うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こら~!  

BS-TBS!せっかく野球中継を延長したのなら
立浪選手の引退セレモニーの最後までON AIRせんかい!
セレモニー始まって、『これから』って時に終わっちゃうのなんて・・・

でも最後の立浪選手は凄かったなぁ。
3年ぶりのスタメンで、しっかり猛打賞だもんね。
まだCS&日本シリーズがあるので、この調子で最後までガンガン打って欲しいです。

でも来年は左の代打が手薄じゃない立浪&一樹が引退しちゃうと。

Posted on 2009/09/30 Wed. 22:30 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 2

雨雨雨  

極小企業の我が社にも、今更ながらやっと不景気の波が来ました。
会社から土日以外に月2日、休む様に言われて今日が最初の休み。

前もって『SRを洗車して、ツーリングに行こうと!』と
地図を見ながらワクワクが、雨じゃん・・・クッソ~!

しかたない電器屋でも行ってデジ一眼でも見て来るか。
後は、プレステで1日潰すかな。あぁ~ツマラン。

Posted on 2009/09/30 Wed. 09:11 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

ゴシゴシ  

今日は午後からSRの洗車をしました。
暑い時期、洗車&ワックス掛けをサボっていたので
メッキ部分に『くすみ』が目立ってます。
『メタルポリッシュ』『アルミポリッシュ』を使いゴシゴシ。
やはりメッキパーツはSRの『命』なのでピカピカの方が良いな。

一応、ピカピカになったSRですが
みーかつSRのエキパイが
ステンレスなので焼け色と黒っぽいサビが目立ってます。
う~ん、でも気になると・・・

RWまで車で走って買ってきましたヨシムラの『ステンマジック』
前から気になっていたので使ってみました。

2009_0927_142130AA.jpg
ピンボケですがエキパイは真っ黒

2009_0927_142207AA.jpg
ステンマジック

『酸性が強いのでゴム袋を使用して下さい』との注意書きが。
医療用の手袋をはめて磨き開始。
流石に3年間以上も放置プレイでしたので、ちょっと擦っただけでは
焼け色は簡単に取れますが、サビ中々とれる気配なし・・・
1時間以上磨いていたら、何とか綺麗になってきました。

2009_0927_152503AA.jpg
何とか光ってきました

完璧に綺麗にするには時間も体力もなくギブアップ。
今日はこの辺で良いかな?

2009_0927_152521AA.jpg
エキパイ以外は綺麗。

正直、もう少し簡単にとれると思っていましたが甘かった・・・
今後は定期的にエキパイ磨きをしないとイカンですね。

Posted on 2009/09/28 Mon. 00:01 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 6

7番 ライト 井上一樹 #9  

えぇ~!引退かぁ~!

今年は立浪さんが引退するから
正直もう1年は頑張って欲しかったよ。

いつもチャンスの時に良く打ってくれました
本当の試合でも自分で操作するパワプロシリーズ(笑)でも!

ブレイクした頃、ピンク&#99が変わり者の私としては超斬新で応援しました。

長い間、ドラ一筋で頑張ってくれて、ありがとう&お疲れ様でした~!

Posted on 2009/09/26 Sat. 00:11 [edit]

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

おしりが痛い。  

日曜日に生まれて初めてバスツアーに参加しました。

長い時間、座席に座らされ窮屈な姿勢のままでしたので
マジでエコノミー症候群になっちゃうかも!ってマジ心配しました。
やはり自分のペースが一番!ですね。

ちょっと辛いバスツアー初体験でした。

Posted on 2009/09/22 Tue. 00:17 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

かえるカール  

会社から帰って、お疲れビール&カールしていたら

090917_1730~01

かえるのカールが出てきた。

Posted on 2009/09/17 Thu. 23:25 [edit]

category: うだうだ・・・

寒い・・・?  

