12月 « 2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


ヤバい…

2010年 01月29日 12:26 (金)

IE8に変えてから調子がイマイチなパソコン。
IE7に戻そうと操作したら
ネットに繋がらなくなりました
どうしたんだろ

けんか番長

2010年 01月25日 23:08 (月)

日曜日、朝から大高緑地のドッグランへ。
いつもより1時間位遅くに行きました。

9時も回るとドッグランに来ているワン公達も多いですね。
大賑わいのドッグラン。
早速『もも』と『OSCAR』を遊ばせますが
『OSCAR』が久々のドッグランで興奮しまくり・・・
フゴフゴと鼻息が荒いので、他のワンちゃん達も興奮してしまい
イザコザが勃発~!他所のビーグルと乱闘になっちゃっていました。

2010_0124_102203AA.jpg
目の上に名誉の負傷?

もう少し早い時間に行かないかんかな?

カーテン

2010年 01月23日 23:19 (土)

リビングのレースのカーテンが
ちょっと前にワン公達に破かれてしまった(怒)
ビリビリのを、いつまでも使うわけにも行かず
カーテン開けっ放しでは、散らかったリビングが
お向かいさんに丸見え・・・

今日、午後からカーテンを買いにお店巡り。
緑区~刈谷~南区~港区と巡り
夜19時過ぎにカーテンが決まりました。

みーかつはお気に入りが見つかるまで
妥協しないので、こういう時は・・・ちょっと困ります。

でも道中で新しくパン屋を発見出来たのは大きな収穫でした。
明日の朝食が楽しみです。美味しいと良いなぁ~!

神経質?

2010年 01月19日 23:26 (火)

ヒロッシは神経質ではないと自分では思っています。

でも今日、前から気になっていた
リビングの椅子の位置がサッシにピッタリ合ってなかったので
椅子の位置を(L字の椅子の向きを)換えました。
これでサッシにピッタリとフィットしたので
う~ん!すっきりしたぁ~!ヽ(o∩.∩o)ノ

仕事から帰ってきて、向きの変わったテーブル&椅子を見た
みーかつが一言『どーでもいい事だけ神経質なんだから~』

ど、ど~でもいいんだ・・・(;^_^A

Jellyfish 1月定例ツーリング

2010年 01月17日 22:02 (日)

今回は伊良湖までツーリングに行きました。テーマは『どんぶり』
渥美半島の町興しで『どんぶり街道』とやらを食します。
総勢8人で一路、伊良湖岬に程近い『お食事処みなみ』を目指します。

R1の岡崎ICマックから豊橋市街を抜けて県道2号で田原まで。
流石に海沿いは風が冷たいです・・・
R259を走って12時位に、お店に到着。

2010_0117_115025AA.jpg
ぞろぞろお店に吸い込まれるクラゲ一行

ここ『お食事処みなみ』のどんぶりは『大アサリ丼』
伊良湖名物の大アサリがふわふわ卵でとじてあります。

2010_0117_120802AA.jpg
大アサリ丼

味音痴ヒロッシの食した感想
『親子丼の鶏肉が大アサリに変わっただけ~!』

みーかつの感想
『きちんと生姜で生臭さを消してあったから食べ易かったよ!』

食後、まったりとお店の外でくつろぐクラゲ一行。
タンデムで参加のきんさん親子は、ここからフェリーで師崎へと帰路につきます。

2010_0117_125030AA.jpg
きんさん親子

きんさんを見送り、一行は『フラワーパーク』を目指します。
R42を太平洋沿いに走って行くと綺麗な菜の花畑が広がりました。
でも『フラワーパーク』の看板は・・・ない。
鯛長が目の前のバス停を調べると『旧フラワーパーク』となってる。
どうやら既に閉園となっていたみたい。
でも菜の花畑だけは健在の様です。

2010_0117_133247AA.jpg
綺麗なお花畑

畑の横の道から海岸線に行ける様です。皆で太平洋を目指します。
浜辺に着くと早速みーかつが・・・

2010_0117_132011AA.jpg
こういう所に来ると必ず『水切り』をします。

歳のせいでしょうか、何度投げても上手く出来ません
『あぁ~昔は上手に出来たのにぃ~』byみーかつ

その横でヒロッシはビシビシと『水切り』をキメていきます。
『へへぇ~ん!どんなモンじゃい!』byヒロッシ

2010_0117_132335AA.jpg
調子コイて肩が痛くなっちゃった・・・

菜の花畑に戻って記念撮影。
奥にある花畑が綺麗でした~!

2010_0117_133721AA.jpg
逆光でした・・・ね

菜の花畑を後にR42を帰ります。
単調な一本道・・・変に疲れが溜まります。
道の駅『あかばねロコステーション』で休憩。
海辺の道の駅らしく海産物がたくさん販売されていました。
クラゲ一行は苺を買ってその場で食す事に。

2010_0117_142604AA.jpg
甘~い苺で大満足!

ここからR42~R259~県道2で豊橋へ。
R23を蒲郡~幸田と走り最後の休憩。
道の駅『筆柿の里 幸田』へ。
みーかつ曰く『ここから先はノンブレーキ区間』らしいので
ここで解散する事に(笑)
皆さん、お疲れ様でした。

ここからR23を『ノンブレーキ』で帰り17時半、無事に自宅へ到着しました。
流石に日が落ちるとグッと寒くなり辛かったです・・・

ラーメン食って映画を見た

2010年 01月16日 23:33 (土)

今日は、みーかつの勤務が終わった後、VOXYでお出掛け。
東区白壁まで・・・?何だ?ありゃ?前を行く変テコなミニ。

2010_0116_123846AA.jpg
REDBULLの缶が乗っかっています

カラーリングまでREDBULLなんて・・・
若いお姉ちゃんが2人で乗っていました。
何かイベントでもあるんでしょうかね。

13時過ぎにラーメン『あおい』へ。
前回は普通のラーメンを食したので
今回は『まぜそば』にチャレンジ!

