10月 « 2008年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


岐阜基地祭

2008年 11月30日 23:18 (日)

朝9時過ぎから愛犬『もも』を連れて出発。
名古屋高速を使って一宮まで、そこから県道を走って各務原の岐阜基地に到着。
しかし・・・車を止める場所が無い、無い、無い。
小さな川沿いにVOXYを止めて歩きます。

2008_1130_113832AA.jpg
基地の北口

みーかつが『犬連れて入場できるのかなぁ?』と心配していましたが・・・
案の定、パンフレットに『危険物、動物等の持ち込みは禁止とさせて頂きます』と
えぇ~!いきなり計画が頓挫しそうでしたが
入り口の女性自衛官の方が『抱いて頂いて地面に降ろさなければ良いですよ』と
やさしい一言があり『もも』を抱っこして入場します。

2008_1130_115517AA.jpg
F86Fをバックに記念撮影

今回初めて基地の北口から入りました。
こちら側は公園の様になっていて退役した戦闘機が自由に触れる様になっています。

2008_1130_124551AA.jpg
ブルーインパルス

しかし晴天だったのに、ブルーインパルスの展示飛行が始まる少し前から
雲が出てきて・・・あぁ。

2008_1130_125636AA.jpg
曇天だと・・・ねぇ。

2008_1130_130332AA.jpg
イマイチ映えませんねぇ

ブルーインパルスの展示飛行が無事終了。
すると見事に雲が無くなっていき晴天に・・・なんだよぉ!

2008_1130_131143AA.jpg
あ~あ晴れてきたよ byもも

もう帰ろうか悩みますが、最後の展示飛行も見たいし。
戦闘機見るのも久々だしでもう少し見学する事に。

2008_1130_134000AA.jpg
綺麗な晴天に・・・

最後は色々な飛行機の異種編隊飛行。
ここ岐阜基地でしか見れない組み合わせです。

2008_1130_134856AA.jpg
音も迫力満点です。

2008_1130_134118AA.jpg
F16と区別が付かないF2戦闘機

最後の展示飛行を見ながら基地を後にします。
久々でしたので(15年位見に行ってなかった)非常に楽しかった~!

2008_1130_135626AA.jpg
帰り道、歩きながら見た異種編隊

北区に住んでいた時は良く目にして別に珍しくも無い戦闘機。
今の所に引っ越してから殆んど目にする事もなくなったので
こういうイベントは、やはり毎年見に行きたいな。

今日の出来事

2008年 11月29日 22:36 (土)

昨日、夜更かししてしまったのに早朝から『もも』が鳴き止まず・・・6時前じゃん。
仕方ないから、そのまま起きて部屋の掃除。ちょっとだけ綺麗になったかな?

その後お昼近くまで掛かってHPの模様替え。
色使いの変更だけですが・・・
そんな中、みーかつからメールが『今日はお昼を外で食べよう!』と
そんなメールのやり取りが続きますが、あなた勤務中でしょ!
後から聞いたら相当暇だったらしい。

で、行ってきたお店、鶴舞のJR中央線ガードしたにある『HIROSHI』
今日も凄い行列でした\(◎o◎)/!

2008_1129_134208AA.jpg

みーかつは定番『カルボナーラ炭焼き風』
ヒロッシは・・・何か忘れましたが期間限定メニューでした。
久々に此処のパスタを頂きましたが、旨かったッス。
しかしお腹が一杯にならないかったんだよなぁ・・・量が少なめなのかな?

その後、千種のイオンで買い物。みーかつの上着を買って
スタバでコーヒー&キャラメルドーナツを食べて帰宅。

夜は久々にケンタッキー食べました。油がくど~い・・・
もうこんなん食べる歳じゃなくなっちゃのかな?

1人・・・

2008年 11月29日 01:15 (土)

今日は、みーかつが病院の皆でお鍋パーティーだそうで、お泊りしてくるから不在。
息子も彼女とデートで不在。

たった一人、UEFAチャンピオンズリーグを見ながらの食事。
ビールとレバ刺し、サザエの煮付・・・喋らないから、アッと言う間に終了。
1人って寂しいわ・・・なんか。

息子が新しく買ってきた『ウイイレ2009』を今まで遊んでました・・・ねむ~。

二日酔い(┳◇┳)

2008年 11月27日 12:17 (木)

昨日、久々に家族四人が揃いました。
買い物して焼肉食べて自宅に帰りました。

今朝、起きたら目が回る感じ…
昨日ビール呑み過ぎたかな

青蓮寺湖

2008年 11月23日 14:00 (日)

20081123140307
湖畔のカフェで一休み。寒かったのでストーブがありがたいです。

がーんΣ( ̄□ ̄;)

2008年 11月17日 22:31 (月)

昨日も天気が悪く、またしても乗れなかったSR・・・
今朝は天気も良いから会社まで近いけど通勤で乗っちゃお~!

