うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不況  

昨日、久々に、近所の呑み屋に夫婦で行きました。
そのお店、毎日の様に常連さんがワイワイと楽しく呑んでましたが
昨夜は・・・し~ん!と静まりかえってました。うちら入れて3組だけ。
店のオヤジの話だと『不況って言うのは、こういう業界には直ぐ響くんだよねぇ~』って。
やがて、うちら夫婦だけになってしまいました。

この呑み屋、お客が少なくなってくると、店の奥から看板犬が出てきます。
ミックスだけど頭の良さそうな2匹。いいモン食ってるのか毛並みがピカピカ
そんな頃にお店に娘が参上!三重からの御帰還です。
益々盛り上がって気が付けば23時・・・

SN3D0008.jpg
看板犬

そんなんで今日一日、目がまわるぅ完全な二日酔いでした・・・
おまけに今年も無事に花粉症が発症しました

Posted on 2009/02/26 Thu. 23:23 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

さ、さむい  

昨日、今日とメチャ寒かった・・・
今週はアウトドアでの仕事ですので、鼻水タレまくり・・・
それとも花粉症かなぁ?嫁のみーかつも今、花粉症で大変です。
嫌な季節到来ですかね。

Posted on 2009/02/17 Tue. 22:17 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 0

お疲れツー  

今日は朝からSRでスタンプ押しツー。
9時過ぎに出発。R23~R1を東に。

『う~ん今日は暖かくてツー日和だぁ~』と思っていたら
岡崎の手前ぐらいで、みーかつが『ありゃ~!財布を忘れてきちゃった~!』と絶句。
おいおい、あなたサザエさん?

ヒロッシの財布にもツーリングに行ける程の持ち合わせがない・・・
と言うか、いつも必要なお金しか持たせてもらってないんです。
あるのはクレジットカードのみ。
みーかつ曰く『コンビニでキャッシングできる筈だよ』

2009_0215_095813AA.jpg
と、言われてコンビニへ

しかし、肝心の暗証番号が・・・不明。
あぁ~カード作る時『どうせキャッシングなんかしないから適当に』これがいけなかった。
何度も何度も『暗礁番号が違います』の画面に。
仕方なくコンビニを後に・・・
お金ないと浜松で餃子が食べれ~せん。暗~い気持ちでR1を更に東へ。

走りながら只管、暗証番号を考える私。
『うんうんコレだ』と考えがまとまり豊川辺りで再びコンビニへ。
しかし・・・敢え無く全敗。
みーかつ『まだ考えていたの~!私、とっくに諦めているよ~!』
浜松餃子はまたの機会となりました。

R1~姫街道R362を走ります。
ここは車が多くチンタラ走っているのでストレスが溜まります。
おまけに『浜名湖一周駅伝大会』が開催されていて大混雑。
まっ!ツイてないときゃ、こんなもんさ!

ちょっと流れが良くなって気持ちよく走っていると
『道の駅 ○×○×』と看板が!
ヒョイと左折して、みーかつを置き去りにして走ります。
対向のバイクも多く『ウンウン、この道で間違いないな』と変な自信が。

でも行きたい道の駅は確かR362沿いだったよなぁ~
今、走っているのは県道9なんだよなぁ~
『?あれ?』で、ちょっと止まって地図の確認。

2009_0215_120554AA.jpg
確認中

『え~と行きたい場所は道の駅横川だから・・・全然違うじゃん!』
それも随分外れちゃってます・・・帰りのガソリンがぁ~!
慌てて戻ります。もうパニックです。ドタバタ続きです。

何とか『道の駅 横川』にお昼過ぎに到着。

2009_0215_123209AA.jpg
看板

目的のスタンプを押し小銭しかないから缶コーヒーを飲みながら地図をペラペラ。
『ぎょぇ~!県道9をそのまま進めば道の駅くんま水車の里があったんだ・・・』
調子コイて飛ばしていた時にチラって見た看板はこちらの道の駅の看板でした。
さっき地図の確認をする時に冷静に見ていれば、すぐに分かった筈なのに・・・バカバカ。
もう戻る気力もないし、みーかつは花粉症が酷くなってきちゃって今日は退散

みーかつは『ではもう一度、浜松餃子とセットで来ましょう!』ハイ。

R362~R152を浜松市内まで、ここも車が多くノロノロ運転。
何かホントに今日はツイてないな。
コンビニに立ち寄り電子マネーで買い物して
『帰り道の景色の良い所で食べよ~』ってみーかつに言われたけど
寄る予定をしていた浜名バイパスの駐車場は凄い風でNG!道の駅潮見坂へ避難。
まぁ、海は綺麗でしたので満足満足。

