04月 « 2010年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


のどかだ~

2010年 05月29日 16:25 (土)

今日は午後から娘のアパートに来てます。
近所のスーパーに買い物に行ったけど
みんなノンビリしてるなあ。
せっかちなヒロッシは、ちょっとイライラしてしまいます。
ノンビリ屋な娘には丁度良い感じなのかな。

辛い一日

2010年 05月27日 23:37 (木)

今日一日、鼻が詰まって鼻水ダーダーでした・・・
今年は花粉症が大した事がなくて安心してたのに。
何の花粉が飛んでいるんだ?今は。

ラッシングラリアット

2010年 05月24日 23:51 (月)

本当はガチで強くてサンボ技も凄いのに
キャラクターを大事にしていたんですね。

リアルタイムで『はぐれ国際プロレス軍団』で
A.猪木との試合をTVでよく見てました。
ラッシャー木村選手、ご冥福をお祈りいたします。

サッカーA代表

2010年 05月24日 23:42 (月)

う~ん・・・いかんね。こんな試合してたら。
正直、選手は本番を意識してか
『怪我なく安全に無理しないでおこう』って
意識が見え見えでしたね。
日本代表がやらなきゃならない動きを
お手本を見せるようにに韓国代表が動いてました。

南アフリカで勝ち点1位取れれば良い感じの試合内容でしたね。

目立ったのは長友選手だけでした。
後、大久保選手の悪態も目立ってましたね・・・

2010年 05月20日 23:44 (木)

夕方、散歩の帰りに久々に虹を見ました。
かなりデカい虹でした。

2010_0520_184233AA.jpg

痛い・・・

2010年 05月16日 22:13 (日)

また、やっちゃった~

2010_0516_150619AA.jpg

工事

2010年 05月15日 22:21 (土)

今の家に引越しして8年ちょっと。
お庭のウッドデッキが朽ち落ちてきてしまい
今日は解体工事の日でした。
業者さん、丸一日掛けての解体ご苦労様でした。
最初は『良い感じだぁ~』って気に入っていたウッドデッキ。
無くなると『庭ってこんなに広かったんだぁ~!』とちょっと感動。
狭い庭だから余計にそう思いました。

ナゴヤドーム

2010年 05月12日 18:34 (水)


今日は野球観戦。
交流戦開幕だね。
生ビールが旨いよ~

お、重い・・・

2010年 05月11日 18:55 (火)

今日は会社の健康診断の日でした。
血は抜かれるし、放射線を浴びせられるし
一番体にダメージが残るのがバリウム飲んでの胃の検査・・・
昔に比べればバリウムを飲む量は減りましたが
検査終わって家に帰っても胃が『ズド~ん!』って感じ。

もう一つ重い気掛かり
この一年でお腹周りが5㎝大きくなってた・・・
どうりでこの間、礼服を着る機会があったけどズボンが入らなくなっていた訳だ。

あ~ヤダヤダ!
と、みーかつにブツブツ言いながら、とんこつラーメンをすする私ヒロッシでした。

母の日

2010年 05月09日 23:43 (日)

母の日だったので昨日から両親が泊まりに来ていました。
いつもこういう日には外食していましたが
昨夜は家でワイワイと夕食を摂りました。

で今朝、両親をVOXYに乗せて
小牧に在る『セントブリッジ』でモーニング。
その後、一宮に在る花屋で買い物。
家に送り届けて一段落。

午後からは、みーかつとカフェに行って来ました。
詳しくは、みーかつのブログで。

雰囲気のよいカフェでした。

GW終了

2010年 05月05日 23:52 (水)

今年のGWは、みーかつが1,2日と勤務があり
今日5日はヒロッシが勤務日でした。
実質、3,4日しか休みが合わず、
お泊りで出掛ける事が出来ませんでした。

でも意外と遊びに行けたGWでした。
2日はバイク屋タンデムさんのイベントで遊べたし。

3日は京都の温泉行けたし

2010_0503_154411AA.jpg

帰りに鈴鹿の来来憲で『とんてき』デビューして

2010_0503_180914AA.jpg

中々来れないだろうと思い
お店の名物3品も頼んでお腹一杯になったし

2010_0503_184319AA.jpg
来来定食のとんてき

2010_0503_184839AA.jpg
名物とんてき定食のとんてき

2010_0503_184847AA.jpg
単品で、きも焼き

しかし今、流行りなんでしょうね。凄い混み方でした。
ヒロッシ的には『一度喰ったから、しばらくイイや!』ぐらいなもんですが。

4日は信州(と言っても南の方)へツーリング
久々に夫婦2人で気ままに走れました。
ツーレポは後日って感じかな。

お泊りで出掛けられなかったけど
毎日、違う所へ遊びに行ったり
美味しいモン食べたり、近所の居酒屋へ行ったり
久々にカラオケに行ったりと楽しいGWでした。

暫くは節制の毎日かな。。。

またまた温泉へ

2010年 05月03日 15:50 (月)


昨日の筋肉痛を癒すべく
京都にある
『天然わかさぎ温泉笠置いこいの館』へ来ました~
流石にGW、混んでます(汗)
帰りにトンテキを食べて帰宅予定です

丸一日初心者トレック

2010年 05月03日 10:58 (月)

昨日は『バイク屋タンデム』さんの新企画『丸一日初心者トレック』に
参加者なのか、お手伝いなのか、訳の分からん曖昧な立場で参加してきました。

いや~面白かった!マシンが変わって乗り易くなったんでしょう。
久しぶりの参加でしたが、いつもの『ダメダメ悲壮感』が無かったなぁ。

2010_0502_094350AA.jpg
とみけん師匠さんの川渡り

レポは近いうちに作成予定です。