キック2~3発!どどどどっ!・・・?あれ?
タコメーターが動かないジャン!なんで?
前に乗ったときはキチンと動いていたのになぁ。
ケーブルをゴチャゴチャと触りましたがダメでした。

日曜日、ツーリング行きたいのになぁ。

そうそう

2008年 11月17日 00:00 (月)

先週末、VOXYのCVTデータの書き換えをしましたが
今日、山道を走ってみて物凄く調子良くなっているのが分かりました。
前はアクセルを踏むとかなりラグが有ってから動く感じでしたが
見事に解消されてました。

奥飛騨ドライブ

2008年 11月16日 23:07 (日)

SRでツーリングの予定でしたが・・・またしても雨。
仕方ないので今日は朝からVOXYでドライブに行きました。

R41~県道437を使い、鈴蘭スカイラインって・・・おいおい。
随分変な道選ぶじゃねえか>カーナビよ!
紅葉は綺麗だったり、もう終わっちゃってたりしてました。

2008_1116_121442AA.jpg
道に大量の落ち葉が・・・

R361沿いの『道の駅 飛騨たかね工房』『道の駅 ひだ朝日村』により再びR41を北に。
高山をスルーして『道の駅 アルプ飛騨古川』まで。
何故か今日のカーナビ、変な道ばかり(狭い山道)案内するので疲れました。

2008_1116_125036AA.jpg
証拠画像

さらに県道90を西に向かい『道の駅 飛騨古川いぶし』へ。

2008_1116_130752AA.jpg
証拠画像

R41~R471と走り、鉱山の街、神岡へ。
『道の駅 宙ドーム・神岡』に到着。

2008_1116_134810AA.jpg
証拠画像

R471を東に走って、今日最後の目的地、『道の駅 奥飛騨温泉郷上宝』へ到着~!
これで岐阜県内の道の駅は完全制覇です。
もう14時回っていたので昼食。

2008_1116_143100AA.jpg
自家製軍鶏のホルモン焼き

2008_1116_142925AA.jpg
自家製軍鶏の入ったうどん

ツーリングマップルに併設されているオートキャンプ場で温泉に入れるって書いてあったから
お風呂の用意をしてきていましたが、オートキャンプ場がシーズンオフで終わってます(泣)
せっかく此処まで来たのに温泉なしは考えられません。
もう一っ走りして平湯温泉を目指します。

2008_1116_155210AA.jpg
証拠画像

久々に平湯の硫黄臭い温泉に入って大満足でした。
帰り道もR41で小牧まで行き、そこから都市高速で自宅まで。
500㌔越えのドライブでした。

本日の獲得スタンプ
『道の駅 飛騨たかね工房』
『道の駅 ひだ朝日村』
『道の駅 アルプ飛騨古川』
『道の駅 飛騨古川いぶし』
『道の駅 宙ドーム・神岡』
『道の駅 奥飛騨温泉郷上宝』

最近

2008年 11月11日 22:42 (火)

晩御飯を食べて、風呂に入ってバタンキュ~の毎日で・・・
仕事もそんなに忙しくないのに、やたら疲れてマス。

色々と書きたいんですが・・・とりあえず生きてます。

道の駅スタンプラリー途中経過

2008年 11月03日 10:51 (月)

岐阜 42/48
美並 / パスカル清見 / 明宝 / 花街道付知 / 美濃白川 / ラステンほらど /白鳥 / 奥飛騨温泉郷上宝 / ロック・ガーデンひちそう / 星のふる里ふじはし / 白川郷 / 平成 / アルプ飛騨古川 / 飛騨金山ぬく森の里温泉 / 上矢作ラ・フォーレ福寿の里 / モンデウス飛騨位山 / 南飛騨小坂はなもも / 夢さんさん谷汲 / 土岐美濃焼街道どんぶり会館 / 富有柿の里いとぬき / ななもり清見 / きりら坂下 / クレール平田 / 馬瀬 美輝の里 / 飛騨街道 なぎさ / ひだ朝日村 / そばの郷らっせいみさと / 織部の里もとす / むげ川 / 古今伝授の里やまと / 日本昭和村 / 茶の里東白川 / 和良 / うすずみ桜の里・ねお / 志野・織部 / 加子母 / 夜叉ヶ池の里さかうち / おばあちゃん市・山岡 / 飛騨古川いぶし / 月見の里南濃 / 柳津 / 賤母 / 五木のやかた・かわうえ / 宙ドーム・神岡 / 白尾ふれあいパーク / 桜の郷荘川 / 大日岳 / 飛騨たかね工房