2009_0215_143027AA.jpg
海は綺麗でした

この後、R1を西に。
みーかつが『ガソリン大丈夫?』って心配をよそに『平気!平気!300㌔は走れるって』と
言ったはなからリザーブに・・・おいおいマジ!
何とか家までは辿り着けましたが、思いっきり疲れた1日でした・・・


Posted on 2009/02/15 Sun. 22:32 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 6

再び入鹿池ツーリング  

先週土曜日に、入鹿池にチョびっと行ってみましたが
みーかつが『もう一回、行ってみよ!』って事で再び入鹿池へ。

2009_0211_114853AA.jpg
コンビニでパン&飲み物の買出し

狭い林道をセロー2台でトコトコと進みます。
『まぁ、ノンビリぐらいが丁度良い道幅だよなぁ~』って
ふとミラーを見るとヘッドライトが2つ・・・あれ?
みーかつのセローの後ろに爆音なXRが~!
慌てて路肩に寄せて譲ります。あぁ~ビックリ!

しばらく走ると終点?に到着。
OFF車が5,6台止まって休憩中でした。
あぁ昔、来た事あるわ此処。
確か、この先にちょっとした坂道があったよなぁ。
行ってみたら、ありました>坂道!
みーかつがまだ来ていないけど登っちゃえ~!
エンジン止めて、みーかつセローを登らせなきゃ!下へ降りようとすると
トコトコと、みーかつが坂を上って来るじゃない!ビックリ!
聞くと『どうかなぁ~?って思っていたら登れちゃった』そうです。

2009_0211_122313AA.jpg
前は、もうちょっと急坂だったかな?

でもドキドキなみーかつ。一息入れましょう。

2009_0211_122403AA.jpg
登りきったセロー2台

空を見ると天気が悪くなってきそう。
今日も一つ急坂を登れたから、みーかつは満足だそうで帰る事に。

2009_0211_122656AA.jpg
水溜りはビビる様です

途中道を間違えて『まぁいいや!』とそのまま進みましたが
中々抜けれそうにないのでUターン。続きはまた次回です。

2009_0211_122957AA.jpg
帰る頃にはそれなりに?

今回も無事にダート終了。
帰りにライコランドに寄って帰宅しました。
次回はもう少し長い林道に行きたいですね~みーかつ!

Posted on 2009/02/11 Wed. 17:29 [edit]

category: SEROW

今年、初OFF?  

一日中、みーかつと遊んでました。

珍しく、みーかつが日記を更新したので
書き込み難くなっちゃたな。

ウイリー・・・流行っているのかなぁ?

Posted on 2009/02/08 Sun. 23:42 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

道の駅スタンプラリー  

久々に途中経過でも。
何とか今年の春先には終わっていたいんですけどねぇ・・・どうかな。

岐阜 48/48
美並 / パスカル清見 / 明宝 / 花街道付知 / 美濃白川 / ラステンほらど /白鳥 / 奥飛騨温泉郷上宝 / ロック・ガーデンひちそう / 星のふる里ふじはし / 白川郷 / 平成 / アルプ飛騨古川 / 飛騨金山ぬく森の里温泉 / 上矢作ラ・フォーレ福寿の里 / モンデウス飛騨位山 / 南飛騨小坂はなもも / 夢さんさん谷汲 / 土岐美濃焼街道どんぶり会館 / 富有柿の里いとぬき / ななもり清見 / きりら坂下 / クレール平田 / 馬瀬 美輝の里 / 飛騨街道 なぎさ / ひだ朝日村 / そばの郷らっせいみさと / 織部の里もとす / むげ川 / 古今伝授の里やまと / 日本昭和村 / 茶の里東白川 / 和良 / うすずみ桜の里・ねお / 志野・織部 / 加子母 / 夜叉ヶ池の里さかうち / おばあちゃん市・山岡 / 飛騨古川いぶし / 月見の里南濃 / 柳津 / 賤母 / 五木のやかた・かわうえ / 宙ドーム・神岡 / 白尾ふれあいパーク / 桜の郷荘川 / 大日岳 / 飛騨たかね工房

