03月 « 2009年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


林道

2009年 04月29日 23:05 (水)

久々に林道に行くつもりでしたが・・・
普通のツーリングになってしまった~!

詳しくは後日。

2009_0429_133840AA.jpg

今更ながら

2009年 04月29日 23:01 (水)

日曜日、初めて1000円になってETCを使いました。

1人暮らしをしている娘から
『バイトを始めたので自宅まで月一の生活費の回収に行けなくなりました』
『今度から銀行振り込みにして下さい』って・・・何~!

じゃあいいや、こっちから行ってお金を渡しましょう。って事で津まで。

『でもせっかくだから、何処か寄り道していかない?』と、みーかつが言うので
松阪にある『焼肉オーシャン』へ。
久々に来たけど、相変わらず混んでますね。
まぁ1人2300円食べ放題だし。時間無制限だし。

2009_0426_130222AA.jpg
しっかり食べます。

2009_0426_132229AA.jpg
店内はこんな感じ。

今日はハーレー軍団が押し寄せてました。
お帰りの祭には凄い爆音と振動が・・・

その後、津に戻り娘と合流。
生活費を渡して、買い物に付き合って解散。

帰りも高速で帰りましたが、芸濃から四日市まで断続的に渋滞してました。
こればかりは仕方が無いかな・・・

2009_0426_175830AA.jpg
混んでいる中で事故渋滞も・・・

ETCが一律1000円の間は頻繁に津まで通えるかな?

ソロツ~リング

2009年 04月19日 19:34 (日)

今日は、みーかつが某ツーリングクラブの女子ツーに参加。
お見送りした後、ワンコの散歩に行ってから
SRのマフラーのお皿の枚数を変更します。
しかしボルトがカチカチに固着しちゃっていて・・・OH~!NO~!
SRをイジる?のヤメ~!部屋に戻ります。

でも天気も良いし、一日中インドアな過ごし方も、ちょっとねぇ~
で、近場にソロツ~に行ってきました。

環状線~県道15~県道66~で『道の駅らっせいみさと』へ。
1時間半位で無事到着。今日もバイクが一杯です。

お腹がペコペコなので此処の名物のお蕎麦を食べます。

2009_0419_105053AA.jpg
天ざる定食 1350円也

お腹も満たされたので、もう帰る事に・・・早っ!
R418~R363~県道13へ。
『こりゃ~いい道だ。豊田に抜けるって看板でてるし』って思ったら
再びR419へ再合流・・・ガッカリ、最初からR419走れば良かった。

豊田市街からR153で自宅に。13時半到着。

その後、缶ビールを呑みながらPS3で遊んで
SGT選手権を見ていたら、こんな時間。

ちなみに、この時間(ブログアップの時間)まだ女子ツーは終わってません。

90年代F1の古館風解説で

2009年 04月15日 22:59 (水)

『お~っと~!トラブル続きだジャン・アレジ~~~!』って位
仕事でバタバタでした・・・参った。

もう一個、好きなフレーズは
『おぉ~と!悲しみの白い溜息~~~!』のエンジンブロー編かな。
『白昼の流れ星~!』のオーバーテイク編も好きだったなぁ~!

洗車

2009年 04月11日 16:50 (土)

先週出掛けたツーリングの帰り道、ふと寄った道の駅で偶然にも
ネットのお友達の『mameさん』御一行に出会いました。
偶然ってあるものですね。

その時のみーかつとmameさんのお友達の『あやさん』との会話。

あやさん:『お久しぶりです。』
みーかつ:『お久しぶりですね』
あやさん:『いつ見ても綺麗にされてますね~SR』
みーかつ『あはは~全然洗車してないんですけどねぇ~』
と言って、いきなりヒロッシの方を『チラッ!』って。

あはは・・・そうですねぇ~全然洗車なんかしてなかったよな・・・
メッキパーツが多いSRは綺麗さが命。綺麗なSRに乗りたいよなぁ。

で今日、みーかつが午前中の勤務の間に必死になってSR2台を洗車しました。
何時間掛かったかな?メッキ、アルミと磨きまくってヘロヘロ~な午後です。

でも、みーかつが帰ってきて、綺麗なSRを見て。
『明日は林道に行く予定だったけど、綺麗なSRで普通のツーリングに変更しよ~う!』だそうです。
まっ!喜んでもらえりゃ、それで良し、一生懸命磨いた甲斐がありました。

やれやれ

2009年 04月09日 23:37 (木)

面倒な『お客様』の監査が本日、何とか終わりました。
次は2年後?位だったかな?

今日は二日酔いで調子が出ず大変でした。
理由は・・・これ。

2009_0408_195944AA.jpg

昨日は新瑞橋から山崎川に沿って、お花見しました。
市大の辺りはライトアップされていて綺麗でした。
結構、歩きました。明日ぐらい筋肉痛かも。運動不足だし・・・最近。

その後、居酒屋で呑み会。
久々に会う人達とで、楽しい夜でした。

リベンジ

2009年 04月05日 22:50 (日)

以前、浜松へ『餃子を食べるぞ~!』ツーリングに行ったのに
財布を忘れて・・・敢え無く断念。

そのリベンジに今日、行ってきました~!
しかし、あっけなく返り討ちに・・・うぅ(ToT)