2010_0116_131036AA.jpg
まぜそば

しっかり混ぜてから食します。
定番は最後に、少し具を残しておき、別売りご飯を入れて
店員さんに『〆のスープちょうだい』と言って
混ぜ合わせて雑炊で〆るらしいのですが
大盛り頼んじゃったから・・・雑炊を食べる事が出来ませんでした。

食後、木曽川キリオへ行き久々に映画を見ました。
映画なんて5年位行ってなかったなぁ。
今日、封切だった『今度は愛妻家』
何となく『邦画はなぁ~』って気持ちでしたが
みーかつが『絶対!コレ!』だそうで・・・はい。

結果、良い映画でした。マジで。
映画で余り感動した事のがないヒロッシでしたが
う~ん!感動(T-T)良かった~涙は出ないけど泣けた。
隣の、みーかつは大号泣。
映画が終わる頃、顔がグシャグシャ・・・)

でも見ていた人、かなり泣いてました。
泣けます!この映画。
帰りの車の中で夫婦の事を語り合いながら帰宅しました。

不況休み

2010年 01月13日 23:35 (水)

今日は、お休みの日。
特にする事もなく・・・
みーかつを仕事先までVOXYで送り
横殴りの雪の中を走って自宅へ戻る。
名古屋より北の方は凄かったみたいですね。

昼までパソコンの前でダラダラとネットして
みーかつと待ち合わせの為、エイデンへ。
新しい携帯を物色。

昼食後、千種の本屋さんへ立ち読み&カフェ。
久々にバイク雑誌なんぞ読みました。
う~ん・・・中々『おぉ~』ってのは・・・ないな。
まぁ後2年猶予があるんで焦ってないんですが。

本屋を出て混んでいる街をVOXY走らせて帰宅。
しかし寒~い1日でしたね。

成人式

2010年 01月11日 22:18 (月)

今日は息子の成人式の日&誕生日でした。

去年の娘の時は、朝3時起きで
着付けやらセットやらで大変でしたが
男の子は全然、手間が掛かりませんでした。
スーツを着てネクタイして、ハイ!準備OK

息子のお嫁さんが全て準備してくれたので
息子:『じゃ行ってくるわ』
ヒロッシ&みーかつ:『は~い!行ってらっしゃい~』
それで終わり。

写真もお嫁さんが撮りに行ってくれたので家でテレビ見てました。
簡単簡単!無事に終了~!

2010_0111_171559AA.jpg
そうやね!この世代にしっかりしてもらおうかね!

式が終わり、息子が家に帰って来てから
一宮のキリオまで買い物に行きました。

2010_0111_130711AA.jpg
おチビ&新米爺さん

ちょっと待ち時間があり、チビをあやす事になりましたが・・・
う~ん!こんなに難しかったかなぁ・・・
20年にブランクをヒシヒシと感じました。
もう少し懐いてくれると嬉しいかな?

車検・・・その後の2年の計画。

2010年 01月07日 23:45 (木)

来月は我が家に2台あるSRの車検の月。
もう4年も!乗りました。

ヒロッシ的には車検を受けた後
次の車検までには、新しいバイクが欲しい所です。
せっかく大型の免許を持っているのに
一度も所有した事がないBIGBIKE!
バイク人生、一度ぐらいは乗ってみたいのが正直な気持ち。
それも歳を取り過ぎる前が希望です。

みーかつは、大のお気に入りなので乗り続けると思いますけどね。

マジで寒い

2010年 01月06日 23:14 (水)

昨日に続いて寒かった・・・
今年って暖冬じゃなかったのかよぉ~!
家に帰ればビーグル『もも』もこの通り・・・

2010_0106_172908AA.jpg
ずっとこの調子・・・

はよ春にならんかな。

仕事初め

2010年 01月05日 22:29 (火)

今日からお仕事でした。
でもまだお休みの企業も多く
本格的に忙しくなるのは明日からかな。

しかし寒い・・・
仕事していて北風がピュ~って吹くと
心が折れそうに・・・いや折れた
『まぁ新年初日だし、こんなモンでいいか』と
自分で自分に納得して終わる。

明日からガンバろ~

あわわわ・・・

2010年 01月05日 00:01 (火)

年末年始の暴飲暴食が祟って体重が62.8㎏まで増量・・・
ヒロッシの身長だと60.0㎏は切っておかないと。

明日からは毎日体重測定だな。

2010年お正月

2010年 01月04日 10:46 (月)

あけましておめでとうございます。
年末からのアルコールがやっと抜けたヒロッシです。

年末は定番の紅白を見て。
新年を迎える時にはジョッキ片手にバルコニーで
名古屋港に入港中の船の汽笛を聞きながらの年越しでした。

元日は朝から呑みっぱなし食べっぱなしでダラダラ生活を満喫し
夜には泥酔して撃沈~!

2日も嫁の実家で飲み食いし放題。
夜は息子の『おごり』でお好み焼きを食べに行きグデグデに酔って帰宅。

3日は両親と初詣へ岐阜の谷汲まで行って来ました。
今年はエラく混んでいました。

こんな正月を過ごしたヒロッシですが
皆様、今年もどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

2010_0103_125912AA.jpg
