うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

温泉  


今日は午後から
岐阜県の『武芸川温泉ゆとりの湯』に
風呂入りに来ました~
中々良いお湯でした~
もう少ししたら帰ります。
明日は仕事だ…

Posted on 2010/04/29 Thu. 16:21 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

夕食前に  

ビールを呑みながら
こんなにおやつを食べたら・・・いかんよな。

2010_0421_192303AA.jpg

久々に『六花亭』のチョコレート食べました。
ちなみに夕食は大盛りにしたカレーライス。
こりゃ太るな。

Posted on 2010/04/21 Wed. 23:58 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

日曜日  

今日は昨日と違って暖かい朝。
本当はツーリングに行く予定だったけど
実は我が家に『ソーラーシステムに変えませんか?』って
ちょっと前に営業マンが来ました。でも、良く解んなくて・・・
今日、鶴舞に在る中電の『E-LIFE SALON』にSRにタンデムして行ってきました。
でも予約の人達が一杯で(みんな気になるのね~!)
カタログを貰うだけで帰宅。

で庭の手入れの続きを。

2010_0418_124324AA.jpg
日当たり良好で2匹ともウトウト

先週、買い足しておいたレンガを再び並べました。
中々、綺麗な円にならず四苦八苦。

2010_0418_124627AA.jpg
まぁ、こんなモンでしょうか?

後は桜に添え木を・・・ですが
ちょうど良い長さの木が見つからん!
とりあえず、これで代用します。

2010_0418_124742AA.jpg
マイナスドライバーがちょうどピッタリ(笑)

昼食後は息子夫婦と『り~』ちゃんとワン公達とで
大高緑地に遊びに行きました。

ドッグランは物凄い人で・・・そそくさと退散。
う~ん!無料って凄いなぁ。

Posted on 2010/04/18 Sun. 18:06 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

週末の出来事  

土曜日

朝一番(でも10時)にT芝のサービスマンが家に。
えらく腰の低い人だった。
まぁ、あれだけ怒れば当たり前か。
今度は、バスタオルとか持参で
最終確認(キチっと作動する)して完了!
問題なく動く様になりました。

午後からは『バイク屋タンデム』さんに用事。
R23~R419を往復しましたが
先月の嫌な思い出があり、周りをキョロキョロ・・・
相変わらずのキチンハートだな。

夕方から、みーかつと庭の手入れ。
先週末に買っておいた桜の木を庭に植えました。

2010_0410_171002AA.jpg
大きく育つかな?

しかし、庭を掘ると色々と瓦礫が出て来るってどうよ!
暖かったから『OSCAR』と水遊びをしましたが
ドロドロになってしまい『もも』と揃ってお風呂に入れました。

夕食は、みーかつと2人でいつも行く激安居酒屋へ。
今日は込んでました~!早めに行って正解でした。
夫婦揃ってベロベロに酔って御帰還。




日曜日

昼前からドライブ。
まずは、先週に続いて多度の『花ひろば』へ。
昨日植えた、桜に周りにレンガを置きたいので・・・
先週見ろよって感じです。良いのがありました。

その後、阿下喜温泉『あじさいの里』へ。
温泉シールラリーも先週と同じ行動。良いお湯でした。

さらにR306を鈴鹿方面へ。
先月の『オフ車で遊ぼうピンポンパン』に参加した、みーかつ。
転んでばかりで足があざだらけ。
さすがにブーツ購入を考えた様ですが
ブーツを履いてみない事には先に進めません。
『バイク屋タンデム』の大将さんが
『鈴鹿に在るミタニに行くと大抵のサイズがあるんじゃね~か』との事。
行ってみましたが・・・日曜定休でした(爆)

そのままR23に戻って帰宅。
庭いじりを再開。
桜の周りにレンガを置いてみると・・・

2010_0411_172408AA.jpg
レンガが足りなかった

また来週、買い出し決定です。

2010_0411_172556AA.jpg

寂しかった花壇にケース買いしておいた
お花を植えましたが・・・多すぎでした。
玄関の方の花壇にも植えました。

ちょっとは綺麗な庭になったかな?

Posted on 2010/04/11 Sun. 23:31 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

こらぁ~(怒)  

昨日、T芝のサービスマンが家に来て
洗濯機の修理をして行きました。
結局、『排水の流れが悪いのが原因』と言って
みーかつに排水溝の掃除をさせておきながら
ろくに点検もしないで出張費やら技術料やらを持って行ったそうな。

今日、お昼にみーかつからメールが
『洗濯機が直ってない(T-T)』って・・・えぇ~!
家に帰り、T芝のコールセンターに激怒TELを入れました。
土曜日に再度点検に来る様です。
ほんとにもう~!(`з´)プンプン!

Posted on 2010/04/08 Thu. 23:42 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

洗濯機  

21世紀になって、
初めて買い換えた我が家の家電はT芝製のドラム式洗濯機。
10年近く頑張ってくれましたが最近、『超』不調です。
数ヶ月前、段々と汚れが落ちなくなってきたかな?と思いきや
最近は洗い終わったのに濡れていない箇所がチラホラ。
挙句の果てに柔軟材の香りがプンプン・・・濯げてないじゃん。
明日、修理に来てくれるのですが
最悪は買い替えかも。。。お金ないのに。

Posted on 2010/04/06 Tue. 22:55 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


