01月 « 2010年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


お別れ

2010年 02月28日 23:45 (日)

今日は今まで乗っていたSEROWとお別れしました。

2010_0228_114159AA.jpg

2年ちょっとのお付き合い。
でも、あまり乗ってやれんかったなぁ・・・
次の人には、たくさん乗ってもらえるとよいな。

友人あらこさんと3台で『バイク屋タンデム』さんまで最後のツーリング?
その後、みーかつのSRに2人乗りしてツーリングへ出発。
一色町の『さかな広場』まで、あらこさんの練習も兼ねて行って来ました。

14時を回り遅い昼食。何を食べようか?
ヒロッシ的には寿司屋に行きたかったのですが
みーかつの『お座敷でのんびりしたい』の一言で2階のレストランへ。
14種類の魚介類から7種類選択できる海鮮丼を3人で食べました。

2010_0228_145153AA.jpg

食後、津波警報が出ているのにも関わらず港の岸壁へ。
『な~んだ、潮位は上がってないなぁ~』と再び市場に戻り帰宅準備。
すると暫くして館内放送が。
『ただ今、津波警報が発令しております!海岸へは絶対近づかないで下さい!』
やっべ~!見られてたかな?って位、いいタイミングの放送でした。

2010_0228_153408AA.jpg

静かな港での一時でした。


真央ちゃん

2010年 02月26日 23:47 (金)

今日はキムヨナさんの滑りが完璧過ぎでしたね。
金メダル取れなかったけど
銀メダルでも立派です!
4年後、ソチで金メダル目指してまた頑張れ~

酔っぱ

2010年 02月24日 21:32 (水)

今日は、いつもと違う部署での仕事。
慣れないし、忙しくバタバタな一日でした。
こんなんが週末まで続く様です(泣)

夜は近所のお好み焼き屋さんへ。
創業祭やらで生ビール半額~!
調子よく飲み食いしていたら突然、物凄い睡魔が・・・
テーブルに座ってられない位。
たまらず、一人だけVOXYに戻り爆睡。
息子の運転で家に着き、お風呂に入ったら
少しだけ立ち直りました。

何だったんだ。あの強烈な睡魔。

耳が・・・

2010年 02月23日 23:25 (火)

一昨日くらいから右の耳が痛くてしょうがない。
治ったり痛くなったり・・・変。
やっぱり病院行った方が良いよなぁ。

週末の天気も悪そうだし
最近、何やってもダメダメなヒロッシです。

なんとか

2010年 02月18日 23:44 (木)

休み明けでしたが
仕事も目処がたち、ホッと一息って所です。
後一日、がんばりますか

昨日は色々と出掛けてました。

2010_0217_122538AA.jpg

高浜にある『温古舎』さんの
パスタランチに出てきた『蛸と芽キャベツのトマトソース』
最高に旨かったです。平日なのに混んでた訳だぁ。
今度はディナーに行きたいなぁ。

2010_0217_133932AA.jpg

帰り道に『バイク屋タンデム』さんに住民票の提出に。
もう店の前にヒロッシのセローが届いてました。
大将さんが、これから色々とイジってくれます。
月末が楽しみだぁ~

バタバタ・・・

2010年 02月17日 00:00 (水)

明日は会社の都合でお休みだけど
結局休み明けの仕事にシワ寄せが・・・きます。
今日は明日(明後日)に備えてセッセと仕事。

こんなんだったら休まん方が良いわ。

そうそう

2010年 02月15日 00:12 (月)

去年からの宿題で残っていた
11月に出掛けたドライブのレポ。
やっと作成する事が出来ました。
まだ、みーかつの検閲が済んでいませんが
先行?公開します。

四国&中国ドライブ

暇な時にでもどうぞ・・・

ひっさびさ

2010年 02月14日 23:20 (日)

今日は久々にSEROWに乗りました。
しかしエンジン掛からずVOXYから
ケーブル繋いでやっとこさの始動。

ご無沙汰だったけど、良く走ります。
気持ちよかった~

しかし、みーかつSEROWがエンジン掛かっても
直ぐに止まっちゃう・・・ガス欠だったのかな?
原因を探らないと。

あぁ~

2010年 02月12日 23:05 (金)

ちょっと仕事がこなせなかった。
明日、お休みだけど1時間ほど出社しなきゃ。トホホ

壊れた。

2010年 02月11日 21:49 (木)

大昔、からしんから貰った緑の丸い壁掛け時計。
今の家になってもリビングで時を刻んでいましたが
どうも壊れちゃった様です。
電池を換えても直ぐに遅れだしちゃいます。寿命かな?

