)
今日は早朝トレック(易しい通常編)
いつものローソンに行くのは久しぶりだぁ~
早めに家を出ましたが、思いのほか早く着いちゃいました。

2010_0926_054950AA.jpg

皆が揃って早速出発~!
今日はコンディッションが非常に良く
何とか皆に付いて行けました。

2010_0926_071322AA.jpg

今日は昇り下りの多いルート設定でしたが
上ったり、降りたりは、何とか出来ますが、さっぱりなのが倒木越え・・・
昨日のお寺で実感しましたが
前に乗っていた225セローよりもパワーもサスも良い筈なのに全然ダメ。

2010_0926_072540AA.jpg

後、ヘバってしまうと全然ステップに立てずダメダメ状態。
これは大いに鍛え直さなきゃイケマセン。

2010_0926_071322AA.jpg

大将が『お前、かなり退化しっちゃてるな!』と前に言われましたが
間違いなく退化してるわ。これ。
何とかしなきゃ!と言っても練習しか解決策は・・・ないわな。

早朝が終わった後。
『天気良いし、まだ10時過ぎ。どんぐりの里いなぶに行くとクラゲ御一行と合流出来るかな?』
と思い、R473を只管に北上!
『加茂農道を使えば早いよな~!』と思えばガス欠・・・
仕方なく足助に一旦出て、ガス補給。

R153を走り、どんぐりに11時15分到着。
流石に居ませんでした。みーかつに連絡入れても、応答なし。
まぁ、走ってるわな。きっと。
『温泉に入って帰ろうかな』と思っていたら
あらこさんからTELが。
どうやら昼神の手前にある、お蕎麦屋さんに着いたらしい。
お腹へっていたし、お蕎麦を食べる為にヒロッシも、そのお店に出撃~!

30分位、遅れてお店に到着。
みーかつは、呆れてたけど・・・
お蕎麦を食べ、そのままツーリングをする事に。
昼間は朝と違い、暑くも無く寒くもなく快適なツー日和でした。

清内路~中津川~根ノ上高原と走ってR363で帰宅。
帰りは雨に降られビショビショになっちゃった。

朝の4時半から夕方6時半までセローに乗ってました~!

でも、前日のトライアル場からお山のトレッキング
山道をガンガン走ってからマスツーリング。
何でも不満なこなしますヒロッシのセロー。
凄いバイクだ。これマルチプレーヤーと言っても良いよね!






たくさん

2010年 09月26日 22:30 (日)

今日は、早朝トレッキングから
クラゲの定例ツーリングにと
一日中、セローに乗ってました。
流石にヘロヘロな夜です…

詳しくは明日カキコします。

久しぶりに

2010年 09月23日 12:45 (木)

今日は休日出勤。
何ヶ月ぶりかなぁ…
しかし朝から大雨&落雷f^_^;)
後、半日ダラダラと仕事しまーす☆彡

3連休

2010年 09月20日 22:35 (月)

9月18日(土)
みーかつは出勤でした。
最近、家事をサボり気味だったヒロッシ。
前日に、みーかつから雷が落ちたので
部屋の片付け等をやりました。
午後からは、みーかつとビールを呑んで
ちょっと昼寝・・・の筈が気がつけば
辺りは真っ暗な18時過ぎ・・・あらら。

9月19日(日)
いつも通りの日曜日の朝。
ノンビリ起きて、ゆっくり朝食。
お昼前にVOXYでダートフリークまでドライブ。
ヒロッシのオーバースタイルのモトパン。
流石に10年近く履いてきたので痛んでます。
ここらで新調しましょうと言う事になりました。
みーかつも初めてモトパン購入です。

みーかつは白黒なシンプル~な感じ。
まぁ、みーかつにしては派手かな。2011モデルだし。

ヒロッシはトロイリーの年落ち物。
みーかつ曰く『ヒロッシには、こういうのがお似合いだな』って。
普通のセンスの人は履かない様です。

ブーツも購入しようと思いましたが
サイズ等々、合う物が無くNG。
みーかつはブーツが揃わないとモトパンが履けない状況です。

2010_0919_115318AA.jpg
今日のお昼に、こってりラーメンを久々に食べました。

9月20日(月)
今日はツーリングに行こう~!って事になりました。
最初はSRでタンデムして出掛ける予定でしたが
出発前、ヒロッシのRAMⅢのシールドが『ポロッ』と取れてしまい
何度も取り付けし直そうと、試みるも・・・付けへん。
良く見ると、帽体側の部品が割れちゃってました。

