02月 « 2010年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


枝垂れ桜

2010年 03月30日 17:52 (火)

この間の日曜日。
みーかつ&息子家族と稲武へドライブした帰り道に
岡崎辺りで『奥山田の枝垂れ桜』と看板発見。
ちょっと寄り道がてら住宅地を進んだら

2010_0328_165414AA.jpg

マイナーな感じでしたが綺麗に咲いてました。
近くにも桜並木があったので
週末にもう一度行って見ようかな?

2010_0328_151125AA.jpg

話が変わりますがドライブの本当の目的はこれ↑
久々に『花の木』に行きました。
鶏焼き定食を頂きました。いつ行っても美味しい鶏です。

傷心の土曜日の夜には
お花見に行ってきました。
山崎川に行きましたが、まだちょっと早かったです。
今週末ぐらいかな?満開は。

2010_0327_183255AA.jpg

トコトコ日和

2010年 03月27日 15:29 (土)

午前中にSEROWの書類を取りに
『バイク屋タンデム』さんまで、みーかつのSRで行きました。
久々のSR・・・乗り難い。こんなに乗り難かったのか?SR。
まぁトコトコと走って行くには良いんですけど。

お店で大将と雑談後に出発~!
R419をトコトコと行くSR。
刈谷に入って2車線に変わって流れが速くなりながら
JRの下を潜って行きますが、ここは白バイ多発地点!




















側道との合流地点、ちゃんと後方確認してOK!



















ちゃんと後方確認した筈だった・・・



















気が付いたら真横に白バイが・・・




















2010_0327_120118AA.jpg
Oh! my got!























今って赤色等&サイレンを鳴らさないのね
手招きされても最初は捕まったんだと理解できませんでした。

しかし白バイ隊員さん。昔と違い腰の低い事。
若かれし頃に捕まったりすると
『こらぁ~~!おまえ何キロで走っとるんだぁ~!』って怒られましたが
今は丁寧に
『お急ぎの所を驚かせてしまい申し訳ありません』だって。
丁寧に説明してもらい事務手続きもスムーズに終わり
『では!お気をつけて!』と
颯爽と走り去って行く白バイを呆然と見送るヒロッシでした。

家に帰り、みーかつに青切符を見せて
こっ酷く怒られたのは言うまでもありません・・・



Jellyfish 3月定例ツーリング

2010年 03月24日 00:22 (水)

昨日はクラゲの定例ツーに夫婦で参加してきました。

朝8時きっかりに集合場所の『長島オートレストラン』へ。
今日は遅刻者続出・・・です。

2010_0322_084025AA.jpg
なんとか皆、集合

出発したのが8時45分。
近畿のグループとの待ち合わせもあるのに大丈夫?
鯛長の『ヒロッシさん、先頭、お願いしますね』って・・・
250ccのオフ車が先頭なんて、おいおい。

R23をトコトコと走行。
愛車SEROWはギア比が変わっていて
デジタルスピードメーターは正しい速度が表示されません。
ヒロッシ:『みーかつ先に走ってスピードを教えて』
みーかつ:『この速度ぐらいまで!あとは車の流れに乗って走ってね。』

亀山に入る頃には近畿組との集合時間に・・・
鯛長に『集合時間過ぎちゃいましたよ』と報告。
鯛長:『では、何処かに止まって連絡を入れますんで』と
ヒロッシ:『了解~!』
と言ったものの、バイパスに入ってしまい
止まるに止まれなくなってしまいました。
『ちっ!仕方ねぇな』と止まらずにドンドンと走行。
R1とR25名阪国道に入る所も変わってしまっていて
何処にも止まる事も出来ず名阪国道へ。

『まぁ~しゃ~ねぇな!遅刻したのは俺じゃねぇ~し!』と
開き直って名阪を伊賀へ。
ふと、ミラーを見ると・・・あれ?
後ろが、みーかつじゃない!
千鳥走行が出来ないメンバーが居るのかよ!
更に、一番後ろを走っておられた筈の御老体も前に来ちゃってるよ。

『おいおい!なんなんだよぉ~!SEROWのスピードが遅過ぎって事かよぉ~』と
スピードアップ!したももの、幾らSEROWで速度上げたって
リッターバイクにゃ敵わない・・・
べた付けされたままイラついて伊賀の道の駅へ。
ここでヒロッシ御役御免です。
ここからは近畿組のリーダーが先頭です。やれやれ~!