日中は暑い日が続いていますが
夜ともなると少し肌寒くなってきましたね。

2009_0916_215602AA.jpg

寒くなって来ると、このお二方。
暖かい場所を求め、みーかつにベッタリです(笑)

Posted on 2009/09/16 Wed. 22:25 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 6

ツーレポ  

日曜日に行って来た佐久間までツーリングのツーレポ出来ました。
宜しければ見てやって下さい。

Posted on 2009/09/15 Tue. 00:21 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 6

さあ~て  

明日は会社の一大イベント。
新しい課長のお手並み拝見と行きますか。

私の担当部署、まだお片付けが済んでないんで
明日はPUSH!PUSH!で頑張らんとなぁ。

Posted on 2009/09/10 Thu. 22:54 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

あ~もうっ!  

夕食前、ビールを買いにコンビニへ。
レジの並んでいるとオッサンがタバコを4箱買っていました。
バイトの男の子がお金を貰って『ありがとうございます』とタバコをオヤジに。
するとオヤジ一旦、両手にタバコを持って帰ろうとした時に突然
『ビニール袋くれ』と、しまいにゃ『おい袋もよこさんとサービスなっとらんぞ!』
『店長、呼べ!』と怒り出しました・・・
店長不在で、もう一人のバイトの人が対応していましたが
『店長呼んで来い!』の一点張り。

今の御時世、タバコ4箱位なら両手に持ってもしれてるでしょ。
ビニール袋なんかむやみに使ったら環境に悪いし。

『あ、あのぅ~先にお会計しても・・・』とレジに割って入って支払いを済ませて
店を出ました、15分のロス。
帰り道、『あ~イラつくオヤジだ』と段々と腹が立ってきたので
携帯から警察に『コンビニで客が暴れてますよ~!早くパトカーを』ってTELした。
後の事は・・・知りません。迷惑だと他人が思った時点でイカンでしょ。うん。

Posted on 2009/09/08 Tue. 23:16 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

昔の写真  

某ブログ(笑)で85年の8耐の記事が載っていました。

『motogpの解説でお馴染みの宮城光氏 若け~(笑)
'85 8耐では八代氏と組んでモリワキCBX750(空冷!)で予選3位!決勝…忘れたf;^_^)』と

そういえば私もこの頃、良く鈴鹿サーキットに写真を撮りに行ってたんだよな。
で、家にあるネガをゴソゴソと探してみると・・・ありました!この年の8耐の写真が。

moriwaki zero

確かスタートして2時間ぐらいで転倒したんだったような(記憶が・・・忘れました。)
でもピットへ押して戻っていく宮城選手に観客の皆が大きな拍手で応援していたのを
当時17歳だった自分も感動して今でもその部分だけ覚えています。

このレース観戦をきっかけにバイクの免許を取ろうと決心したんだよねぇ~!

しかし二十何年か前のネガでプリントしたら退色しまくりですね(汗)
家中を物色しましたがネガとポジしかなくってプリントされた物は・・・何処へ。

Posted on 2009/09/08 Tue. 17:52 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

複合機  

2年くらい前から使っているプリンター複合機。
初めて写真をスキャンしたら・・・ショボい。
原稿透過も出来ないんで、また明日、古いスキャナーを接続するかな。

今週は年に一度の職場の一大事な週なのに
全然、気合が入らんなぁ。大丈夫かな?こんなんで。

Posted on 2009/09/07 Mon. 23:58 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

お買い物  

夕方からイオンでお買い物。
みーかつの前に勤めていた
病院の同僚さんに赤ちゃんが生まれました。
お祝いを買いに赤ちゃん用品のお店へ。

いや~赤ちゃんなんて
もう20年ぐらい前に育ててましたが
今は色々と凄いねぇ~!
お洒落で可愛い服も沢山あるし。
チャイルドシートなんてRECAROだよ。
レーシングカーのバケットシートみたいだった。吃驚!

みーかつと『あ~でもない。こ~でもない!』と
服をコーディネイト。面白かった~!
もうすぐ我が家も大変になるなぁ~!うん!

Posted on 2009/09/05 Sat. 23:45 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

夏の終わり  

2009_0830_130830AA.jpg

今年も夏休みが終わりましたね。
知多半島も沢山の人が遊びに来てました。

あっ!これに日曜日の話ね。

Posted on 2009/09/01 Tue. 23:20 [edit]

category: VOXY

tb: 0   cm: 6

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