仕方が無いのでヒロッシはオフメットで乗れるセローで出撃。
R153~県道11で、くしはら温泉ささゆりの湯へ。

2010_0920_113321AA.jpg

ここはオートキャンプ場とかグランドゴルフとか施設が充実してます。
初めて来たから、ちょっとビックリです。お湯もいい湯加減でした。

2010_0920_132911AA.jpg
乗れてない、みーかつ

5月以降、バイクに乗っていなかった、みーかつ
全然ダメダメ状態です。本人も『さっぱりだった・・・』と嘆き節。

2010_0920_133842AA.jpg

帰り道、小渡に在る観光やなに寄って昼食。

2010_0920_134902AA.jpg

2010_0920_134934AA.jpg

今年、初の鮎です。美味かった~!
ノンアルビール飲んで、まったり過ごしました。

2010_0920_135239AA.jpg

2010_0920_141420AA.jpg

帰りは県道11~県道33~R363で帰りましたが
名古屋市内は大混雑で・・・幻滅でした。

で、問題は、みーかつのブーツ。
みんな、どんなブーツを何処で購入してるんのかな?
通販とかしかない感じですが・・・

半減・・・

2010年 09月18日 11:57 (土)

先月、太陽光発電の売電量は152KWでした。

しかし今月は暑かったので昼間、エアコンがフル稼働状態でした。
したがって、今月の売電量は75KW・・・あちゃ~半減。
でも昼夜を問わずエアコンをフル稼動させても電気料金は200円UPだけでした(笑)

まぁそれだけでもアリガタイな!
涼しくなってきたから来月分の請求が楽しみです。

最後

2010年 09月13日 23:39 (月)

去年の不況時から始まっていた我が社の代休制度。
一年経った9月で最後になりました。
その最後の休暇日が今日でした。

『月金は避ける様』にと
お達しがあったのも何処吹く風なヒロッシ。
しっかりオールナイトエンデューロレース明けに
休日頂きました(爆)

いくらレース前、にんにく注射でドーピングしても
筋肉痛&寝不足は、防げるはずも無く
今日一日中、家でノンビリ過ごさせて頂きました。

2010_0911_174325AA.jpg

こんな感じな所を12時間、それも夜、走りました。

タマちゃん

2010年 09月09日 23:21 (木)

我が家の愛猫『タマ』。
もうすぐ17歳。
人間ならピチピチなセブンティーンですが
猫のセブンティーンじゃ、かなりのジイさんです。
歳を取った今もワン公達を一喝出来る位元気です。

いつも家の中でお気に入りを探し回ってますが
最近はここがお気に入りです。

2010_0905_223717AA.jpg

まだまだ長生きして頂戴。

台風9号

2010年 09月09日 00:17 (木)

まさか、日本海から南下して来ようとは・・・
これも異常気象の一環でしょうか。
お昼前はヒロッシの勤務先辺りでは
バケツをひっくり返す様な大雨でしたよ。

金曜日は会社の年に一度の大行事。
あまり準備は進んでないけど・・・ええんかな?

週末はナイトエンデューロ。
忙しい今週です。
体調管理は万全に!っと。

暑い

2010年 09月05日 08:18 (日)

昨日の名古屋は最高に暑かった・・・らしい。
一日中、外に出ないでリビングで過ごしていたから
正直、分かりませんでした。

お昼から、みーかつとカップヌードル&ビール。
そしてダラダラと昼寝~!サイコ~!

2010_0904_124659AA.jpg
この辺りじゃ、中々売ってない『チリトマトヌードル』

ダラダラはそのまま夜まで続いて
ピザを頼んでビールと再び夕食。

そして今、起きて見るとカンカン照りじゃ~!
今日も暑いのかな・・・参るゼ!