みーかつ:『煽られてキレないの!付いて行けないじゃん!』
ヒロッシ:『お前、付いてきてるじゃん!』
みーかつ:『・・・・・。』

名阪中瀬ICからR163を津方面へ。
ここは逆ルートで去年走ったな~!
何にもない田舎道です。

娘の通う看護大の横を走ってR23へ。
白子の辺りから伊勢湾の方へ向かい県道6に入って北に。
予定時間12時30分ちょうどに目的地の『魚長』に到着。

2010_0322_135400AA.jpg

ここの名物は『穴子の天丼』らしいので
メンバー皆がオーダー。
穴子天が1本乗せか2本乗せか選べましたので
ヒロッシ2本乗せ、みーかつ1本乗せでオーダー。
そんな頃、雷虎兄さんとエルミン姉さんがドタ参で到着。
丼が出来るまで雷虎兄さんと何年振りかの会話をしました。

2010_0322_132642AA.jpg
穴子天丼2本乗せ

しかし・・・でかい!でか過ぎる!
丼から穴子天が、はみ出過ぎ(笑)

2010_0322_132709AA.jpg
いただきま~す

で、食べた感想。
メンバー全員(19人?)がオーダーしたせいなのか
ヒロッシの天丼、天丼のつゆがチョビっとしか掛かってなかった・・・
味がねぇ~!油とご飯の味しかしねぇ~!
それとも今時は薄味が主流なのか・・・?

ふぅ~!漬物と味噌汁で流し込んだ天丼・・・
次回に宿題です。本当は美味しいのか美味しくないのか。

2010_0322_135339AA.jpg
食後、店の前でまったり中

その後、『海にでも行きますか!』って事になり
海岸の堤防を走るJF一行。
ちょっと広い場所を見つけて小休止。

2010_0322_142749AA.jpg
携帯のカメラじゃ綺麗に撮れないな

あれ?みーかつの姿が見えない?って思ったら
早速、海岸に下りて一人投げ込んでました(笑)

2010_0322_141757AA.jpg
セントレアまで~!飛んでけぇ~!

今日は1,2回水切りが出来たようです。
満足気な、みーかつでした。

その後、R23~R25と走って亀山のドライブインで解散。
亀山バイパスが夕方混むのが分かっていたので
皆で一緒に帰ろうと話していましたがドライブインを出た所で待っていても
誰も来ない・・・あれ?まぁ、2人で帰りますか。

あぁ~やっぱり混んでるわ。
ノソノソと走ってR23へ。
川越辺りまでは快調でしたが、その後パッタリと停止。
堪らずコンビニへ逃げ込み暫し休憩。
コーヒーとホットドッグを頬張りながら大渋滞なR23を眺める。
気を入れ直して出発~!
渋滞は木曽川を越えるまで続いていました。

後はR23をバピョ~ン!と名古屋市内へ
18時過ぎに自宅到着~!やれやれお疲れ様。

今日は疲れた。変に疲れた。
慣れないSEROWだったから?先頭走ったから?何でだろ?

火傷

2010年 03月20日 22:54 (土)

今朝、コーヒーをポットに落としてテーブルに運ぶ途中に
台所にある犬よけゲートに足を引っ掛けてしまい
右手の甲に『ザブ~ン』と『ちんちん』のコーヒーをぶっ掛けてしまいました。
久々に涙が出た・・・流水で冷やすも痛みが引かない午前中でした・・・

オフ車で遊ぼうピンポンパン

2010年 03月14日 22:32 (日)

今日は、いつもお世話になっている
『バイク屋タンデム』さんのイベント
『オフ車で遊ぼうピンポンパン』に、みーかつと参加してきました。
キチっとしたイベントではなく、自主練っぽい感じでした。
ヒロッシは相変わらずのサボりがてらな練習でしたが
みーかつや一緒に参加した、さるの介さんはマジメに練習。
こういう所でドンドンと差を付けられちゃうのかな・・・

2010_0314_132220AA.jpg
みんな真剣に注目

2010_0314_125621AA.jpg
その目線に先には・・・

2010_0314_132323AA.jpg
みーかつは、からしんとマンツーマンで丸太越え

今日のみーかつは根気良く練習してました。
先生が、からしんだったからコツコツとアドバイス貰って楽しめたようです。
こういうイベントは『練習になるから大事だなぁ。』と痛感。

2010_0314_113255AA.jpg
珍しく根気があった、みーかつ

またこんなイベントがあれば参加したいな~!