静岡 7/19
富士 / くんま水車の里/ 花の三聖苑伊豆松崎 / 宇津ノ谷峠 / いっぷく処横川 / フォーレなかかわね茶茗舘 / 天城越え / 奥大井音戯の郷 / 朝霧高原 / 川根温泉 / 富士川楽座 / 玉露の里 / 天竜相津 花桃の里 / 伊東マリンタウン / 開国下田みなと / 掛川 / ふじおやま /汐見坂 / 伊豆のへそ

三重 1/15
飯高駅 / 菰野 / 紀宝町ウミガメ公園 / パーク七里御浜 / 海山 / 奥伊勢木つつ木館 / 熊野きのくに / 茶倉駅 / 奥伊勢おおだい / 美杉 / 関宿 / 伊勢志摩 / 紀伊長島マンボウ / あやま / いが

愛知 10/10
豊根グリーンポート宮嶋/ 鳳来三河三石 / 田原めっくんはうす / 伊良湖クリスタルポルト / つぐ高原グリーンパーク / どんぐりの里いなぶ / アグリステーションなぐら / デンパーク安城 / つくで手作り村 / 立田ふれあいの里

長野 11/11
日義木曽駒高原 / 大桑 / 奈良井木曽の大橋 / 信州平谷 / 信濃路下條 / 南アルプスむら長谷 / 木曽ならかわ / 三岳 / 信州新野千石平 / 花の里いいじま / 遠山郷

だいぶん減ってきました。
問題は三重県と静岡県かな。

遠山郷ドライブレポ

2008年 11月03日 10:41 (月)

朝からSRで何処かに行こう!って思っていたけど・・・
『温泉行くならもう寒いし車でしょ!』っと一言でドライブに変更。

R19号~県道66~県道33で『道の駅 おばあちゃん市・山岡』まで。

2008_1102_114055AA.jpg
今日もデカかった水車(笑)

お昼少し前だっかけど、昼食もここで済ませました。

県道33~R363~R257~R418を走って行きました。
初めで稲武から平谷までのR418を走りましたが狭い道・・・
渓谷は綺麗でしたけどね。

平谷から続いてR418でしたが・・・延々と細い道。
バイクでもここまで続くとイヤになるよなぁ~きっと。
途中『道の駅信州新野千石平』の横を通りましたが
紅葉ドライブの車で路駐が凄いのなんの。

山岡から2時間ぐらいで『道の駅 遠山郷』到着。寒いッス。
早速、併設されている『かぐらの湯』に入りました。

2008_1102_135457AA.jpg
入り口にある銅像

う~ん中々混んでます。じゃ、まずシャワーを・・・『冷たい{{(>_<)}}』
あれ?壊れてるのかな?違う場所で・・・『冷たい(T-T)』
周りを見ると皆、頭とか洗ってる???色々と蛇口をイジっていると何となく解明!
沢山蛇口を開けるとヌルくなってしまうようです。
混んでいたから給湯器もパンク寸前だったのかな?ちょっと残念でした。

一時間後、みーかつと合流して帰り道の相談。
R418は狭いし、同じ道で帰って行くのは・・・つまらん。
ちょっとR152を北上して飯田に出るコースか
そのままR152を浜松まで南下して行くか・・・

R152南下コースで行く事に。
しかし何回も走った事のあるこのコースも結構ハードです。

2008_1102_153708AA.jpg
兵越林道から見た紅葉

2008_1102_154637AA.jpg
綺麗でした

峠を越えれば一本道!
FMも入らないし、隣でみーかつはウトウト。
遅い車を抜いて行きつつバイクには抜かれ、気の張ったリバーサイドドライブ。
飛ばし過ぎで、みーかつに怒られてからはコーヒー片手にチンタラドライブで進みます。

『道の駅 天竜相津 花桃の里』に17時ちょうど到着。
店員さんが片付けている中スタンプ押させて頂きました。
時間に間に合わないと諦めていたからラッキーでした。

浜松ICから東名に乗って行きましたが
音羽蒲群から岡崎まで渋滞13㌔・・・マジ。
お金払ってまで並ぶつもりもなく、音羽蒲群からR1~R23で帰宅。20時ちょうどでした。
『余裕かな』って思って出掛けましたが結構ハードになっちゃいました。

本日の獲得スタンプ
『道の駅 おばあちゃん市・山岡』
『道の駅 遠山郷』
『道の駅 天竜相津 花桃の里』

遠山郷

2008年 11月02日 15:16 (日)

朝、遅めに家を出て
南信州の遠山郷まで遊びに来ています。
ちょっと回り道をしたので
14時に『かぐらの湯』に到着。
温泉に1時間位入って
只今ロビーで休んでます。
行きに使ったR418が凄い狭い道だったから
帰りに悩み中です。
