11月 « 2009年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


大晦日

2009年 12月31日 12:26 (木)

毎年の事ですが、今頃セッセと年賀状作りに励んでマス(笑)

『もう少し早く作り始めれば・・・』と今年も後悔しながらの大晦日です。

今年一年遊んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

来年も夫婦揃って宜しくお願いしますm(_ _)m

では皆さん、良いお年をお迎え下さいね~(^o^)/~~~

いよいよ年末。

2009年 12月27日 23:39 (日)

今日は大掃除の日!って決めていましたが
朝から雲雀ヶ丘のサンマルクでモーニング。
う~ん・・・食べ放題のパンこそ旨かったのですが
コーヒーが・・・イマイチで残念。

家に帰ってから早速、大掃除。
和室は物置状態でしたので、お正月に両親が寝れるように
セッセとお片づけ~!
何とか目処が付く状態までもってきました。疲れる~!

リビングには昨日、届いた新しいテーブルが。
う~ん、結構デカかったなぁ。
思いっきり衝動買いしちゃったんですが
座ってみて大満足でした。思い切って良かった~!


2009_1226_203440AA.jpg

でも、一眼デジカメにお金は出せないのに
家具等には財布の紐が緩いんですね~!みーかつ様。
まぁ、使う頻度が違いますけどね。

まだまだ仕事なんですが・・・掃除も含め、もう一息です。

師走の日曜日

2009年 12月20日 23:38 (日)

今朝は、みーかつが行きたがっていた
川名に在る喫茶店でブランチ。

2009_1220_111857AA.jpg
珈琲屋比呂野

木造の山小屋っぽい店内。
コーヒーの種類とサンドイッチの種類が豊富です。
ここの名物『カツサンド』を注文しました。
味噌とソースをそれぞれ味わいました。
みーかつは『味噌の勝ち!やっぱり名古屋人だな!』
ヒロッシは断然ソースだと思いましたが・・・

2009_1220_113432AA.jpg
太っいカツサンドです。

これで810円。旨かった~!
喫茶店のお隣に同じ屋号のとんかつ屋さんがあります。
今度はここでとんかつ食べたいなぁ~!

この後、これもまた、みーかつの何年来のリクエストに答えて
吹上にあるアンティークのお店に行きました。
ここ、いつも駐車場が満車で来れなかったんですよねぇ。
みーかつは御満悦でした~!何も買わなかった(買えなかった)けど・・・
更にアンティークショップ巡りとなって金山の中央線ガード下の骨董店へ。
欲しいものは有るけど、それなりに金額が張っちゃうのね(T-T)

最後に東海市の家具屋さんで本棚を見てきました。
ヒロッシ的にはソファーの間に置くテーブルが欲しいけど・・・
『まずは本棚!』Byみーかつ

しかしまだ大掃除も終わってない・・・
年賀状も作ってない・・・
なのに本当は忙しいはずの日曜日。
1日遊んじゃって大丈夫なのか・・・我が家。

現行犯

2009年 12月20日 23:06 (日)

金曜日の朝、出勤前のみーかつが
リビングのテーブルの上に和菓子を置いていきました。
お昼過ぎ、みーかつが家に帰って来ると
和菓子が2,3個なくなっていました。

土曜日の朝、同じくテーブルの上に林檎を3個置いていき
帰って来ると1個しか残ってませんでした。

ヒロッシも、みーかつも息子夫婦も食べていません。
リビングにいつも居るのはフレブルの『OSCAR』だけ。

土曜日の夕方、テーブルの上にお菓子を置いて一階に。
息を潜めて様子を伺うとゴトゴトと物音がしてきました。

静かに2階のリビングに上がってドアを開けると~

2009_1219_151826AA.jpg
あっ!見つかっちゃった・・・って顔です。

久々にコッ酷く叱りました。味をシメちゃったかな?

雪は・・・

2009年 12月19日 00:08 (土)

メチャ寒い夜ですが、今日は平野部でも積雪があるそうですね。
雪が積もると『もも』と『OSCAR』は喜ぶだろうなぁ。
ちょっと楽しみ。VOXYで仕事に行く、みーかつは・・・悲惨かも。

ぷっ(笑)

2009年 12月14日 23:45 (月)

昨日、デパートでお歳暮を買ったついでに
お正月に食べるハムの詰め合わせを買いました。

今日、みーかつが良く行く激安スーパーに
同じ詰め合わせが半額近くで売っていたそうです。
みーかつの凄く凹んだ事・・・(笑)

今日は寒かったり、暖かかったり変な1日でした。

買い物

2009年 12月13日 21:36 (日)

今日は、連れの『からしん』がトレッキングを企画していましたが
家に工事業者が朝から来る事になっていたので参加できませんでした。
と、言うかセローエンジン掛からんし(笑)

午前中に業者との打ち合わせが終わり
午後から、みーかつと名駅まで買い物。
凄い人でした・・・マジで。
色々と買い物を済ませると、知らないうちに外は真っ暗!
『夕食もここで済ませましょう』って事になり
13階のレストラン街へ。

2009_1213_171213AA.jpg
デカいツリーがありました。

夕食のお店は何処も大混雑。
30分以上待たされちゃいました。
本当は『外から夜景が見えるイタリアレストランでも行こうか?』
って話もありましたが、無難にハンバーグのお店へ

2009_1213_180910AA.jpg
タワーな?ハンバーグ

その後、駅前に出てみます。あぁ~宝くじ買うの忘れたぁ~!

2009_1213_183355AA.jpg
タワーズライツ

2009_1213_184003AA.jpg
駅ビルにも大きな電飾が・・・

今年は四季をイメージしているらしいですが
去年の方が綺麗だった様な・・・

その後JRに乗って帰宅。歩き過ぎで疲れました~

RED STAR

2009年 12月09日 22:45 (水)

引退ってビックリ!
でも相当、体調が悪かったんですね。
やっぱり首のケガは怖いよな。

一人でドライブ

2009年 12月09日 22:43 (水)

今日は『不況休み(爆)』だったのですが
急遽、娘の在学証明書が必要となり
娘に会いに大学まで一人ドライブに行って来ました。

下道使って2時間ちょっと、BGMに80年代の邦楽を聞きながら
待ち合わせの時間調整の為にR1~R306を使いタラタラと走りました。

帰りはR23でピュ~ン!って訳には行かず
ノロノロと名古屋まで・・・
後から思えば天気も良かったからSRで行けば良かったかな?

久々に

2009年 12月06日 22:35 (日)

昨日はJFの忘年会に参加させてもらい
夜中の2時半過ぎに帰宅。

当然、朝は起きれませんでした。
休みの日に、みーかつに起こされるなんて・・・いつ以来だろう?
寒い日曜日、ノンビリと家で過ごしました。

しかし昨日のお酒が残らないとは・・・『うこんの力』は偉大だ。

今更ながら

2009年 12月04日 18:18 (金)

やっと坂内2DAYSのレポが作れました。
10~11月と色々とバタバタしてまして・・・
年内はドタバタが続くかも~!

戻ってきました。

2009年 12月03日 23:27 (木)

29日に修理に出したダイソン。
約束の3日後の1日に我が家に戻ってきました。

クロネコの人が配達してくれ
『料金代引きかな?』と用意していましたが無料でした。
電気コードを始め10個近いパーツが交換されてました。

送料もダイソン持ち、修理もダイソン持ちで
ダイソン社が成り立つのがスゴイです。
それとも皆、故障しないのかな?

今度は『もも』に噛み噛みされたアタッチメントを注文しなきゃ。