静岡 7/19
富士 / くんま水車の里/ 花の三聖苑伊豆松崎 / 宇津ノ谷峠 / いっぷく処横川 / フォーレなかかわね茶茗舘 / 天城越え / 奥大井音戯の郷 / 朝霧高原 / 川根温泉 / 富士川楽座 / 玉露の里 / 天竜相津 花桃の里 / 伊東マリンタウン / 開国下田みなと / 掛川 / ふじおやま /汐見坂 / 伊豆のへそ

三重 7/15
飯高駅 / 菰野 / 紀宝町ウミガメ公園 / パーク七里御浜 / 海山 / 奥伊勢木つつ木館 / 熊野きのくに / 茶倉駅 / 奥伊勢おおだい / 美杉 / 関宿 / 伊勢志摩 / 紀伊長島マンボウ / あやま / いが

愛知 10/10
豊根グリーンポート宮嶋/ 鳳来三河三石 / 田原めっくんはうす / 伊良湖クリスタルポルト / つぐ高原グリーンパーク / どんぐりの里いなぶ / アグリステーションなぐら / デンパーク安城 / つくで手作り村 / 立田ふれあいの里

長野 11/11
日義木曽駒高原 / 大桑 / 奈良井木曽の大橋 / 信州平谷 / 信濃路下條 / 南アルプスむら長谷 / 木曽ならかわ / 三岳 / 信州新野千石平 / 花の里いいじま / 遠山郷

残すは静岡と三重。
三重はR42沿いにほとんど在るから一日で終われそうです。

静岡は・・・大井川沿いと富士山を目指すルートですね。
でも、静岡って高速で行っても下道を使っても必ず愛知県との県境で渋滞しますよね~
あれ、何とかならんモンかなぁ。

Posted on 2009/02/07 Sat. 13:16 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

ヤ、ヤバイぞ・・・  

この辺りに蔓延しているTOYOTAショックの不況の嵐の他に
今年中、大きな嵐が我が家を直撃しようとしている。。。困ったぞ。

でも『嵐の後には、きっと快晴になるでしょう~!』と勝手に解釈している私ヒロッシでした。
しかし大丈夫かなぁ?ちょっと心配。

Posted on 2009/02/07 Sat. 00:01 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

威嚇射撃  

中坊に威嚇射撃する警官って・・・どうよ。
『ごらぁ~いい加減にせぃ~』って一喝じゃ・・・ダメ?

大体、威嚇射撃なんてするからイカンのよ。
いきなり銃口向けて『動くな!』の一言で良いじゃない。
その方が絶対、抵抗されないと思うんだけどなぁ。

Posted on 2009/02/02 Mon. 23:34 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 4

『OSCAR』ドッグランへデビュー  

今日こそは、バッテリーが死んで動かなくなってしまった
セローを動かそうと意気込んでましたが
玄関を出ると思いっきり強い北風が・・・ギブアップ。

のんびりテレビを見ながらダラダラとお昼過ぎまで。
みーかつと『今週もインドアやねぇ~』と会話をしていたら
『ドッグランでも行こうか~!』と言う話になりました。

そういえば『OSCAR』が我が家に来てから一度も行った事がないドッグラン。
たぶん色んなワンちゃん達に会った事もないだろうから犬社会の勉強へ!
で、庄内緑地公園内のドッグランへ出発。
でも、ふと思った。『庄内緑地公園内のドッグランって、いつも犬がいないよな・・・』
『それじゃ勉強にならないなぁ~』っと行ってみれば、ドッグランには犬、犬、犬!
『えぇ~っ!でら混でる・・・』

まぁ、より勉強になると思いながらお邪魔しま~す!
『もも』は相変わらずのビビリっぷりです。
『OSCAR』は・・・大ハシャギ!色んなワンちゃん達に挨拶しまくってます。
よそのフレブルとエリアの端から端へと競争しまっくってました。
勢い余ってフェンス激突が2回ほど・・・皆から失笑を買ってしまったよぉ・・・

SN3D0001.jpg
よそのフレブル?に挨拶中の『OSCAR』どさくさに紛れて『もも』も挨拶・・・


1時間ちょっと遊んでましたが、さすがに寒くなって帰宅する事に。
帰りの車の中で2匹共グ~グ~に寝てました。疲れたかな?

でもドッグランで心配事が一つ。
ドッグラン横に年老いたビーグルが一匹。
話しによると5時間ぐらい前から繋がれっ放しで飼い主さんの姿が見えないとの事。
まさか捨てていったって事はないと思いますが(思いたい!)
どうなったのか、ちょっと心配です。

Posted on 2009/02/01 Sun. 23:22 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


