うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お寺  

今日は、久々に『3バカ&みーかつ』でお寺で遊びました。
チョビットだけセローに乗って
後はヒロッシを鼓舞&罵倒して『和やか~に』遊んで終わりました・・・


帰り道、バイク屋タンデムさんに寄り、みーかつのセローを引き取りました。
預けるつもりだったヒロッシのセローは、即修理を済まして
何故か、みーかつが自走して帰って行きました。

何とも暑い夏の一日でした。

Posted on 2010/08/29 Sun. 23:14 [edit]

category: SEROW

tb: 0   cm: 6

長~い、一日  

土曜日の夜、JFの飲み会があり夫婦で参加。
名古屋駅を終電で出発して就寝はAM1時。

早朝4時起床。
昨夜、さるの介さんと約束していたバイク屋タンデムさんの
早朝トレックに出発~!
しかしさるさんは来ず・・・(笑)
そのまま帰ろうかと思いましたが、せっかく来たのに帰れる訳も無く・・・
お山の中で遊んできました。

今日はペースがノンビリでしたので
セローに乗った時の姿勢を考えながら走ってみました。
でも、流石に二日酔い&寝不足です。
最後はヘロヘロで下山。

2010_0823_232619AA.jpg

11時に家に帰ってシャワーを浴びリビングでゴロゴロ&プレステ&ウトウト(笑)
気が付きゃ13時半。
みーかつと共和に在るうどん屋さんへ昼食。
とろろうどんと、釜玉うどんを平らげました~げふっ!

その後、買い物の予定でしたが、みーかつが『花広場』に行きたいと言い出し・・・
R23を家の前をスルーして三重県の多度まで。
夕方だったから涼しいと思えば、花の水遣りで蒸し蒸しでした(汗)
でも、みーかつが嬉しそうに花を選んでるのを見て
『眠いの我慢してドライブして良かった~』って思えたよ(笑)

疲れもピークな夕食中、ビールを飲んで・・・沈没。
長い一日でした~!

Posted on 2010/08/23 Mon. 23:45 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 8

痛い  

今朝から、首の付け根と言うか
鎖骨の辺りが超~痛い。
なんだろ?寝違えたのかな。

Posted on 2010/08/20 Fri. 23:53 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

暑い・・・ですね。  

日が照ったら気温が上がって暑い。
日が陰ったら湿度が上がって暑い。
どっちもや~ね。まったく。

Posted on 2010/08/19 Thu. 22:41 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 0

思考変更  

先々週、さるの介さんのトリッカーの
サスチューニングを依頼しにタンデムさんへお付き合い。
その時に、セローも持ち込んでスプロケをノーマルの15-48から
再びトレック仕様の14-52に再変更してもらいました。

先週、セローで久々に早朝トレックに参加。
初心者トレックだから、まぁ、お手伝いできるかな!っと。
で山の中へ入る入り口で・・・

2010_0812_120608AA.jpg
離陸します・・・写真提供バイク屋タンデムさん

ものの見事にバックフリップ!
初心者の皆さんの震え上がらせてしまいました。
フロントフォークにダメージがあり、ここでサヨナラ・・・はやっ!

2010_0812_115354AA.jpg
大ダメージを受けてしまった・・・

その画像が、タンデムさんの掲示板の背景に使われていたり
プレイライドの表紙を飾ってしまったり。。。
この一週間、自分なりに凹んでました。情けない。

『趣味のバイク、程々にそつなく楽しめればOK~!』って考えていましたが
ちょっと路線変更、もう少し真面目に乗らなきゃ。余りに酷すぎ。

早速、今週末のトレックに行きたいので
みーかつのセローをタンデムさんに持ち込んで
バッテリーの充電とオイル交換をしてもらおうと、
お店に行けば大将が『おぅ!もう直ぐ直るぞ!』って
ヒロッシのセローを整備してました。
メーカーはお盆休みだと思って諦めていたのですが。
手元に帰ってきました、ヒロッシのセロー。

これで週末はバッチリだなバイクだけは。
後は乗り手か・・・これは練習しかないな。



Posted on 2010/08/12 Thu. 12:35 [edit]

category: SEROW

tb: 0   cm: 4

あぁ・・・  

今日、お風呂に入ったら・・・OH~!
一番、家に入れたくなかった『あんぱんまん』グッズが・・・
『あんぱんまん』のお風呂のマットが置かれていた。

何で子供の用品とか、おもちゃとか
『あんぱんまん』ばかりなんだよっ!

Posted on 2010/08/02 Mon. 23:12 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


