09月 « 2008年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


あぁ~

2008年 10月31日 07:55 (金)

今日は月末の金曜日・・・気が重いなぁ。出社拒否になりそう。

ここん所

2008年 10月30日 22:23 (木)

暑いんだか寒いんだか分かんないねぇ~!
風邪引きそうな今日この頃です・・・

今夜は久々に大高イオンに買い物に行きました。
やっぱ平日は空いていて買い物し易いわ。
と、言っても俺の服はユニ○ロでフリース買っただけだけど・・・

みーかつは電車通勤だから、お洒落が大変なそうな。
同僚も20代だけだし・・・色んな事で大変らしい。

早なったなぁ

2008年 10月26日 15:42 (日)

家を朝10時に出れば、お昼には白川郷まで来れちゃうなんて。
紅葉は綺麗でしたが車も多かった…
只今、郡上の近くの温泉に入り休憩中です

本日の獲得スタンプ
『白川郷』 
『白尾ふれあいパーク』

林道

2008年 10月22日 23:57 (水)

10年ぐらい前のメジャーだった林道
もうすでに舗装されちゃってたりして・・・るわな。

愛知、岐阜辺りで素人さん(相方みーかつ)が走っても大丈夫そうな易しい林道って
誰か御存知ないですか?

中腹とか月夜沢まで出掛けないと・・・イカンかな。
もしかして、この辺も舗装されちゃってるのかな?

久しぶりに2

2008年 10月19日 23:41 (日)

無事に帰宅しております。

今日は舗装路だけでしたがメッチャ楽しかった。
が、みーかつの乗り方が・・・ダートの林道を走るには一抹の不安が。

SN3D0004.jpg
ビビってます。

林道途中の峠の広場で練習してましたが
バイクがアッチャ行きコッチャ行きして・・・とてつもなく大きな円を書いてました。
もっともっと実践あるのみですねぇ。



本日の獲得スタンプ
『うすずみさ桜の里・ねお』

久しぶりに

2008年 10月19日 14:17 (日)

SN3D0003.jpg
みーかつがセロ―を購入したので
林道に走りに行ってます。
しかし走りたかった林道は全舗装
紅葉にはまだ早かったよ~
うすずみ温泉に入りました。ホカホカで~す

ストⅡ

2008年 10月07日 23:35 (火)

二日程前。
『おやじ~っ!スーファミの3色コード何処にあるかしらん?』と息子。
『はぁ~そんな古いモン知るか!』と俺。

そして今日。
『おやじ~ストⅡやろ~!』って息子が。
『3色コード買ってきたし、スーファミが作動するかも分からんからPS2のソフトも買ってきた』
『あのなぁ・・・おまえ・・・なぁ。そんな古いゲームして面白いか?』と俺。
『小さい頃、散々ストⅡで泣かされてきたからリベンジだ!』と息子。
負けず嫌いでも、もっと違う事で頑張ってくれれば・・・もうちょっと賢くなったんじゃ・・・

ではまずPS2で勝負。
しかし息子が買ってきたのがストⅡのキャラと
なんか分からんゲームのキャラがありイマイチつまらんかった・・・
しらけたまま終了・・・

仕方なくスーファミ登場。
カセット(古)はもちろん初代ストⅡ
シンプルですがやはり面白い!夢中で1時間程遊びました。

結果は俺の惨敗・・・
息子が小学校の頃は近所のガキを相手に無敗記録を伸ばしたモンですが・・・
ど~しちゃったんでしょうねぇ~!全然、勝てんかった・・・
ウイイレに続き暫くは息子とのVSに燃えそうです。

プチドライブ

2008年 10月05日 23:58 (日)

土曜日に久々にドライブに出掛けた。
みーかつが『日曜日は天気が悪くなるから土曜日行こう~!』って
でも、あなた土曜日AMは仕事ジャン!

みーかつの仕事が終わる13時に出発。
名古屋ICから東名を音羽蒲郡まで走り、R1~県道332~県道37を使いました。
くらがり渓谷の横を通過して、『つくで手作り村』まで遊びに行きました。

相変わらずの人気ぶりでバイクがウジャウジャでした。
名物のフランクを食べて、裏の広場で愛犬『もも』と遊びます。

2008_1004_151144AA.jpg
おぉ~元気!だぁ。

この一ヶ月程、体調が良くなかった『もも』完全復活かな。
一生懸命走り回ります。

2008_1004_151006AA.jpg
耳が・・・

道の駅は混んでますが、裏の広場は人影も少なく良い遊び場です。

2008_1004_151714AA.jpg
疲れましたか?

みーかつと『のどかだね~』などと話していると突然爆音が・・・
空を見るとF4ファントムが、かなり低空で飛び去っていきました。
『何で、こんな所を???』
家に帰ってTVニュースを見たら、小牧基地のお祭りでした。
多分、展示していた戦闘機が帰って行く所だったのでしょう。

今日は浜松の基地祭でしたが天気が悪かったね。

帰り道、R301沿いのパン屋さんで買ったカレーパン
メチャ美味しかったよ~!また行ってみよ。


清原引退試合

2008年 10月01日 23:18 (水)

JスポーツESPNで、ずっと見てました。
ホームランが見たかったけど・・・
今の体の状態だと右中間の大きなヒットが限界かな?
でもセカンドへ走っていく清原選手を見て感動しました。

引退セレモニーで、お子さんからの花束贈呈は泣けたなぁ。
23年間お疲れさまでした。
