06月 « 2009年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ひっさびさ

2009年 07月25日 12:47 (土)

今朝は、1年振りぐらい(以上?)にタン朝に参加させて頂きました。
緊張からか朝4時に目覚め、準備に取り掛かります。

明るくなりかけた外へ出ると・・・真っ黒な雲が頭上に~!
セローに火を入れ近所のスタンドへ。
60㎞しか走ってなかったから2リッターも入らなかった。
R23へ出ようとしたら雨がポツポツ・・・ありゃ。
一旦、家に戻りデイバックに合羽を突っ込んで出発。

R23~R1を走って集合場所の岡崎IC横のマクドナルドへ。

2009_0725_055037AA.jpg
トレックデビューの方が2名でした

今日は初心者トレックです。
でもヒロッシ的には、いつもいい汗掻かせて貰ってます。

2009_0725_061433AA.jpg
行く所はこんな感じ。

出発時、自信が余り無かったから『後ろの方~』と思っていると大将が
『おまえは引っ張り上げる係りだから前へ行け!』・・・は、はい。

2009_0725_062342AA.jpg
まつさん

ヒロッシがサボっている間も一生懸命練習した、まつさん。
メチャ上手になってます。俺も練習しなきゃ。

2009_0725_062753AA.jpg
今日は前から4台目

この4番目ぐらいに走ったのが良かったのか、みんなに迷惑掛けずに済みました。

2009_0725_062841AA.jpg
休憩中

いつもながら『前に来た事あるなぁ』ぐらいしか分かりません。
ただ只管、付いて行きます。

2009_0725_064023AA.jpg
ちょっとしたヒルクライムです。

『だいぶん走ったよなぁ』って携帯見たら、まだ7時前。
まだまだ走れそうですね。

2009_0725_065226AA.jpg
山の頂上で休憩中

2009_0725_065237AA.jpg
頂上から見た下界

ここからの下りが結構大変です。
いつもはセローから降りて降ります?が今日は珍しく跨ったままで降りて来れました。

2009_0725_073600AA.jpg
降りる途中、道幅が細い所

流石に朝とはいえ、暑いです。シャツ&パンツが汗でビショビショです。
今日は冷や汗を掻く事もなく、自分的には良かった~!

2009_0725_074429AA.jpg
ヒロッシのセロー

この後、山道を走って行くと目の前を斜めに倒木が・・・
前を行く人達も苦戦していたので倒木の隅っこを静かに越えます。
大将から『そんな情けない越え方ダメだ~』と激が・・・
でも越えちゃったし、今日はこれで勘弁して下さい。

でも勇敢にもチャレンジしていく人達が。
昔は怖いモン知らずだったけど・・・どうしちゃったんだろ。

2009_0725_074747AA.jpg
おぉ~豪快です。

2009_0725_074755AA.jpg
倒木をまつさん越えます

2009_0725_074822AA.jpg
トレックデビューの方、豪快ですが・・・

2009_0725_074858AA.jpg
もう1人のトレックデビューの方

この後、鉄塔の下に来て休憩します。
でも鉄塔の下に行く上り坂が今日一番ビビリました・・・
なんとか登る事が出来ましたが、みんな見ているし緊張しましたわ~

2009_0725_082120AA.jpg
一番怖かった所

再び長い下り坂を下りて行って、今日のトレックは終了!です。
久々でしたが面白かった~!

R248で大将と別れてR1~R23で帰宅。
今日は余り疲れず、いい汗掻かせていただきました。
これが上手く乗れないとグッタリ疲れちゃうんですがね。


ビール

2009年 07月23日 22:20 (木)

ヒロッシ&みーかつは毎晩、晩酌します。
もう何年も家では発泡酒しか飲みません。

今日、久々に貰い物で、ちゃんとした『ビール』が飲めました。
最近、薄いビールに慣れちゃったせいか
美味しい筈なんですがイマイチに思えちゃいました。

慣れって怖いなぁ。

2009_0723_221044AA.jpg

花火

2009年 07月20日 23:20 (月)

この3連休、結局バイクに乗る事なく終わっちゃいました・・・

今日は、この辺り『みなと祭り』の日でした。
家の3階から、缶ビール片手に、みーかつと暫し観覧しました。
一回ぐらい、港まで行って、打ち上げ花火を見てみたいよなぁ。

2009_0720_200243AA.jpg
ピンボケ・・・

携帯のカメラで撮りましたが、それなりに写るもんですね。

早起き

2009年 07月19日 07:05 (日)

休みの日なのに、早朝5時過ぎに
フレブル『OSCAR』の鳴き声で起こされました・・・
みーかつとCS放送で映画を見て
ワン公の散歩に行って・・・今の時間。

今日は、バイクで出掛けたかったけど
天気がイマイチ。雨もぱらついてきたし。

VOXYでドライブでも行ってきます。
高速1000円だし。

再びオイル交換

2009年 07月12日 23:37 (日)

先々週、SRのオイル交換を済ませたので
今日はSEROWのオイル交換を高浜の『タンデム』さんまで。
久々に夫婦2台でお出掛け。

オイル交換を済ませてお店を出て近くにある『玉饗』でラーメンを。
う~ん、久々に食べましたが、やはり旨い。
『じゃ帰りますか』と駐車場から出る時、
みーかつ号のウインカーの球切れ発覚。

再び『タンデム』さんに戻って診て貰うと
球切れじゃなく断線だったようです。
無事に直って家まで帰り昼寝しちゃった。

夜、鏡を見てビックリ!凄い日焼けしていた。
薄い長袖Tシャツ一枚で乗ったのがイカンかったな。
首周りが真っ赤です。ヒリヒリ。

こ、怖い…

2009年 07月12日 00:03 (日)

20090712000624
最近、訳あって息子もヴォクシーに乗る様になりました。
息子はずっとペーパーだったので
早く慣れる為に出来るだけ
自分で運転したいらしい。
が、後ろに乗っていると正直怖い…

22周年目突入!

2009年 07月10日 07:44 (金)

7月7日、結婚記念日でした。
世間知らずな自分達(俺だけ?)が
2Kのボロアパートで暮らし始めて
もうかなりの月日が経ってしまいました。

相変わらずな夫婦ですけど・・・本当に成長しとらんなぁ。俺。

プレゼント

2009年 07月06日 23:39 (月)

娘と先々週に会った時
『父の日のプレゼントないの?』と言ったら
『今週は物凄く大学の提出物が多くて用意できなかった』と娘。
『今度、バイト先から送るから』って言ってました。

そうしたら今日、娘から贈り物が届きました。
のしに『お中元』って書いてありましたが父の日のプレゼントらしい。

2009_0706_202656AA.jpg
北海道の地ビールのセット

父は感激して晩御飯時に4本共、空けさせて頂きました。
ありがとう~娘。今度は誕生日のプレゼントを頼みますよ~!

試験

2009年 07月05日 23:27 (日)

車の免許の学科試験以来・・・かな?
椅子が硬くて腰が痛なったがな。

結果・・・は、アカンだろうなぁ。
まっ!最初なんで『雰囲気に飲まれた』って言い訳しよ。

2009_0705_121436AA.jpg
お昼の休憩中です。

ふ~ん。

2009年 07月02日 23:00 (木)

実は、ちょっと前から生活環境が変わってます。
良い面もあれば、『う~ん!』と悩む事もチラホラ。
やはり最後は『慣れ』って云うのが大きいかな。

長い付き合いになると思いますが宜しくお願いします。って所かなぁ!

あ~日焼けで鼻の頭が真っ赤なヒロッシです・・・