出勤

2010年 02月11日 19:13 (木)

今日は出勤でした。
雨は降るし寒いしで最悪。
週末は225セローで何処か行こうかな?

みーかつSRを取りに行った。その後。

2010年 02月11日 19:11 (木)

2月の始めにSR2台の車検を受けました。
1週目に、ヒロッシSRを引き取り
2週目に、みーかつSRを引き取りに行きました。
お店までタンデムします。

『帰りは2台で何処か大回りしてちょっと流して走ろう~』
って話しながら店内へ。
短い距離でしたが寒む~く冷え切った体を缶コーヒーで暖を取り、お店の大将と雑談。

大将:『ヒロッシ君、リッターバイクに乗りたいんだって?』

ヒロッシ:『ええ、この2年間に探す予定ですよ』

大将:『取り回しとか大変だぞ!乗りたい気持ちも分からんでもないけど』

みーかつ:『そうだよ!大変よ!』

大将:『今度、いいセロー250の中古が入って来るぞ!』

ヒロッシ:『セロー・・・ですか?今も乗ってるし』

大将:『250だとツーリングもバッチリだぞ!』

ヒロッシ:『でも、せっかくなら新しいFIのセローが・・・』

大将:『FIも良いぞ~!お勧めだ!』

ヒロッシ:『でも、そうなるとSRもセローも手放さないと・・・』

みーかつ:『良いじゃん!2台売って新しいセロー買えば~!』

ヒロッシ:『えっ!良いの?って今?』

みーかつ:『そうだよ!今だよ。』

ヒロッシ:『えぇ~!ほんとに~!』

大将:『マジか?』

みーかつ:『SRの車検も一台になるし!任意保険も1台減るじゃん!そっちの方が良いよ』

ヒロッシ:『そうだよなぁ~!でも・・・』

大将:『FIセロー乗った事ないよな!俺のちょっと乗ってきな!』



って試乗する事に、非常に良かったですFIセロー。
試乗から帰って来てからも、ちょっと悩みも。
せっかく買うなら最初から色々と付けたい物、変えたい物と出てきます。
でも、みーかつの『良いんじゃな~い!後からだとお金ないし』の一言でOKが。

と言う事で新しいセローを買っちゃいました。
今月末には手元に来る予定です。楽しみ~!
で最後にこんな会話が。

大将:『ちゃんとトレックにも来いよ!』

ヒロッシ:『え、えぇ~!新しい内は・・・』

みーかつ:『じゃあ私のセローで行けば~』

大将:『・・・』



しかし車検受けたのに即売りとは・・・
買い物はタイミングと言いながらも・・・もったいなかったかな。

ちょっとした事で

2010年 02月07日 21:56 (日)

何となく、話していたらドンドンと話が進み・・・
まぁ~我が家の買い物って・・・
いつもこんなノリだなぁ。家も車もバイクも。

でも買い物ってタイミングが大事だよ!タイミング!
そういう話が出た時が買い!なんだ。
って夫婦で話していたけど
世間の人から見ると衝動買いってヤツかなぁ。やはり。

サンドルさんへ緊急連絡

2010年 02月06日 11:27 (土)


Uma casa o PC esta quebrado e nao fara isto
O endereco de e-mail de fim minha casa onde todo o endereco de e-mail
desapareceu mudancas no dia 17 de fevereiro e nao fara isto
Se eu olho para este homepage onde eu nao adquiro comunicacao
Por favor e-mail! Eu espero

やれやれ

2010年 02月04日 23:11 (木)

やっとネットに繋げる事に成功しました
ソフトの管理を、もう少しちゃんとしなきゃ・・・いかんな
後は周辺機器のセットアップです・・・

通信不能

2010年 02月01日 22:29 (月)

調子の上がらないパソコン
思い切って中身の初期化
インストールし直して
ネットに接続と思いきや
無線LANのソフトが家中を探しても
見つからない…
にっちもさっちもいかなくなり
暫くは携帯からの書き込みかも