お調子モン

2010年 03月13日 22:34 (土)

今日は午後から『バイク屋タンデム』さんへ。
ちょっと聞きたい事があり、無事に解決して帰路へ。
今日も常滑まで大回りして帰りました。
まだまだ走った事のない道って結構あるんですね。

本当に気持ち良く走る新しいセロー!
ギュンギュン曲がります。
調子良く走っていたのですが最後の最後に落とし穴が・・・
家の近所の右~左~の高速S字カーブ。
左に曲がりきって交差点を更に左折。
倒し込んだ途端、スッテ~ん!ってやっちゃいました。
プロテクターとか着けてない時に限って。。。
Gパン敗れて左肘&両膝痛打。
トレック行く前に傷が付いちゃいました・・・あはは~。

ナイトラン

2010年 03月11日 23:42 (木)

新しいセロー。
早く慣らし運転を終わりたくて
今日は仕事が終わってから知多方面へ。
産業道路を使えば早いのですが
連続&高負荷が掛かると何か嫌なので旧道をダラダラと走行。
結局、セントレアの近くでタイムアップ。
しかし寒かった・・・

昨日、手に入れてから、ちょっと気になることが・・・
土曜日にでも大将に相談してみようかな。
みーかつ曰く『神経質~!気にし過ぎ~!』だそうですが・・・

New Serow シェークダウン

2010年 03月10日 23:46 (水)

今日は不況休み。
朝から天気が良くなるのを待ってから
『バイク屋タンデム』さんへ、SRで出発~!

新しいセロー250と御対面!
早速、知多半島1周ツーへと出掛けてみた。
スペシャルセローが良いって言う事は
前に乗っていた225セローで十分分かってます。
でも、やっぱり良かった250セロー。
225セローと比べてグイグイ進んで行く感じがGOOD!

なんて表現したら良いんだろ・・・
225セローの乗り易さ、軽快さ、曲がり安さに
SR400の力強さが加わった感じ。
『一台にまとめて良かった~!』って実感できました。

2010_0310_123905AA.jpg
うつみ食堂で定食を食べてきました

道中の画像は撮っていません。
なぜなら250セローに乗っているのが楽しくて
サッサと家まで走りきっちゃったからです。

で家に帰ってからちょっと撮影してみました。

2010_0310_143043AA.jpg
新しいセロー250

2010_0310_143132AA.jpg
AJPのマスターにメッシュホース

2010_0310_143159AA.jpg
AJPの油圧クラッチ!チョ~軽いです

2010_0310_143105AA.jpg
前後、スペシャルサス&14-52のスプロケ&前後トラタイヤ

2010_0310_143215AA.jpg
ワイドステップ&アンダーガード

2010_0310_143251AA.jpg
暫くお世話になりますセロー250

バイクのポテンシャルは超1級品です。
問題は・・・3流な乗り手ですかね・・・ハイ。

しかし良いバイクだセロー。225も250も
我が家はこれで6台目ですか・・・換え過ぎかな。

PS3

2010年 03月08日 00:14 (月)

最近、リビングに息子のPS3が常駐しています。
ヒロッシが毎日の様に『ウイイレ2010』で遊んでます。

オープニングの画面のメニューに『インターネットに接続』って項目が。
選んで見ると、あらビックリ!テレビでもネットが出来ちゃうのね。
しかも勝手に無線LANに繋がってるし。

息子に聞いたらオンラインで遊ぶ時に接続を設定したらしいけど
勝手にPS3が無線LANを宅内で探して接続処理したそうな。
う~ん。凄い技術だぁ。

やっと

2010年 03月08日 00:05 (月)

土曜日に久々に『世界のやまちゃん』へ。
飲み物を頼むとき、メニューにあった~!

2010_0306_200406AA.jpg
念願のホッピー

最近の我が家の月9で居酒屋を紹介する番組を見てるんだけど
ナビゲーター人が必ず最初に『ホッピー』を呑むのを見ていて
『そんなに美味しいのかな?』と。
でも、近所の居酒屋には置いてなくて・・・
関東の居酒屋には必ずあるみたいですが。

呑んでみたら・・・正直、微妙でした。
今度は、みーかつと来て呑んでもらう事にしましょう!

雛祭り

2010年 03月03日 23:54 (水)

今日はお雛様。
孫の『り~』ちゃんは初節句。
みーかつが、色々と料理&準備をしてくれて
楽しい一時を家族で過ごせました。

あっ!デジカメをリビングに忘れてきたので
画像は・・・ありません。
明日にでも追加します。

今週中

2010年 03月02日 23:23 (火)

ず~と天気が良くないねぇ・・・
なんでかな?日頃の行いの悪さからかな?
なんだかスカっ!としないねぇ。
